【貿易担当者向け】輸入者のための貿易実務<1h>

対面 オンライン

業務に直結! 知識と実務を結び付け、明日からの仕事に活かす!

こんなことを学びます

・輸入の流れから通関、関連業者
・あなたの目的に応じた貿易知識、スキル、応用力

職場で貿易実務を担当していて、基礎知識は身に付ついているものの、もう一歩踏み込んだ具体的な手続きがわからない・・

そのような方にぴったりの講座です。

この講座では、実務担当者として「お持ちの知識」と「実際の業務」を結び付け、通関業者や輸送業者と堂々とコミュニケーション出来るようにします。例えば、通関業者が質問してくる内容やその背景などを具体例を通じて学ぶことで、実務でもご自身で先回りして対応出来るようになります。

様々な業種で、いろいろな角度から貿易実務を見てきた実体験とともに、おひとりおひとりのパフォーマンス向上に役立てるよう、お手伝いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,950

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・受講料には、資料代が含まれています。
・受講料には、会場代、飲食代等は含まれていません。会場はご相談となります。
 飲食代等が発生する場合は各自のご負担となります。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・受講料には、資料代が含まれています。
・受講料には、通信料等は含まれていません。インターネット環境の整備、機材等にかかる費用は各自負担となります。

この講座の先生

初心者にやさしい貿易講師、日本語講師

こんにちは。

貿易実務の仕事をしながら日本語教育の勉強もした結果、留学生や企業研修生を含むいろいろな方に貿易と日本語を教えるようになりました。

語学学校・大学非常勤、業界団体や派遣会社等で学生や社会人向けに講義経験あり。
具体的な分野は下記の通りです。
・貿易実務
・貿易書類
・貿易英語
・IATA DIPLOMA(国際航空貨物)
・日本語初級、中級
・接客日本語
・日本語発音

貿易の仕事に就職したい学生の方、転職したい方、日本語でお悩みの方、お気軽にお問合せください!

※外出自粛期間中や地方からの受講をご希...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

17:00~17:05 輸入者目線で、貿易の流れを確認
17:05~17:30 輸入通関手続き(1)どんな輸入にも必要な項目
17:30~17:55 輸入通関手続き(2)条件によって適用できる項目
17:55~18:00 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

<推奨>
・貿易の流れがわかり、基本的な貿易書類の種類
・現在、輸入実務の仕事をしていて、細かい手続きや、輸入のために輸出者側がすることを知りたい方
・持っている知識を実際の業務にどう役立てるのか、具体的な方法を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・受講者の方の必要な内容を把握させていただくため、お申込みから開催日までにメッセージのやりとりが発生します。お話を踏まえてオリジナル資料を作成しますので、ぜひ積極的にご連絡ください。
・対面の場合、場所は都内・都内近郊でご相談いたします。
・オンライン受講の場合、インターネットやPC等の設定は開始前に整えて頂けますようお願いします。
・オンライン会議ツールは双方が使用しているツールを優先的に使用しますが、合わない場合はご相談ください。
・貿易の基礎からレベルアップすることを目的とした講座であることをご理解お願いします。
・オンライン受講の場合、申込者以外の方の同席、録画、録音、第三者への資料の譲渡等はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「希望した内容にカスタマイズしてもらえる講義」でした
    男性 30代

    初回の貿易全体概要を元に、より具体的なビジネスについてカスタマイズをしてもらいました。
    今回は食品について相談をしたのですが、食品を輸入する際の注意点や、輸入の形式複数パターンのメリット・デメリットを教えていただいたので、実際の業務にすぐに使える内容の講義でした。
    早めに相談したこともあり、講師がいろいろ調べてくれていたため、より充実した講義になりました。
    初心者にも、すでに貿易に携わっている方にもおすすめです。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す