苦手な数学を20点以上アップさせよう(中学生対象)

対面 オンライン

数学をわからないところから教えます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
学校の数学の授業がなかなか理解できない方に、理解できないところに戻ってわかりやすく指導します。
学習塾での指導経験から、まずは計算ができることが第一と考えています。
どこでつまずいているのかをひとつひとつ丁寧に確認し、
確認・演習を繰り返してわからないところを減らしていきます。

<目標は>
今まで30点ぐらいしか取れなかったテストで50点以上取れることを目指します。

<こんな風に教えます>
例えば、
①連立方程式が解けない
 →整数、小数、分数のすべての問題が解けないのか
 →整数の問題が解けるのであれば、小数、分数の計算に問題がある
 →整数の問題が解けないのであれば、文字式がら確認する
 →文字式でも解けない問題があれば、文字の基本を確認する
②文章題が苦手
 →文章の意味が分からないのか、式が立てられないのか
 →文章を区切って読んでいるか
 →食塩水や速さの問題では、図を活用しているか
 →式は立てられるが計算で間違えてばかりいないか
③角度の問題が解けない
 →三角形、四角形、円など、どの形が解けないのか
 →必要な定理は理解しているか
 →二等辺三角形や平行線の角度の特長を探せているか
など、原因を探りながらつまづきを解決していきます。

それぞれの理解度によっても異なりますが、およそ次ような構成になります。
 1.理解できていない問題の確認
 2.どこまで考えたか
 3.つまづきの把握
 4.つまづいた場所に戻っての解決
 5.類題にチャレンジ

必要に応じて課題を出しますので、次回の受講の有無にかかわらず実行するようにしてください。

<準備するもの>
教科書、問題集などつまづいている教材

<定員>
毎回1名(完全個別指導です)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア千葉・幕張

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

理解度によって問題集の購入をお勧めすることがありますが、強制ではありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

理解度によって別途問題集の購入をお勧めすることがありますが、強制ではありません。

この講座の先生

Excelを楽しく覚えよう

Excelを短時間でマスターできるようにオリジナルテキストを作成しました。
全14回で入力からマクロまで学習できます。
また、演習用の教材もありますので、受講後も自主学習が可能です。

これまで下記のようなExcel講習を実施済、実施中です。
 ・社内での集団講座
 ・社内での個別指導
 ・100人超えのオンラインライブ講習
 ・某社での出張講習(2~3人ずつの個別指導)

現在は、学習塾を経営しておりますので、Excel以外に小中学生の指導も可能です。

当日の流れとタイムスケジュール

・事前につまずいている内容をお聞きいたします。
・教科書や問題集をご用意いただきます。
・具体的な問題を利用しながら基本を解説していきます。
・公式や重要語句など必要なものは暗記するようにしましょう。
・一つのことができるようになるまで繰り返し学習します。
・1回につき1時間程度を予定しています。
続きを読む

こんな方を対象としています

中学校で数学を苦手としている人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

中学生本人からの直接の申し込みはご遠慮ください。
必ず保護者の方が申し込んでいただくようお願いいたします。
また、20点アップを保証するものではありません。
対面で実施する場合は、船橋市高根台の「松陰塾高根台校」になります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

家庭教師・受験対策のおすすめの先生家庭教師・受験対策の先生を探す

家庭学習の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す