あまり知られていない韓国のお茶会(花茶もたくさんあります!)

オンライン

花茶の世界へハマりましょう♪(希望者には花茶作りの講座もあります)①初めての方

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
韓国にたくさんある種類のお茶を毎回 いろいろお試しして飲んでみることができます。(暑い時期こそ温かい飲み物を!身体のためにいろいろな効能等を知り、お茶でも身体を整えていきましょう。)

<こんなことが出来るようになります>
お茶の持つ効果などのお話や韓国語で茶葉の説明をお伝えするので、
韓国へ旅行に行ったら、ご自分でも気に入ったお茶を買い物してくるようになりましょう!

<こんな風に教えます>
現在は、オンラインのみ
1対1 も 可能です。
お申し込み後、事前に茶葉をお送りします。
当日、淹れ方などをお伝えしますので、実際にご自分で淹れて頂きます。
味の感想などをお伺いしながら、お茶のこと・韓国のこと・いろいろお話ししましょう。

<持ち物>
当日、ティファール等の湯沸かしポット、ティーポット(急須)をご用意お願いします。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

茶葉(数種類)
梱包費・送料・テキスト

この講座の先生

お茶好きな方の 韓国茶会(花茶もたくさん!!)

2009年よりもともと大のお茶好き!だった私がいわゆる第一次韓国ブームにまんまとハマり♪ 韓国ドラマを見ていくうちに・・韓国にたくさんの種類のあるお茶があることに興味を持ち、東京・神奈川を中心に「韓茶会」と題してお茶会を開催しています。
また、2016年 韓国にてお茶作り(花茶作り)の学校にて勉強してきたことを、日本でも、いろいろなお茶(花茶)作りをしていただきながら、社)韓国花茶協会の資格も取得出来るようになっています。現在は通信講座も開講しました。
今まであまり知られていなかった花茶のめずらしい存在もたくさん知って頂けたら嬉しいです。色・香...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 それぞれの自己紹介
40分 お茶入れ(数種)お茶のこといろいろ
10分 質問等
続きを読む

こんな方を対象としています

お茶が好きな方
お茶に興味がある方
韓国のお茶って何?と思われている方
花茶に興味を持っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前に茶葉を送りますのでご住所・ご連絡先等を教えてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グルメ・食文化のおすすめの先生グルメ・食文化の先生を探す

グルメ・食文化の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す