【オンライン】☆初心者向け☆「評価されるライターへの道」

オンライン

現役コンテンツディレクターがこっそり教える「ライター採用の秘訣」!生き残るライターになるために、心がけることとは?

こんなことを学びます

正直、ライターはどんな方でもなれる職業だと思っています!
文章を書いて、それがWEB上にアップすれば、今日からあなたもライターです。

ただし!目指すべきは、「評価されるライター」。
お仕事がなければ、ライターは名乗れませんよ。

この講座では、ライターとして対価をもらうために必要な「評価されるライター」になる秘訣をご紹介します。


<ライターになるために必要な強み>
ライターになるためには、こんなスキルが必要だと思っていませんか?

・出版社仕込みのプロ腕編集スキル
・WEB関連企業で培ったバリバリのSEO知識
・SNSのフォロワーが〇万人越え

コンテンツマーケティング業界をフリーで活躍して7年目の私ですが、正直こんなスキルも実績もありません。
では、なぜここまで長く厳しいコンテンツ業界で生き残れてきたのか。
それは、ライターを含めコンテンツ制作者が守るべき「クオリティ」を重要視してきたからです。

そのなかで、最も大事なことをご紹介しましょう。
それは「自身のスキルに自信を持つこと」。

取り柄がない人なんていません。

主婦の方なら、家事を楽にする方法。
メイク好きの方なら、美容に関する知識と興味。

このように「日常」「好き」を広げて、それを誇れる強味にしていけばいいのです!


。*.:★[この講座のトピック]★:.*。

・ライターが守るべき5つのクオリティ
・[ライター採用テスト]注意すべき3つのポイント
・質疑応答

※オリジナルテキスト付

。*.:★[こんな風に教えます]★:.*。

・オンラインで開催します。
・少人数開催のため、気になることはすぐに質問してくださいね。
・当講座では、ライティング方法に関するレクチャーはいたしません。
 ライターになりたい方が、採用時に役立つ情報をお伝えします。

☆ライターに興味のある方、自分に合った在宅ワークを探している方の背中を押す講座を目指しています☆
 
※ライティング方法について、詳しく学びたい方はこちらのセミナーをご活用ください♪

『【ライティング基礎 】価値のある記事の書き方 ~講座&原稿添削~』
https://www.street-academy.com/myclass/91102

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・講座 30分(オリジナルテキスト付)
・メッセージでの質疑応答

この講座の先生

「価値のあるコンテンツ」の制作を目指して

コンテンツディレクター

カスタマーサポートや営業を経て、WEB業界へ。
現在は独立7年目。
「人に役立つコンテンツ」「価値のあるコンテンツ」の制作にこだわる、自称 コンテンツ職人!


◆WEBメディアのコンテンツ企画・編集・校正
(メディアコンテンツのディレクション全般)

◆SEO施策

◆メディア数値解析(アナリティクス、ミエルカなど)

◆執筆
【得意ジャンル】女性・子育て・旅行・美容・ビジネス

◆企業様のホームページ内コンテンツの企画・作成

◆美容クリニック様のガイドライン執筆

◆その...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・ライターになりたい
・自分に合った在宅ワークを探している
・副業をしたい
・ライターとして、なかなか採用されない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当講座では、ライターになりたい方が、採用時に役立つ情報をお伝えします。
 ライティング方法に関するレクチャーはいたしません。

※ライティング方法について、詳しく学びたい方はこちらのセミナーをご活用ください♪

『【ライティング基礎 】価値のある記事の書き方 ~講座&原稿添削~』
https://www.street-academy.com/myclass/91102

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す