インストラクター Minamiのプロフィール写真

もっと自分を好きになる!

インストラクター Minami

プロフィール

ヨガとはなにか?なんのためにするのか?
わたしは、本来の自分で生きる自信をもつためのものと思っています。

わたしを含め、基本的に人は自分のことをあまりよく分かっていないということが多いです。

自分を知るために他者がいて、自分を知るために様々な経験をする。

ヨガのクラスはそんな、
人生の縮図のようなものだなと感じています。

例えば、お隣の綺麗なポーズをとれる方と自分を比べてしまった時、それは自分を知るチャンス!
"あ、わたしってこうゆうこと思ってるんだ"
と、自分の感情をまずは知ってあげる。

他人と自分を比較して一喜一憂するのではなく、
そのままのいまの自分を受け入れていく練習に自然となります。
ヨガのクラスの時間は、自分と対話をして向き合う時間。

自分が自分の1番の味方であるために、自分のために時間を作ってあげることは、人生の中でとても大切なこと。
大切な自分自身のためにできることから始めていきましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

ヨガで自分を好きになる!

綺麗なポーズをとることがヨガではない!
ヨガとは自分の心を整えるための、いわばセルフマネジメントのためのツールです。

ありのままの自分で自信を持って、生きていくためにヨガのクラスを通して自分をもっと知っていきましょう。


《今後開催予定クラスのご紹介》
○ヨガ初心者クラス
ヨガを始めて間もない方、始めてヨガをやる方でも安心して受けられるクラスです。

○久しぶりヨギーさん向けクラス
ヨガを久しぶりに再会しようと思っている方向けのクラスです。

○身体が硬い方向けクラス
身体が硬くてヨガは向いてないと思っている方向けのクラスです。

○男ヨガクラス
男性がヨガの良さを知るためのクラスです。

○ヨガインストラクターの卵さん向けクラス
ヨガクラスを通して、ヨガのリードの仕方、ヨガクラスの作り方など、ヨガの資格取得者さん向けのお話をしていきます。

続きを読む

講座

写真

インストラクター Minamiのプロフィール写真

もっと自分を好きになる!

インストラクター Minami
質問を送る

先生のスキルから探す