習うより慣れよ!苦手から好きになる!プレゼンテーション講座

対面 オンライン

プレゼンテーションを向上させる手助けとなる手法や思考法を私の体験談を踏まえながら説明します!

こんなことを学びます

あなたはプレゼンテーションに対して苦手意識を持ったことはありませんか?

・人前に立つと緊張してしまい、うまく話ができない
・プレゼンはどのような準備をすれば良いのかわからない
・説明したいことがうまく伝えられない
などなど

私はとても緊張してしまうタイプで、人前で話すことを避けて生きてきました。
しかし、これから先の人生を考えたときに「このままじゃまずい」と思い、苦手意識を克服する決断をしました。

今では試行錯誤の結果、緊張はするものの問題なく話すことができるようになっています。
私が普段気をつけているプレゼンテーションに対する考え方やテクニックをご紹介します。

人前で話すことに苦手意識を持っている方は、間違いなく場数が少ないと思っています。
皆さんも少しでも話す機会を増やし、伝え方やプレゼンテーションの方法を理解して苦手意識を克服していきませんか?


<こんな風に教えます>
本講座はプレゼンテーションや人前で話すことについて苦手意識がある方向けの会です。
わかりやすく、ゆっくり進めていきます。
実践と繰り返しで苦手意識を克服していきましょう!


<持ち物>
・筆記用具
・メモ帳
 ※参加条件、必須知識は何もありませんのでご安心ください


<定員>
基本 5名(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費も含みます

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

わかるからできるようになるまで繰り返し実践するべし

【簡略経歴】
偏差値底辺の高校卒業(サッカー部で都大会準優勝)→浪人して大学卒業→東証一部の大手通信企業就職→独立(現在)
若手社員の育成や採用活動の業務も経験があります。
現在は住職になるための資格も取得中(修行中)です^ ^

「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と常に考えています。
みなさんもご存知の通り、時間は有限です。
時間を有効に使い、自己投資をして数々のセミナーやビジネス本で勉強をしてきました。
また、会社でも大手企業だからこそ受講できる研修で勉強をしてきました。
知識が全くのゼロの段階からチャレンジ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.あいさつ
2.プレゼンテーションの基礎
  (伝え方テクニック、緊張しないコツなど)
3.おすすめスピーチ構成
4.テーマを決めて実践練習
5.質問タイム
続きを読む

こんな方を対象としています

・人前に立つと緊張してしまう
・どのような準備をすれば良いのかわからない
・説明したいことがうまく伝えられない
・話す練習をしたい
・話に説得力がない
・自分に自信が持てない
・聞き手の心を動かしアクションに変えられない
・ありのままの自分を表現したい
などなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「プレゼンのコツとスピーチ実践ができる講座」でした
    女性 40代

    先生の経験に基づくお話が参考になりました。スピーチも楽しくできて、自信に繋がりました。多少の失敗は許容範囲と捉えて、積極的に挑戦していきたいと思います。

  • この講座は「プレゼン技術を向上させるための気付きを多く得られる講座」でした
    男性 30代

    プレゼンにおいて相手に伝えるために大切なこと、緊張を緩和する方法、伝え方の型などについて、自分のアウトプットに取り入れる形で多く学べ、非常に勉強になりました。プレゼンを改善していくためのヒントを多く得られました。
    親身かつ適切に質問に対しても教えていただけました。
    受講できて本当に良かったと思っております。

  • この講座は「プレゼンについて楽しく学べる講座」でした
    女性

    プレゼンに、ブランクがあるため参加しました。
    講義の内容もとても分かりやすく、たくさん学べました。プレゼンをするのが以前よりも楽しめる気がしました。ありがとうございました。

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す