タティングレース/クリスマスの編み物

対面

オーナメントを手作り

こんなことを学びます

<対象>
タティングレースでダブルステッチができる方
私の講座を受けた方以外でもダブルステッチができれば大丈夫です。

<こんなことを学びます>
お話をしながら楽しくクリスマスのオーナメントを作成します。
20番(太い糸)の糸を使って、クリスマスリース・クリスマスツリー・雪の結晶など、いくつかのモチーフを準備していますので、お好きなものをゆったりと編みましょう!

<こんなことが出来るようになります>
なんとなくダブルステッチはできるようになったけど、最近やっていないあなぁという方は復習がてら簡単なモチーフを!
次のステップに進みたい方は、シャトルを2つ使って作る編み方や中級テクニックの出てくるモチーフを!
その他、途中で糸がなくなった時のつなぎ方などもお話できればと思っています。

<持ち物>
・タティングシャトル2個以上(色の違うもの)
・かぎ針(あれば)
※タティングシャトルはお忘れの場合、私が持っているシャトルを110円でお買い上げいただきます。

<定員>
3名

<注意事項>
3時間で編み終わらないこともありますがあらかじめご了承ください。

<100均のタティングシャトル再販運動をしています。>
セリアのタティングシャトル、ダイソーのタティングシャトルともに廃盤となったようです。再販活動をしていますので、よろしければご協力ください。
https://min-100.com/ideas/13370
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

糸、ビーズ、飾り

この講座の先生

子育てしながらお仕事もがんばる!

結婚前はおもちゃ会社でおもちゃの企画開発の仕事をしていました!
作ること、遊ぶこと、楽しむことが大好きです。

退職を機に10年以上フリーでDTP/WEBデザインをしています。
実務経験を生かして、子育てしながら働く仲間を
増やして行きたいと思っています。

子育てもお仕事も両方できる!


趣味でタッティングレースも教えています。

当日の流れとタイムスケジュール

・編み図選び
・糸巻
・編む
続きを読む

こんな方を対象としています

ダブルステッチができる方が対象です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当講座はJR大森駅から徒歩10分ぐらいのところにあるイトーヨーカドーのフードコート内で行います。
とても広い空間で、最近は席の間隔はわりと広めになっていますが、講座の性質上、距離は近めです。
・共有する道具は除菌して持っていきます。
・当日、フードコートがコロナのため営業休止となった場合、講座をキャンセルとなります。返金は致します。
・当日、テーブルのアルコール除菌、講師のマスクの着用を行います。
・当日体調が悪い場合は開始時間の二時間前までにご連絡をいただければキャンセル可能です。振り替えは季節ものですのでできませんが、返金いたします。
・講師の体調が悪い場合もキャンセルとなります。返金対応いたします。
・ドリンク代1杯分、会場代としてこちらで負担いたします。
・老眼鏡などが必要な場合はお持ちください。
・左利きの方は事前にご連絡をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「クリスマスを感じる講座」でした
    女性 40代

    かんだ先生は、分からないらところがあると立ち止まって、とても丁寧に教えてくださいます。
    自分が作りたいモチーフの相談にも乗ってくださるのでありがたいです。
    前向きな氣持ちになれる言葉もかけてくださるので、諦めずに最後まで楽しい時間を過ごすことができます。

  • 編み物のおすすめの先生編み物の先生を探す

    編み物の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す