お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岡崎 繁克のプロフィール写真

岡崎 繁克

本人確認済み
(4)
  • 10人
  • 6回

ビジネスコミュニケーションコンサルタント

大学卒業後は、自分のやりたい仕事を追い求め、子ども向けの教育会社、林業、メロンパンの移動販売、カフェ店長、セールスなど様々な仕事に従事し、転職を繰り返す。その間、副業でいくつかビジネスに取り組むも、失敗し借金まみれになる。14回の転職とビジネスの失敗で、どん底の経済状況と精神状態を味わう。

そんなある時に参加したセミナーで成功哲学を学び、人生の転機が訪れる。そのセミナーをきっかけに、フルコミッションセールスの仕事を始め、最初は鳴かず飛ばずだったが、努力の末、トップセールスマンに。

その後は、某IT企業に就職し、社外・社内向けの研修講師として全国各地で年間100日以上のセミナーに登壇。その後、コーチングやストレングスファインダーの資格を取得し、それらを元に独自の研修プログラムを開発し、独立。

現在は、「人が自分の才能を発揮して、ワクワクする毎日を過ごせる社会を作っていく」をミッションとして、企業向けの研修、及び個人向けにワークショップやコーチングスクールの開催している。

(一社)コーチングカレッジ認定講師
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ

企業研修のご依頼はこちら
岡崎 繁克の教室ページの見出し画像

自分大学

自分大学とは、徹底的に自分と向き合い、

①自分のことを知る
②自分のやりたいことをやる
③自分を好きになる

そんなことを実現していく場です。



あなたは「自分と向き合う時間」をしっかりと取れていますか?

いつも仕事では時間に追われ、プライベートでは友達や恋人との関係に追われる毎日。



現代の人たちは本当に毎日忙しく生きています。



そんな日々の中では、「自分だけの時間」「自分のことを考える時間」を取れていないという方も多いのではないでしょうか。



その反面、「このままでいいのだろうか?」「自分は本当は何をしたいのだろうか?」といった、漠然とした「現状への不満」や「将来への不安」を抱えながら、なんとなく毎日を過ごしている、そんなことはありませんか?

自分と向き合うことは、今を忙しく生きる現代人にとってもっとも大切なことの1つなのです。

「現状への不満」や「将来への不安」は、他人が解決してくれることはありません。

自分と向き合うことでしか、解決の道はないのです。

人はなぜ不安になるのか?

それは、“わからない”からです。

人間の脳は“わからないもの”に対して、不安や恐怖を抱く生き物です。

その不安や恐怖を取り除いていくには、“わからないもの”を“わかる”に変えていく必要があります。

そのために必要なのが、自己理解、自分と向き合うことです。

不満も同じです。

「どうしてうまくいかないんだろう」「自分の頑張りが評価されない」「友達や恋人もわかってくれない」「自分にはもっとできることがあるはずだ」

これらも他人が解決してくれることはありません。

「不満だらけの現状を変えたい」「もっと自分らしくいられる場所にいたい」と思うかもしれませんが、結局のところ、自分を取り巻く環境を変えても「不満」といった感情をなくすことはできません。

なぜなら、「不満」というのは結局は考え方であり、捉え方によって生み出されているものに過ぎないからです。



大切なのは自分の周りを変えることではなく、自分の内面、「考え方」や「捉え方」を変えることなのです。

自分と向き合って、自分を知るということが、自分の「考え方」や「捉え方」を変える第一歩です。



自分大学で大切にしているのは、
①自分と向き合い、自分軸(自分の価値観)を見つけること
②自分にとっての理想を実現するセルフマネジメント力を高めること
この2つを重点的に取り組んでいます。

慌しい毎日の中でも、毎日ほんの数分、自分と向き合う時間を取るだけで、「本当の自分」を見つけルことができます。

「本当の自分」が見つかると、人と比べたたり、人に振り回されることも無くなります。



そうすれば、毎日の生活に充実感が溢れ、自分らしい人生を送ることができるようになるでしょう。



一人でも多くの方が、そんな生き方ができるように、お手伝いができればと思っています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 30代

この講座は「楽しく学べる!」でした

自分の強みを客観的に見ることができる講座です。
ないもの探しではなく、あるもの(自分の強み)を使って、どんな風に物事に対応できるか、また、強みと強みを掛け合わせてどんなことができるか、そんなことを考えられる講座でした。
また、いっしょに受講した受講生が自分の強みとは違った強みを持っていて、他の人の強みの活かし方も学べ、とても有意義な時間でした。
先生もとても穏やかで、質問にも真摯に答えてくださり、楽しく学ぶことができました。

男性 40代

この講座は「楽しく気づきが多い講座」でした

今まであまり意識してなかった自分の内面を深く考えるキッカケになりました。またそれらを、どのように活かして行くかが理解出来たので今日から実践していこうと思います。

男性 30代

この講座は「自分を見つめなおすことができる講座」でした

自分の思っている以上に、自分のことを理解できていなったことを把握する機会になりました。仕事でも活用していきたいと思います。

女性 30代

この講座は「ストレングスの活かし方をつかめる講座」でした

今後の目標達成や対人関係における課題解決に活かしていけそうです。大満足です。

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真