声を響かせる気持ち良さを体感できる!ボイストレーニング個人レッスン

対面

声の悩み・コンプレックスを解決して毎日を気持ち良く過ごしませんか?声を響かせる身体づくり&発声法の基礎をマンツーマンでしっかりお教えします。

こんなことを学びます

はじめまして、ボイストレーナーの赤松宏美です。
東京・表参道のボイストレーニングスタジオ「楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-para」で、5年以上インストラクターとして「本当の自分の声」を引き出すレッスンを続けています。
ボイストレーニング/ボイトレの「Breavo-paraメソッド」は、シンガーソングライター/ボイストレーナーの楠瀬誠志郎先生が、日本人に最適な発声法をまとめたものです。

20年以上の間、声に深い悩みを抱えながら生きてきました。
中学時代に部活で声をつぶしてから、声帯が固くなり慢性的に声が出にくい状態へ。耳鼻科に通いましたが、完治できず諦めていました。誤った声の出し方で無理を重ねた結果、35歳を過ぎる頃にはガラガラでかすれた声になっていました。

ボロボロだった私の声を、わずか半年足らずで解決へ導いてくれたのが「Breavo-paraメソッド」です。約5年間受講生としてレッスンを続けて、2016年4月に会社員を退職。同時にインストラクターとして活動をスタートしました。

声が不調だった頃は、身体だけでなく、気持ちも暗く悩みやすい性格でした。
声が出るようになってからは、気持ちも安定し、元気を取り戻しました。
「声と元気」は出せば出すほど、もっと出るようになります。
声が自由に出る歓びを多くの方に伝えたい、そう願っています。

<指導実績>
年齢層は10代~70代まで、年間200レッスン以上、延べ200名以上を担当。
声の質を高めるための発声専門のボイストレーナーとして、現在もレッスンを続けています。
※グループレッスンに準じて、お一人おひとりの声やお体の状態にあわせて、マンツーマンの個人レッスンを提供いたします。

<何を学ぶレッスンなの?>
「電話の時に、つい緊張してしまう」
「しばらく話すと、声が嗄れてしまう」
「つい早口になってしまう」
「声が小さいと言われる」
「マスク/ビニールカーテン越しで話すようになってから、聞き返されることが増えた」
そんな悩みにお答えするための、ボイストレーニング(ボイトレ)です。
声の出し方、響かせ方など習うものではない、そう思っていませんか?
実は、わたしもそう思っていました。

少し意識をするだけでも、声は変わります。
もちろん、年齢、性別、運動歴、カラダの柔軟性などは、一切不問です。
「あなただけの魅力的な声の響き」に出会うレッスンです。
※歌唱法のテクニックのレッスンではありません。

<どんなことをやるの?>
声を響かせるための身体づくりを丁寧にお教えします。身体のケア、ストレッチからスタートして、十分に身体を緩めてから、無理なく言葉の表現へつなげていきます。
★カラダを緩め、声を響かせやすくするストレッチ、カラダ&声のケアのコツをお教えします。
★カラダは楽器。良く響く声は緩んだ体から出てきます。響く声のために、どんな準備が必要なのか、実践を通して体験できます。スタジオを出た後、日常生活でも続けられるものに絞っています。
★呼吸が深まり、楽になる、リラクゼーション効果も!
★「本当の声」が身体に響いた時の心地よさを、しっかり体感いただけます。
※早口言葉、外郎売などの滑舌トレーニングはありません。

<対面レッスンの意味は?>
今、人とのコミュニケーション方法が大きく変化しています。
対面ではマスクを着用したままお話をし、ZOOMなどオンラインでのコミュニケーションが日常化しています。
「響きのある声」が身に付くと、オンラインでも、対面でも、しっかりと伝わるようになり、コミュニケーションがスムーズになります。
私たちのボイストレーニング/ボイトレのBreavo-paraメソッドは、オンラインでは、どうしてもお伝えしきれない部分、そして感じて頂きにくい部分があります。
換気、消毒など、感染症対策を万全にとってまいりますが、レッスン受講に際して不安がありましたら、遠慮なくお知らせください。

<こんな方におすすめです>
◆声やコミュニケーションに苦手意識を持っている方
「よく聞き返される」
「年齢とともに声が出にくくなってきた」
「嗄れやすい声が悩み」
「大きな声が出ない」
「お話をしているだけで、すぐ疲れてしまう」
◆ご自分の声の可能性を広げたい方
「もっと自由に、自然な自己表現をしたい」
「自分らしい声を知りたい」

<このレッスンで得られるもの>
無理なく続けられるストレッチ、ケア方法をじっくりお伝えします。
いずれも、今日から実践して一生続けられるものです。

<定員>
1名様
(お友達同士での参加の場合は、2名様の同時開催を承ります)

<略歴>
2016年3月 Breavo-paraインストラクター養成コースVESクラス修了
2016年4月 楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-paraインストラクター
2019年4月 VOICE GYMベルティングマスタークラス1修了
2020年3月 アイムパーソナルカレッジ/ライターコース修了
2020年8月 VOICE GYMベルティングマスタークラス2修了
https://www.instagram.com/p/CDTQyHIpPC8/
2020年8月 渋谷のラジオ出演
https://note.com/shiburadi/n/nf30238e4865b?magazine_key=m5ca00a15b54b

<資格/自己研鑚>
産業カウンセラー
解剖学的アプローチを学ぶ「自力整体」(2021年春より、指導者講座受講中)、歌唱テクニック/歌唱指導のために「ベルティング発声法」を学び、より本質的なレッスンを目指すための自己研鑽を続けている。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

教材はこちらで用意いたします。
受講料以外の費用は掛かりません。

この講座の先生

自分らしく!素顔のあなたを引き出す声のレッスン

声が自由になると、人生が変わります!
楠瀬誠志郎こえの学校Breavo-paraインストラクターの赤松宏美です。
仕事のストレスで、強い緊張と息苦しさ、喉が締まる感覚で、常に声が嗄れていた会社員時代。コミュニケーションが思うように取れず、常に不自由さを抱えていました。
声の悩みがピークだった頃、楠瀬誠志郎先生主宰の「Breavo-para」に出会いました。半年足らずで最初の変化を経験し、その後、暗く落ち込みやすい性格も変わり始めました。
声を響かせるための身体づくりと発声法(Breavo-paraメソッド)を学ぶうちに、長年のコンプレックス...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1レッスン90分(お友達同士のご参加の場合は、+30分を目安)

<当日のレッスンの流れ>
10分 オリエンテーション&カウンセリング
20分 身体のケア
5分 休憩
30分 ボイスストレッチ
20分 発声法
5分 クールダウン
続きを読む

こんな方を対象としています

*ご自分の声に悩みやコンプレックスがある方
*声をさらに素敵に磨きたい方
例えば、オンラインでの会議でも、しっかり意志が伝わる声を身につけたい/電話でお話しをすると息苦しくなってしまう/プレゼンや会議の翌日に喉が痛くなる/カラオケで歌ったら、必ず声が嗄れてしまう…といった悩みがある方に特におすすめのレッスンです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【お持ちいただくもの】
・動きやすい服装(ヨガウェアやトレーニングウエア上下をご用意ください)
・常温のお水(500ml-1リットルが目安です)

ヨガマットはこちらで準備いたします。
教室内は靴下または素足でOKです。室内用シューズは必要ありません。

※この講座は新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を行い、参加者の皆さまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ、ご予約をお願いします。

・講師はマスクを着用しながらレッスンを行います。
・15分を目安に換気を実施、レッスンの小休止をします。
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止し、ご返金とさせていただく場合がございます。

※参加者の皆さまへのお願い
・レッスン中、マスクの着用をお願いします。マスクのご用意はありませんので、ご自身でご準備ください。
・入室前に消毒、手洗いをお願いしております。
・参加当日は検温をお願いします(37度以上の場合は参加をご遠慮ください)。
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルはご返金に応じることができませんのでご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ボーカル・ボイストレーニングのおすすめの先生ボーカル・ボイストレーニングの先生を探す

ボーカル・ボイストレーニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す