皆様のおかげでストアカ全国人気オンライン講座トップ5、およびトップレビューを獲得いたしました❣
カラータイプインストラクター認定講師
カードワークインストラクター認定講師
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
絵本セラピスト協会公認絵本セラピスト
日本テニス協会公認指導員
1985年三菱商事(株)大阪支社に入社。
1994年出産を機に同社を退社。
2000年昔取った杵柄、テニスインストラクターを再開。
2011年頃から人間関係、コミュニケーションに迷う日々を送り2014年頃までの3年間、更年期と重なり鬱に苦しむ。
その時に出会った心理学が私の人生を変えてくれました。
欠けているところにため息する人生から足りているところに感謝する人生へ!
心理学を学ぶうち、色が人の心理状態に深く関わることを知り、ちょうどその時に出会ったカラータイプの魅力にはまり、自分の個性を再認識、納得したうえで多くの方にその魅力を広めたいという思いで活動しています。
+ 続きを読む
女性 40代
女性 30代
こどものタイプなどがわかり、対応方法など教えて頂いて実践してみたくなりました♪
ありがとうございました♪
先生の他の講座も受けてみたいと思いました♪
女性 50代
息子さん二人を国立医大に進学させるのは、お母様がもともと優秀で、大変すばらしい素養をお持ちだったと思いますが、学べるところが私も多いので、焦らずじっくり、娘と成長していきたいと思います。
資料はどのように頂けるのか、分からず、良かったらアドバイスお願いします。
女性
子どもと自分のタイプの違いを改めて認識し、日頃の声かけや態度を少し見直してみようと思いました。
経験談も参考になりました。
女性 40代
入門講座を経て、こちらを受講しました☺
子育ての悩みはつきませんが、生活習慣や会話(話し方)を見直していこうと思いました。
他の受講者さんの話も聞けて参考になりました。
ありがとうございました❗
講座をありがとうございました。
子供と一緒に入門編を受けたので、もう少し詳しく知りたいと思い受講しました。
他の方の子育てに対する考えも聞けたり、とても為になる講座でした。
カラーカードによる分類も特徴を掴んでいて、とても興味深いものでした。