大寒の日限定!塩分控えめ初心者でも作れる美味しい美肌、お味噌作り!

対面

お味噌は、寒い大寒の日に作ると良いと言われています!毎年好評のリピート企画で、塩分控えめで簡単に美味しい手前味噌を作りましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます🌱>
お味噌づくりは、難しく時間がかかる上に作業が大変と思われがちですが、簡単にできる方法で本格的なお味噌が作れる手順をわかりやすくご説明いたします。

その後、お味噌を使用したランチ試食会での季節の薬膳を、陰陽五行を用いてご説明いたします✨✨

<こんな風に教えます🌱>
少人数で、丁寧に指導しながら簡単に作れて本格的なお味噌の作り方をお伝えします。

<持ち物>
筆記用具、エプロン、三角巾をご持参下さい。

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪府内

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お味噌講座の受講料、お持ち帰りいただくお味噌(約1Kg)、簡単なお味噌を使用したランチ試食

この講座の先生

馬場多喜子 @美のスペシャリスト/美人力 /薬膳 /アロマ /引き寄せのプロフィール写真

馬場多喜子 @美のスペシャリスト/美人力 /薬膳 /アロマ /引き寄せ

本人確認済み
  • 422人
  • 154回
先生ページを見る 先生に質問する
内面から整えて引き寄せを起こす美のスペシャリスト!

🟡4月28日全国出版❣️「美人力がアップする薬膳アロマ」
🟣ストアカ講座「40才からの美人力!美と引き寄せの習慣」が書籍となりました❣️
女性が自分らしさを取り戻し、美しく幸せに生きれるように、アロマ、薬膳、顔や身体、スピリチュアルを日常に使用できるように陰陽五行でお伝えしています。

女性の美を追求し、30年以上、延べ3万以上のトリートメントを行ってきました。

お客様の施術をしながら、お肌お悩みから日常までのお話をお聞きしていると、内面からの体調の変化やストレスからの心の問題にも
繋がっていました。

全ての問題を解消できるよ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間半程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 講義
40分お味噌作り
90分お味噌を使った簡単なランチ試食会

みんなで一緒に作るとワクワクが入った美味しいお味噌が出来上がりますね。
続きを読む

こんな方を対象としています

美味しいお味噌が好きな方、素材にこだわりをお持ちの方におすすめです。
お味噌を作るのは、大変な作業と時間がかかると思われがちですが、茹でた大豆を潰して約40分ほどで出来あがります。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

予約締め切り日以降のキャンセルは、一切お受けする事はできません。
次回の開催に変更とさせていただきます。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しく美味しい講座」でした
    女性

    お味噌作りは大変だと思っていましたが、
    先生の作り方はシンプルで分かりやすかったです。
    今回作った白味噌は数週間で食べられるとの事で、
    出来上がりが楽しみです!
    講座後のお味噌を使ったお料理もどれも美味しく、
    家でも作ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    お味噌作りにご参加いただきありがとうございます。お味噌は、お家でも作られていたようで、とても、手慣れた手つきで大豆を潰されていましたね。素晴らしい!です。
    白味噌は、少し違うだけで基本は一緒です。1週間ほどで食べれる手軽さと、麹の甘みがとても美味しいお味噌が出来上がりますよ。
    一週間後を楽しみに、色々に活用しでて下さいね。

  • この講座は「とっても簡単で楽しいお味噌作り講座」でした
    女性 20代

    20代の私でも簡単に作れました!!ほんとに簡単でびっくり!先生も優しく気さくな方でとても楽しいお味噌作りでした^_^ 半年後に食べれるのが楽しみです♪

    先生からのコメント

    皆さんと一緒に作ると、不安もなくなりますよね。
    嬉しそうに大豆を潰されておられて、思われていたよりも、手軽にできたようですね。これからは、お家でも作れそうですね^ - ^ 半年後に食べるのを楽しみに、作った献立を教えてもらえたら嬉しいです。

  • この講座は「超簡単、楽しいお味噌づくり」でした
    女性 50代

    大豆のとても良い香りに包まれて、美味しくなれ!と楽しく簡単に作れるお味噌づくりでした。半年後が楽しみです。

    先生からのコメント

    お味噌作りにご参加いただきありがとうございます。作る楽しみと、食べる楽しみがありますよね。梅雨のジメジメした季節は、カビに気をつけてあげて下さいね。
    半年後の献立も教えてもらえたら嬉しいです。

  • グルメ・食文化のおすすめの先生グルメ・食文化の先生を探す

    グルメ・食文化の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す