気軽に発酵生活!甘酒&ハーブティアレンジで健康ドリンクを作る 

オンライン

免疫力UP♫ふだんの飲み物で健康と美を手に入れましょう!

こんなことを学びます

「甘酒は身体にいい!」「ハーブティは、カフェィン無しで健康的!」と思う方が多いですよね。
でも、イマイチ、甘酒とハーブティーの効果はわからないし、ハーブのブレンドの仕方も難しそう・・・と思っておられませんか?

この講座では、甘酒とハーブティーについての講座と身体の中からきれいになるインナービューティドリンクの作り方と両方良いとこ取りのブレンド講座です。

講師が実際に、甘酒とハーブティをブレンドして作成する手順を説明しながら、
お作りいたします。
ハーブや甘酒の効果についての解説やビューティドリンクの作り方レシピ2種類の資料をお渡しいたしますので、すぐにご自身でもお作りいただけますよ!

ビューティドリンクは、甘酒とハーブティのきれいなグラデーションになりますので、SNS映えします。
栄養ドリンクと違い、ノンカフェインでお身体に優しく元気になるドリンクを、
ご自身で作りましょう!


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン講座には、材料費を含んでおりません。
ご一緒に作成したい方は、甘酒(市販のドリンクでOK)、ハーブティなど材料を事前にご用意下さい。

この講座の先生

アロマハンドメイド教室BlueMoon

私自身が「楽しい!おもしろい!」と思えることを、アロマやハーブ、漢方、キャンドル製作などを通してお伝えしていきたいという思いで教室を始めました。

アロマと植物つながりで、漢方を勉強し、日々の暮らしの中で、癒やしと楽しみを見つけることをお教えしております。

アロマの「生活の木」スクール大阪校、神戸校、京都校、名古屋校で12年間の講師の他、カルチャースクールや他のアロマの学校で講師をして、2020年の6月にストアカ講師としてデビューしました。

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、日本漢方養生学協会認定漢方養生...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 講義
10分 ワーク作業
10分 質問
続きを読む

こんな方を対象としています

ふだんの生活で、気負わずに健康になりたい方
冷え性でお困りの方
ハーブティー、甘酒に興味がある方
SNS映えるきれいな色のアレンジティがお好きな方
アレンジティのブレンドを知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン講座には、材料費を含んでおりません。
ご一緒に作成したい方は、甘酒(市販のドリンクでOK)、お好きなハーブティなど材料を事前にご用意下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べて生活に生きる講座」でした
    女性 50代

    先生の講座は2回目ですが、いつも楽しく、和やかに、そしてとても為になる講座でした。
    甘酒のパワーと、ハーブの薬効でダブルで体に良い飲み物を
    学べ、またハーブと神話の繋がりなども興味深かったです。
    酒粕談義も楽しかったですし、試してみたいと思いました。
    寒くもなり、コロナ禍でもあるので、免疫力アップのためにも、甘酒ハーブティーで元気になりたいと思います。
    あっという間の、本当に楽しく充実の1時間でした。

    先生からのコメント

    薬膳に引き続き、甘酒&ハーブテイでの2回目の講座を受講いただきありがとうございました。
    今日は、酒粕の話しで盛り上がり、大人な内容な講座になりましたね。
    ハーブや甘酒の魅力をご一緒に、共有できて嬉しかったです(^^)
    暑い時にもおすすめですが、おっしゃる通り、これからの季節にもぴったり合う免疫系UP!ドリンクです。
    楽しみながら元気になるドリンクを飲みながら、寒い冬をお互い、乗切りましょう~!

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す