職場の心理的安心感に繋がるフィードバックの方法

オンライン

ネガテイブなフィードバックをポジテイブに伝える方法!!

こんなことを学びます

まだまだ職場ではやりにくいと考えられているフィードバック。でも言わなくてはならない時もありますよね?


<こんなことで悩んでませんか?>
☑️フィードバックしたいけど、相手の反応がちょっと心配
☑️ポジティブにフィードバックしたいんだけど、どうすれば良いのか?
☑️どのタイミングでフィードバックするべき?
☑️褒めるときのフィードバックってどうすれば良いのか?
☑️部下や同僚からフィードバックを否定された時や、感情的になった場合どんな風に対処すれば良いのか?
☑️相手がフィードバックを受け入れた時にすべきフォローアップアクションは?
☑️自分へのフィードバック受けたらどうしよう?

→こうした皆さんの悩みを解決する講座です。


<こんなことを学びます>
1. フィードバックとは?
2. フィードバックの目的とは?
3. フィードバックのふたつのスタイルとは?
4. どのタイミングでフィードバックすべきか?
4. フィードバックに対する想定される相手の反応
5. 相手の反応に対する対処法
6. 相手からのフィードバックを受けた時の対応


<こんなことが出来るようになります>
感情的にならずに事実だけに基づいた効果的なフィードバックが実現することで相手のポジテイブな反応を引き出すことが可能となります。


<こんな風に教えます>
オンラインによる個人レッスン。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代が含まれています。

この講座の先生

現役マネージャー  小峰 勇のプロフィール写真

現役マネージャー  小峰 勇

本人確認済み
  • 74人
  • 62回
先生ページを見る 先生に質問する
外資系企業で実践するマネジメントスキルを伝えます

米系Eコマース企業(NASDAQ上場、従業員数1.5万人以上)の日本事務所を始めとした外資企業で2012年以降営業活動及び人のマネジメントに携わってきたプレイングマネージャーです。
マネジメントに日々格闘する中で、

苦手意識あるチームメンバーとの円滑なコミュニケーションは?

報告がないチームメンバーの意識を変えるには?

部下の自己認識力を高めるには?

こうした悩みは尽きることはありませんでした。

自信を失いかけた時期に受けた1-on-1を始めとしたコミュニケーションに関する研修がきっかけで少しずつその悩みから解放され...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分の講義+質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

フィードバックの必要性はわかってはいるがどうしたら良いのかがまだわからない方、フィードバックの経験はあるがあまりうまくいっていないという方が対象です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Zoomを使ってのオンライン講座となります。Zoomが使えるオンライン環境にて参加してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「フィードバックの考え方を更新させてくれる講座」でした
    女性 40代

    今までフィードバックを漠然とやっていました。
    今回、この講座で学んだフィードバックの目的と方法に目から鱗‼︎
    特にネガティヴなフィードバックの伝え方が参考になります。

    それと、フィードバックだけでなく、ミーティング時や同僚との関わり方にも応用できる内容なので、以前より自信を持ってコミュニケーションできそうです。

    先生からのコメント

    レビューへの投稿ありがとうございます。次につながるポジテイブな方法でのフィードバックで更なる円滑なコミュニケーションを実現してください!!

  • この講座は「短時間で頭の整理ができる講座でした。」でした
    男性 50代

    1時間と短時間ですが、資料がわかり易く、自分の頭の中を整理することが出来ました。また、要所で講師の方がコミニュケーションを取って頂けるので受け身にならず、ストレスなく学びにつながりました。

    先生からのコメント

    講座へのご参加そしてレビューありがとうございます。この講座が次のアクションへのきっかけになったのであれば嬉しいです。

  • この講座は「職場の悩みが少し解消されるかもしれない講座」でした
    女性 30代

    先生や他の参加者の方の、リアルな経験が学べて良かったです。

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます。何職場環境が良い方向へ向かうための実践にお役に立つ内容であれば嬉しいです。

  • マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

    チームビルディングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す