自分の声、自分の歌が、今どういう状態、どういう位置にいるのか、一緒に確認しましょう。その上で、今後どうしたらいいかのアドバイスをいたします。
愛知県出身・東京都在住
ボイストレーナー/声研究家
製薬会社で17年間、営業職として勤務。
大学病院などの医療現場での商談や、
勉強会でのプレゼンテーションなど、
人前で「わかりやすく伝える」
経験を重ねる。
ボイストレーニング歴12年。
アンジェラ・アキさんをはじめ、
数多くのメジャーアーティストを
指導するボイストレーナーの
古屋Chibi恵子氏に師事。
都内のボイストレーニングスクールで
4年間トレーナーとしての経験を積み、
2025年11月に独立。
現在はフリーランスの
ボイストレーナ...
+続きを読む
話す声が身体や顔をほぐして緩める事で出しやすく変わっていくのがわかる講座でした。
何より、明るくて楽しい素敵な先生で、あっと言う間の時間でした。
私の良い所を褒めて褒めて認めて頂けるので自己肯定感もあげてもらえました。
今日の内容を日々の日課にしたいと思います。そしてさらに声を磨いていきたいのでまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
型通りのレッスンではなく、私の声の特性や抱えていた悩みにじっくり耳を傾け、きめ細かくサポートしてくださいました。
自分の声の「現在地」を客観的に知ることができ、短所を無理に直すのではなく、個性を魅力として伸ばす具体的なアプローチを教えていただけて感動です。
指導も非常に的確で、自分の声に自信が持てるようになりました。歌の悩みを根本から解決したい方に心からおすすめします!
自分の声の現在地を丁寧に見ていただけるだけでなく、単なるテクニックにとどまらず「人に歌を届ける上での本質的なこと」まで教えていただき、目からウロコでした!なぜその表現が必要なのかという根本的な意味が腑に落ちたことで、今後の歌い方がガラリと変わるような大きな気づきを得られました。