書くことを多様に楽しむことを皆様にご提供するをテーマに活動しています。規定の書道から芸術書道、デザイン書道など幅広く経験有ります。ど
書道全般についての相談や、資格に関するアドバイスを受け付けています。
「道具について相談にのってほしい」
「講座受講後の個別フォローをしてほしい」
「文化祭や展示会に作品を出品がしたいけど、創作のやり方がよくわからなくて困っている」
「友人とグループを作ってお金をかけずに楽しみたいに等関、アドバイスが欲しい」
など、お気軽にお申し込みください。簡単なことから専門的なことでわかることはお答えします。
相談内容が固まっていなくても、お話を伺ったうえでアドバイスさせていただきます。
おしゃべりをする感覚でお申し込みいただいても大丈夫です。
「こういう内容の相談でも大丈夫?」など、ご不安な点や質問がある方は、
「先生に質問する」フォームよりお気軽にお問い合わせください。
■提供形式
形式:マンツーマン
開催方法:Zoom(その他のビデオ会議ツールもご相談可)
時間:30分単位で最長2時間までご対応いたします。
*必要な時間について、迷う場合は相談したい内容にあわせてご提案します。「先生に質問する」からお気軽にご相談ください。
*相談時間が30分以上超過した場合、相談終了後に追加の購入をお願いしております。
■申し込みの際のお願い
・お申し込み時、「先生への要望・メッセージ」欄に相談したい内容を記載いただけると当日のやりとりがスムーズです。
■講座を受けたことがない・ご面識のない方へ
講座をまだ受講されていない方からのお申し込みも歓迎です!
私が提供できる知識や知見は、先生ページのプロフィールに記載していますのでぜひ参考にしてください。
相談の内容
どの様なことか、 知りたいこと、 などをお知らせ下さい。
調べたりする時間があると、相談時にしたのでは時間のロスになるので
具体的にお書き下さい。
私が調整しやすい日時を事前にお伝えしておきます。
・平日(水、土、)午前中
・平日(火、木、金)19時30分以降
・土曜日12時から20時
*上記時間帯で難しい場合、個別に調整いたします。ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
*お急ぎの場合や、日時に制限がある場合は、お申込み前に「先生に質問する」からご相談ください。
購入後2日以内に、メッセージにて日程調整のご連絡をいたします。
お申し込みの際、「先生への要望・メッセージ」欄に希望日程を第3希望まで記載いただけるとスムーズです。
初めまして、書道教室歴23年、デザイン書道の講師を12年しております。
書道の筆を持って60年になります。
人生には自分の想像も及ばない事が、大なり小なり良くも悪くも、身に起こるものです。
そんな時私には、文字を書くという事がありました。
学生時代に出会った漢字の成り立ちに魅了され、漢字一文字に込められた(音・意味・
形)まるで詩のような漢字に誇りを持っています。
漢字は、中国から、仏教の経典と共に伝わりました。
最近NHKの 光る君へをご覧の方は理解されたように漢字を輸入してからの日本は
時代の要請とともに、文化の進歩の要とし...
+続きを読む