これで完全!色素から診断パーソナルカラー×骨格診断×顔タイプ

対面

この3つであなたの外見の魅力が全てわかる!パーフェクト診断!「似合う軸」がわかり本来の魅力を引き出します!

こんなことを学びます

 今現在では「パーソナルカラー×骨格×顔タイプ」で客観的に見たあなたの外見の全てがわかります!

外見から「あなただけの生まれ持った魅力」を引き出す事ができます!

【マンツーマンの講座となります】


2021年1月より
パーソナルカラー診断では今までの内容にプラスしさらに充実した内容と変わります❗️

❤︎ベストカラー(3・4色)をお出し致します。


パーソナルカラー診断

生まれ持った色素と合う色の事をパーソナルカラーと言います。
色素(肌の色・髪の色・目の色・それぞれの質感)をチェックした後に実際にドレープ当てパーソナルカラーを決定していきます。

1st カラー・2ndカラー を確認!
何が得意なのか(特徴)を導き出します!
「明るさ」「暗さ」
「鮮やかさ」「穏やかさ」
「イエローベース」「ブルーベース」
この特徴がわかりますと「似合う色」が納得できます

苦手なシーズンも診断致します。



どのような色を選んで身につけると良いのか⁉︎テストドレープ以外からも当てて時間の限りお伝え致します。


そしてベストカラー(3・4色)もお出し致します。
 


骨格診断

身体のラインと質感から3つの骨格タイプに分かれます
「ストレート・ウェーブ・ナチュラル」

ポイントをボディタッチさせていただき、ジャケットなども羽織っていただいたりしながら丈感などもチェックしていきます。

骨格で1番大事なのは
「襟元のあき」「重心バランス」「サイズ感」
ここを気をつけ身につける事によりスタイルアップして見え垢抜けて見えます。

骨格はファッションのベースとなります!


顔タイプ

子供顔・大人顔・曲線・直線とわかれ
顔の縦幅・横幅・パーツをミリ単位ではかり、細かなチェックをして最終的に8つのタイプに分かれます。

「クールカジュアル」「フレッシュ」「キュート」
「アクティブキュート」「クール」
「ソフトエレガント」「エレガント」「フェミニン」

顔タイプに合う洋服のテイスト(何系)がわかります。




「色」「骨格」「顔タイプ」で総合的に見てのアドバイスを致します。

似合う軸が完全にわかり本来の魅力を引き出します!




ブログ
「生まれ持った強みでチャーミングに!」
骨格&顔タイプ&パーソナルカラーリストのそんな日々
http://ameblo.jp/rika5650/


インスタ
https://instagram.com/rika.5650









続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥25,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
92人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

❤︎講座診断費
❤︎1st カラーのスウォッチ(似合う色の布)
❤︎コンサルティングシート(骨格・顔タイプ・カラー)

この講座の先生

色素から診断!パーソナルカラー&骨格&顔タイプ

初めまして!
colorframeの山本 利香と申します。
パーソナルカラーに出会ったのは普段つけているチークの色に疑問を持ち診断していただいた事がきっかけで色の凄さを実感しました。似合う色を身につけるだけで本来の魅力がわかり変わるのが楽しく面白く^ ^ならば診断する側になりその楽しさを感じていただけたらと思いアナリストになりました。同時に骨格診断も学び似合うファッションが腑に落ちるという体験を致しました。
colorframeではより正確に診断する為に
色素(髪の毛・目・肌の色・それぞれの質感)での診断をまず致します。次にドレープでの診断...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

★1対1での講座になりますので気兼ねなくご参加いただけます。

★場所 武蔵溝ノ口駅/溝の口駅 から徒歩4分

★お時間 約3時間

★骨格タイプについての説明
★顔タイプについての説明
★パーソナルカラーについての説明
それぞれの診断へと進めていきます

★有意義なお時間になるよう準備してお待ちしております

続きを読む

こんな方を対象としています

★色素からしっかり診断したい方
★色が好きな方
★客観的に見た自分を知りたい方
★似合う服がわからなくなってしまった方
★生まれ持った強みを知りたい方
★カラーの簡易診断で満足出来なかった方
★これからを楽しみたい方
★20代30代40代50代の女性の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

❤︎当日はカラコン・ディファインはお控え下さい。
❤︎普段のメイクでお越し下さい。
❤︎パーソナルカラー診断時は頬と口紅のメイクを落としていただきます。
❤︎正確な診断をしたいと思いますのでご協力をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー12

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「目からウロコ!‥自分を客観的に探れて納得できて自分で応用できると確信できた講座」でした
    女性 40代

    先生が一つずつ丁寧に教えてくださり質問も
    すぐ受け付けてくださいます。自分が長年に
    疑問だった自分に似合うカラーなどを
    特にじっくり詳しく教えていただいて
    ハッキリしました。
    自分が苦手と思って敬遠して
    いた色もきちんと選べば身につけられることが
    わかり驚きました。自分の骨格や肌のことも
    客観的に見てくださったので、これから
    お洋服を買う際などに今までより短く
    迷わずに選べそうです。
    他にもメイクやヘアースタイルなど
    ありとあらゆることまで多方面に
    教えていただいたので大満足です🎵
    大変お世話になり、ありがとうございました!

  • この講座は「じっくり見て&教えてもらえる講座」でした
    女性 30代

    とても丁寧に説明をしていただき、自分でも気付かなかった部分まで教えてもらえました。
    骨格、パーソナルカラー、顔診断と全て見てもらえるので、受けたその日から服やアクセサリー、メイクなどを選ぶときの基準ができた気がします。
    ありがとうございました!

  • この講座は「本当にびっくり!予想外の診断でした」でした
    女性 30代

    今までブルーベースのサマータイプだと思っていたら、ドレープを当てると、「あれ?これ結構似合う?」と自分でも感じる色味がまさかのスプリングでした!
    ファーストは、スプリング、セカンドがサマーという診断でした。今までサマータイプの色味ばかり選んでましたが、スプリングの色味も合うという発見に嬉しい驚き。
    とても楽しい3時間でした!ありがとうございました!

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す