30分で分かるLINE公式アカウントとは?①

オンライン

LINE(ライン)公式アカウントって結局何を簡単にお伝えします。

こんなことを学びます

【講座概要】
この講座はLINE公式アカウンの事を理解するための講座です。
初心者向けの講座となっております。
初心者の方がこんな初心な事でも聴きやすい
内容となっております。
30分で濃い内容をお伝えします。

***************
<講座の流れ>

自己紹介
LINE公式アカウントの概要
活用方法の実際
質疑応答と説明

LINE公式アカウントはお客様とコミュニケーション行います
集客へと導くことができる最強のツールです。

私はこのLINE公式アカウントに出会うまでは
先の見えない苦労と自己投資の連続でした。

私は2018年に美容室経営をはじめたのですが、
たまたま立地の良い店舗を手に入れたので
「チラシを配っていれば集客なんて簡単にできるだろう」と
軽い気持ちだったのを今でも覚えています。

でも、いざ始めてみるとチラシを配ったり
色々なサイトに広告を出したりしてみるも
初月の売上が20万円と大赤字…。

その数字を見て、「驚愕」の一言でした。

これはまずい…と思い、
ここで初めてマーケティングや
ネット集客の勉強を始めます。

ありとあらゆるものに手を出し
1年間で130万円の広告費を投入…。
さらに自己投資は300万円を超えました。

そんな苦労を経て、ようやく集客の導線を理解し
独自の集客導線を確立できたのです。

その導線の中心こそライン公式アカウントです。

なぜ、ライン公式アカウントなのか…。
その理由は利用者数と開封率の高さにあります!

まず、ライン公式アカウントは100%お客様の手元に届きます!
さらに開封率は60%以上!
これは、メルマガが10%以下ですから、6倍以上の数字です。

ところで、皆様はメルマガに対して返信したことはありますか?

おそらくほとんどの方が無いと思います。
でも、LINEは違います。

LINEは文字だけでなく画像を使ったお知らせもできて
お客様の目を楽しませることができます。
また、1:1のメッセージをしているかのような感覚なので
気軽にメッセージを送ってくれる方が多いです。

このようなLINE公式アカウントを中心に
導線をしっかりと引いてからと言うものの
広告での認知度も上がり、売上は右肩上がり!
(しかも広告費はFacebookの1/3程度!)

ついには、周りから
「どうやってそんな集客するん?どうやって名前そんなにうったん?」
「集客の仕方を知りたい!教えてくれ!」と
紹介が紹介を呼び殺到するようになりました!

このような経緯があって、
現在は「ネット弱者の砦」になろうと決意し
「優しいLINE集客講座」を開催しています。

【集客の導線が確立されると…】

・売上を継続して増やせます。
・集客に困らなくなり、ストレスから解放されます。
・お客様とのコミュニケーションが円滑に行えます。
・リピーターの獲得に繋がります(2ステップマーケティング)。
・顧客の囲い込みができます。
・コスパのいい広告を打つことができます。
・事務作業を減らすことができます。

***************

【LINE公式アカウントを上手に使うために】

LINE公式アカウントで集客の導線を引くためには
大きく3つのポイントを押さえることが大切です。

①LINE公式アカウントの機能を正しく理解する

LINE公式アカウントの機能を理解していないと
アカウントの方向性や企画が定まりません。
他のサービスと比較しつつ、
機能への理解を深めていくことが成功への近道です。

②正しい配信戦略を理解する

メッセージの配信で最も大事なのは
「反応率を上げること」と「ブロックをされないこと」です。

きちんとお客様目線となり、メッセージの内容や企画、
配信ペースなどを考えていきましょう。

③導線を考える能力

インスタグラム・広告などを経由した方も含めて、
LINE公式アカウントに登録されたお客様は
胸を躍らせながらあなたのLINE公式アカウントと繋がっているのです。
その気持ちを汲み取りながら、自分自身やお客様のゴールを設定し、
的確に導いていきましょう。
***************

【講座概要】
この講座はLINE公式アカウントの開設の方法と操作を
一緒にやって行きます。
集客の導線を意識したアカウントの初期設定を学べる講座です。


【今までの受講者様の声】
先日はLINE公式アカウントの講座を受講させていただきありがとうございました。
最新情報が盛り沢山でよくデータを取られてたくさん勉強されているのだなと思いました。目からウロコの内容でいっぱい!
もっともっとライン公式アカウントのことを中尾先生から学びたいと思いました。
梶谷佳子様

LINE公式アカウントの講座に参加させて頂きました。
内容が思っていたのよりとても濃く、詳しく教えて
頂けました。実際に操作しながらの説明なので初心者
でも安心して受講できました。
初めて知る事も多くあり、引き続き中尾先生に教えていただき
たいと思います。
最後に30分個人カウンセリングというサービスも付いていたので
本当にお得感満載でした。
有難うございました。又宜しくお願い致します。
料理教室主宰
T.I様

LINE公式について希望や思いをヒアリングして下さり、思い描いた以上のデザインを組んで下さいました。
「わからないことも遠慮なく聞いて下さい」と言ってハードルを下げて下さいました。先生のサポートがあると思うと不安な気持ちも消え、前向きに取り組んでいこうと思えます。
ふじたさき様
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
47人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインです。

この講座の先生

初心者に0から教えるLINE公式アカウント専門家

株式会社Toiro代表取締役
LINE公式アカウントを始めとする各種SNS、WEB広告、ホームページ制作が専門。

【経歴】
過去の自分はオンラインよりも実業側の人間でした。

美容室や介護施設を経営するも、広告のかけ方で大失敗。告知や集客の大切さを痛感し、SNSマーケティング、ネット集客について独学で猛勉強を始める。Instagram、Twitter、YouTubeなど様々なツールを分析する中で、すべてのSNS媒体において、最終的にLINE公式アカウントが顧客との窓口になると知り、LINE集客の勉強をスタート。

この間、自己投資...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<講座の流れ>

自己紹介
LINE公式アカウントの概要
メルマガとの違い
活用方法の実際
LINE公式アカウントのメリット
質疑応答と説明
続きを読む

こんな方を対象としています

・初心者の方
・LINEのことがまだよくわからない
・開設の方法がよく分からない
・開設したけど初期設定がよく分からない。
・売上を継続して増やしたい方
・集客に困っており集客をしたい方
・お客様とのコミュニケーションに使いたい方
・リピーターの獲得をしたい方
・顧客の囲い込みをしたいと思われている方
※事前課題があります事前課題して来てもらえない場合当日
進める事がで来ないのでご協力ができるかた。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

コンサルタント、同業者の参加はお控えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー24

  • 楽しかった( 21 )
  • 勉強になった( 22 )
  • 受ける価値あり( 22 )
  • この講座は「30分でわかるLINE公式アカウントとは」でした
    女性 50代

    とても良かったです。
    LINEそのものは使っているけれども、公式とはどういうものなのか、普段使っているものとはなにが違うのかなど詳しく解説していただけました。
    事例も多く見せてくれるので、どういうふうになるのか?がわかりやすかったです。
    質問にもとても丁寧に答えてくださいました。

    先生からのコメント

    レビューを頂戴しありがとうございました。
    今後もわかりやすい勉強会になれるように頑張って行こうと思っております。
    触って行くことすごく大事なので頑張ってくださいね♩

  • この講座は「すごくわかりやすい講座」でした
    女性 50代

    初心者でもわかりやすく、丁寧に教えて頂き楽しく学べました。

    先生からのコメント

    ご参加を頂戴しありがとうございました。
    本日もご参加をいただきありがとうございます。
    さらにわかりやすくできるよう今後活動させていただきます。

  • この講座は「初心者歓迎】30分で分かるLINE公式アカウントとは?①」でした
    女性 50代

    とても親切に教えていただいて
    質問にも丁寧に対応していただいたので初心者でも
    ゆっくり安心して受けられました。
    本当にありがたかったです。また、お願いしたいです。

    先生からのコメント

    参加をいただきありがとうございます♩
    真剣に聞いてくださりとても私もやりやすかったです。
    やらないとすぐに忘れるものなのですぐにまたやってみてくださいね。
    応援しております。

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す