【入門/実践ワーク】フリーランス、副業、起業のPR文章&シクミ作り

オンライン

「才能をお金に変える」スキルUP♪フリーランス、副業、起業に必須のブランディングを軸にした、キャッチやプロフ、PR文を書くワーク!

こんなことを学びます

🌟この【入門/実践ワーク】では、

あなたの才能を活かした仕事を
実際の「カタチにする」ワークを行います。

ご自身のビジネスの方向性が概ねお決まりの方や、
下記、超入門編をお受け頂いた後に受講させることをおすすめします。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【超入門】フリーランス・起業・副業!ブランディングで好きを仕事に♪
https://www.street-academy.com/myclass/98695?trigger=others-show_myclass


はじめの一歩となる、
「自分の才能に気づき」「自分にどんな仕事があっているか」

をつかめた後の、カタチにするワークです。

ビジネスのカタチを言語化しアウトプットすることで、
現実がどんどん動き出します♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたは、今どんな仕事をしてますか?
その仕事は、わくわくしますか?



この不確定な時代を生き抜くために、
副業するにしろ起業するにしろ
「自分の好きを仕事にする」スキルを知っている事はとても重要。


逆に、それさえ知っていれば、
何があっても力強く、自分の人生を自分でクリエイトし生きてゆけます。


この【入門/実践ワーク】では、
「自分の好きな仕事」をカタチにする、

はじめの一歩となる、言語化&アウトプットをサポートします。

=====================

あなたには、あなただけの唯一無二の才能があります。

=====================

才能に気づき、カタチにして初めて、
あなたの「好き」がビジネスに活きます。


これからの道標(みちしるべ)を示す大切なワークですが、

「ひとりでは、なかなかできない」

という声が多いので、
マンツーマンの実践ワークで、じっくり掘り下げていこうと思います。



<例えばこんな方に>

・ビジネス案は決まったが、どう形にすればいいか分からない。
・キャッチフレーズやPR文章が思い浮かばない。
・ターゲットが絞り込めない。
・自分のプロフィールをどう書けばいいか分からない。
・商品設計、金額設定で迷っている。
・ビジネスをどうマネタイズ(収益化)すればいいか分からない。
・ビジネスの組み立て方、自動化の方法が分からない。
 ほか、今つまずいてる事をお気軽にご相談ください。


<得られる結果> ※希望の内容をお選びください

・ビジネスをはじめる最初の一歩、現在位置と目標設定の立て方。
・響くキャッチフレーズ、PR文章の書き方。
・ターゲット(ペルソナ)の絞り込み方。
・目的にあったプロフィールの書き方。
・商品設計、金額設定の考え方。
・ビジネスのマネタイズ方法。
・ビジネスモデル、自動化の構築方法。
 ほか、今つまずいてる事をお気軽にご相談ください。
 

<教える内容> ※希望の内容によります。

・ビジネスのはじめ方。
・キャッチフレーズ、PR文章の書き方。
・ターゲットの決め方。
・プロフィールの書き方。
・商品設計と金額設定。
・マネタイズのポイント。
・自動化の構築。
 
 ほか、今つまづいている内容。


<講座参加特典>
・講座で使用した資料
・ワークシートなど


<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥9,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン講座で使用する資料代、受講料が含まれています。

※オンライン講座においてZoomでの通信トラブルにより
講座開催できない場合はご返金させていただきます。

この講座の先生

あなたの才能をいかす☆ブランディングプロデューサー

こんにちは、今泉悦江(今泉ヨシエ) です。

35年のキャリアから  “自然体でビジネスを”  をテーマに
「あなたの才能と社会をつなぐ」働き方を中心に、さまざまな角度からお伝えしています。お会いするのを楽しみにしています♪

カラーズクリエイティブゾーン代表/才能を活かすブランディング/コンサル/シンプルマーケティング/声診断コーチング/右脳アート塾主宰

デザイナーを経て1991年〜(株)リクルート、じゃらんnet、100軒以上の宿泊施設の集客サポート、プロモーション、マーケティングを基軸としたブランディング、行政、地方創生等にプロ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間> 多少内容が変わる場合もあります。
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分    自己紹介・アイスブレイク
 
 ーーワークーー

70分   実践ワーク
10分   質疑応答など
続きを読む

こんな方を対象としています

【これからフリーランス・副業で仕事をスタートしたいかた】

・ビジネス案は決まったが、どう形にすればよいか分からない
・キャッチフレーズやPR文章が思い浮かばない
・ターゲットが絞り込めない
・自分のプロフィールの書き方が分からない
・発信の仕方がわからない
・SNSの使い方がよくわからない
・マネタイズの方法が分からない
・ビジネスの組み立て方が分からない など


【すでにフリーランス・副業でお仕事されてるかた】

・なかなか集客ができない
・ターゲットが絞り込めない
・オンライン対応が進まない
・SNSの使い方がよくわからない
・SNSを使っているが集客に結びつかない
・ブランディングが定まらない
・マネタイズの方法が分からない
・バックエンド商品が売れない
・ビジネスの組み立て方が分からない など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【お申し込み後のご連絡】

・お申し込み時にご相談内容を頂けると、
 講座時間を有効に使えるかと思います。
 可能でしたら、よろしくお願いいたします。

・講座申し込み後は、講座開始日の1日前までに
詳細をご案内します。

【参加の際のご準備】
・ノートと筆記用具のご準備をお願いします。


●ZOOMでのオンライン開催になります。
はじめてオンライン講座を受講し不安な方はこちらもご参考ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「目標へ確実に近づく実感ができる講座」でした
    女性 40代

    リピートで受講させていただきました!
    まだまだ先生にお聞きしたいことがたくさんあって2回目の受講をさせていただきました^ ^
    先生のアドバイスがほんとに的確で、私にはわからない部分をどんどん言語化してくれるので、自分がこんなどんな風にしていったら思考が形になっていくのかがよくわかりました。
    先生にもらったアドバイスを参考に、ビジネスに繋げていけるよう準備していこうと思います。
    穏やかで優しい雰囲気をお持ちなのに、カッコいい先生でもあり憧れます。私も起業できるようがんばります!

    先生からのコメント

    2回目の受講、ありがとうございました♪
    zoomでやりとりしながら、どんどんブランディングや起業の方向性が明確になっていき、とてもワクワクしました。やっぱ起業は「ワクワクしながら進める」が一番ですね(╹◡╹)

    →言語化して仮説をたて実行してみる。違ってたら修正してまた実行してみる。どれだけトライ&エラーを繰り返せるかが成功への鍵かと思います。
    ぜひ動画にもチャレンジし、その培った知識を必要な方々に届けてください。私も楽しみにしています!
    PS:いろいろ褒めて頂きありがとうございました〜えへへ m(_ _)m   

    イマイズミ

  • この講座は「ストアカデビューを実現可能にする心強いサポート講座」でした
    女性 50代

    本日の講座では、時間大幅オーバーにもかかわらず、今泉先生は優しく私のストアカ用サムネイルと自己紹介文を校正して下さり、お陰様で全部終わらせることが出来ました!
    自分ひとりで書いていたのですが、書いた文章を客観的に読むというのは難しく、ちょっとだれていたところ、先生が付き添って言葉選びを一緒にして下さったので完成させることができました。すぐこれから講師登録をします!
    とても有意義な時間を頂き、ありがとうございました。

    先生からのコメント

    本日もありがとうございました。
    サムネイルやプロフィール文の作成は、考えれば考えるほど、自分ひとりでは煮詰まってしまいがちですよね。いっしょに校正作業ができて楽しかったです^^

    ストアカ講師デビューまで、あと少しですね。
    スタートするまでがパワーかかりますが、動き出し、講座の楽しさを伝えることができれば、どんどん盛り上がってくるかと思います。

    講座スタート、楽しみにしています!ありがとうございました。

    イマイズミ

  • この講座は「事業の「強み」を知り、自分に合ったビジネス展開を作成できる講座」でした
    女性 40代

    前回の超入門編では現在の事業の「好き」を改めて知れたことで、次のSTEPの入門・実践ワーク講座のシクミ作りを学びたいと申し込みました。
    今回は事業の「強み」が整理できたことで、どの事業に特化するのか(選択と集中)、自分に合った集客方法が見えてきました。
    先生からのアドバイスで、集客方法に対するモヤモヤがクリアになりました。
    大変有意義な時間になりました。本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    ステキなレビュー、ありがとうございます!

    ゴールに向かう戦術は一つではないので、特に先の読めない今の時代は、
    何が正解かはやってみなければ分からない事が多く、悩ましいですよね。
    ※私もいつも悩んでます(๑>◡<๑)

    多面的に目線を変えながら、トライ&エラーを繰り返し、検証しながら柔軟にマーケットを掴んでいく、
    という感じなのかなと思っています。

    少しでもヒントになったなら嬉しです。
    素晴らしいコンテンツをお持ちなので、ぜひ多くの方に広めてください🤗
    ありがとうございました。

    イマイズミ

  • その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

    フリーランス・個人事業主の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す