普段着の着物に♪自分で結べる半幅帯アレンジ

オンライン

簡単に結べる半幅帯の帯結びと、帯の長さ別の対策・アレンジをアドバイスします。

こんなことを学びます

着物の帯結びの講座です。

自分で簡単に可愛く結べる半幅帯のアレンジを学べます。
また、少し短い・長めの帯で結びたい場合の対策とアレンジもアドバイスします。


<講座について>
講座はオンラインの1対1で行います。
生徒さんのペースに合わせてゆっくりお教えしますので、質問などその都度気軽にお声掛け下さい。

<用意していただく物>
・半幅帯 ・帯揚げ ・帯締め ・三重仮紐
・帯板 (・ヘアゴム ・着物クリップ)
()内は無くても大丈夫です。

洋服でも受講出来ますので、お気軽に受講ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

着物の後ろ姿を素敵に彩る帯結びをお教えします。

着物が好きで着る様になり、お太鼓や文庫などの帯結びも素敵だけれど、もっと自由にいろんな帯結びを楽しみたいと、ストールや帯揚げなどを取り入れてオリジナルの変わり結びを結ぶようになりました。
せっかく着物を着るのなら、後ろ姿も季節に合わせてこだわりたい、人とは少し違った帯結びを楽しみたいという方のお手伝いを、一緒に楽しくお教えしていきたいと思います。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

3種類の帯結びとアレンジを実際に一緒に結びながら学びます。
ペースに合わせて時間は多少前後しますが、最長でも2時間とさせていただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

自分で簡単に結べる半幅帯のアレンジを学びたい方、帯の長さが足りなかったり余ったりしてしまって帯結びがいつも固定されてしまうなど、帯の長さにあった帯結びのバリエーションを増やしたいという方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンラインの講座なので、Wi-Fi等ネット環境が整った場所でご参加ください。
講座はZoomまたはGoogle Meetを使用します。分からない事があればお気軽にご質問ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

きもの着付けのおすすめの先生きもの着付けの先生を探す

きもの着付けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す