さいたま市大宮駅西口徒歩数分。
駅近で、上海のマンションルーム風の小ぶりな教室です。
日本HSK実行委員会によるHSK認定校です。
HSKは、中国語でのコミュニケーション能力の測定を目的とした実用試験です。
学ぶからには「聞いて!話して!説明もできる」ようになっていただきたいからです。
ですので、ストアカで開講するどの講座でも「リスニングやスピーキング」の会話ができるようになる!を目標にしています。★ 詳しくはホームページでもご覧ください。 https://www.ee-chai.com/
お陰様で、高評価のレビューを沢山頂いております。「レビュー」もどうぞご覧ください。
教室で経験を積んだ講師のレッスンをどうぞご受講ください。
なによりee!chaiでは独自のメソッドでNoteに中国語学習に役立つ記事を記載、
同時に日本人にお教えする際にどのようにお教えするのが良いか、
母語ゆえに気づかない講師も多いので、そうした記事を基にして講師研修も行っております。
Noteの記事もどうぞご覧ください。
ストアカを窓口にした、オンラインレッスンどうぞご参加下さい。
ee!chai のコンセプトは「現地で通用するレッスン」です。中国で学ぶ体験をそのまま味わえます!
発音は中国現地のピンイン習得法「拼读ピンドゥー」で行います。pinyinは英語ではChinese Phonetic Alphabetsですので、中国語版フォニックスとも言われます。中国人は学校でピンインをこの練習法で習得します。
会話練習も習い始めから中国語で講師と話をするメソッドです。講師の問いかけを使って応えます。作文ではありません。講師の言葉を聞いて、それを使って会話します。
そのメソッドを完成させるためにテンプレート学習法を取り入れました。シーン別に中国の日常生活会話をテンプレートの型にして単語を置き換えれば様々な対話が簡単にできます!
質問×応え×再質問でさらに対話が発展できます。文法を学ぶ事なく現地での生きた会話のコミュニケーションを自分のものにすることができます。
レッスンを飽きないで継続できるようにテキストの文章にはストーリーとドラマ仕立て、コマ漫画なども添えて、現実のシーンのなかで自分をそこの置いて、会話を学べる工夫もしております。
そして何より受講生をがっかりさせることなく、楽しく分かりやすい親身なレッスン!心がけています。
女性 30代
はじめて受講しました。
口の形などのフォームを具体的に教えていただき大変勉強になりました。
他の先生の指導で解決しなかった点も、先生に練習方法をアドバイスいただき理解できました。
自分では気付いていなかった発音の弱点も指摘いただけました。
たくさん発音練習させてくださる点も良かったです。
先生は常に明るくて楽しい授業でした。
また受講したいです。
レッスンを受講いただきありがとうございました。レビュー書き込みも大変ありがとうございました。
ピンインの最も難しい子音、捲舌音(けんぜつおん)と舌歯音(ぜっしおん)をとても上手に読み上げているのにも関わらず、それ以上を求めている姿にとても感動しました。
また何かございましたら、何でも質問してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
女性 40代
你好、謝謝くらいしか知らない10歳の子が初回のレッスンの後半に自分のプロフィールを長々と話せるようになったのはそばで観ていた親としては驚きでした。
レッスン後に子供から「楽しかった!また参加したい!」という感想を聞けたのは、先生がとても優しく褒め上手だったからだと思います。ありがとうございます。
レビュー書き込みありがとうございます。
今後もお子さんが「また今度も受けたい」と言ってくださるよう、努力いたします。
女性 30代
中国語は初めてで、とても緊張していたのですが
とても分かりやすく明るく教えて下さり、
緊張感もほぐれて楽しい講義でした。
すぐに使える簡単な挨拶がメインで、助かりました。
先生も明るく楽しい方で安心できます。
初めての方にもおすすめです。
レビュー書き込みありがとうございます。
そう言っていただき、とても嬉しく思います。
初心者とは思えないほど発音がよく、飲み込みが早く
とても熱心にレッスンを受けてくださり、ありがとうございました。
またの受講をお待ちしております
女性 20代
先生が明るく、楽しいレッスンです。
レビュー書き込みありがとうございます。
いつもレッスンを真剣に取り込んでいただき、とても嬉しいです。
これからも楽しく、分かりやい授業を目指していきます。
女性 30代
はじめて受講しました。
口の形などのフォームを具体的に教えていただき大変勉強になりました。
他の先生の指導で解決しなかった点も、先生に練習方法をアドバイスいただき理解できました。
自分では気付いていなかった発音の弱点も指摘いただけました。
たくさん発音練習させてくださる点も良かったです。
先生は常に明るくて楽しい授業でした。
また受講したいです。
レッスンを受講いただきありがとうございました。レビュー書き込みも大変ありがとうございました。
ピンインの最も難しい子音、捲舌音(けんぜつおん)と舌歯音(ぜっしおん)をとても上手に読み上げているのにも関わらず、それ以上を求めている姿にとても感動しました。
また何かございましたら、何でも質問してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
女性 40代
你好、謝謝くらいしか知らない10歳の子が初回のレッスンの後半に自分のプロフィールを長々と話せるようになったのはそばで観ていた親としては驚きでした。
レッスン後に子供から「楽しかった!また参加したい!」という感想を聞けたのは、先生がとても優しく褒め上手だったからだと思います。ありがとうございます。
レビュー書き込みありがとうございます。
今後もお子さんが「また今度も受けたい」と言ってくださるよう、努力いたします。
女性 30代
中国語は初めてで、とても緊張していたのですが
とても分かりやすく明るく教えて下さり、
緊張感もほぐれて楽しい講義でした。
すぐに使える簡単な挨拶がメインで、助かりました。
先生も明るく楽しい方で安心できます。
初めての方にもおすすめです。
レビュー書き込みありがとうございます。
そう言っていただき、とても嬉しく思います。
初心者とは思えないほど発音がよく、飲み込みが早く
とても熱心にレッスンを受けてくださり、ありがとうございました。
またの受講をお待ちしております
女性 20代
先生が明るく、楽しいレッスンです。
レビュー書き込みありがとうございます。
いつもレッスンを真剣に取り込んでいただき、とても嬉しいです。
これからも楽しく、分かりやい授業を目指していきます。