WEB集客を始める!Googleマップ集客活用講座

対面 オンライン

Googleマップであなたの見込み客を無料で集客する方法を教えます。Goolgeマイビジネスの活用方法を知りたい事務所様・サロン様向け

こんなことを学びます

こんなことを学びます
・Googleマップでできる集客対策とは何でしょうか?
・Googleマップの設定でなにが変わるの?

Googleマップの適正な設定は、
「見込み客に店舗に来てもらうための売上に直結する集客方法」です。

Googleで検索する時に、
「地域名+業種」など場所を調べる際に検索すると、
Googleマップで近隣の候補が3つ表示されるのをご存知でしょうか。

こういった場所についての検索を「ローカルパック」と呼びます。

明確に意図をもって検索する言葉になるため、集客効果が高いのです。


例えば、
「資産管理 税制」
「フェイシャル お手入れ」

と検索する場合と、

「相続 福岡市」
「フェイシャル 福岡市」

と検索する場合を考えてみてください。

どちらも悩んでいる方が打ち込む言葉であることは違いないですが、
前者は自分でする対応方法を探している方が打つ検索キーワードです。

一方、後者は地域の事務所やサロンなどを探している検索語句です。
(実際に検索してみると、後者は事務所とサロンが検索結果にずらりと並びます)

どちらがより来店してくれる可能性が高い検索キーワードかは言うまでもないですね。

ですので、店舗ビジネスをやられている方には必須の集客方法なのです。

なのに、このGoogleマップの店舗情報を適正に設定しようと真剣に取り組まれている経営者の方はあまり多くありません。

しかも、実は適切な設定を自力でやることも難しくないのです。

多くの店舗経営者の方は

「正しい知識・知恵・ノウハウ」

を知らないために価値を認識できず、更に難しく感じてしまい、
そもそもやった方がいいの?
何をどれだけやったらいいのかわからないのです。

この講座では自宅や事務所・サロンに帰って今すぐできる
Googleマップ対策12のチェック項目を使いわかりやすく解説していきます。

【Googleマップの適正設定の効果】

Googleマップ対策は
事務所・サロンが集客するために必須の方法です。

Googleマップでトップ3に入ることで
集客力が増して売上が上がります。

その結果、以下のような効果が得られます。

・無料で今すぐ集客できる
・お店の認知度がUP
・お金をかけずにお店を宣伝できる
・売り上げがUP、広告費が減る
・自分でお店に集客できる
・SEOにもプラスの効果
・観光客など県外からのお客が増える
・インバウンド集客が増える
・費用対効果UPで利益率もアップする

*************************************************

【この講座で学べること】

① WEB集客の基礎知識

WEB知識の基礎知識
GoogleとGoogleを使っているユーザーの目的を理解することで、
Googleマップでやるべきことが見えてきます。

② Googleマップで表示されたいキーワードで表示されるには

Googleマップで検索3位までに入るには、
順位決定に影響する要素を理解する必要があります。

この講座では最新のデータから順位付けのポイントを紐解き、
今、私たちがやるべきGoogleマップ対策を見極めます。

③ 12のチェック項目

狙うべきは地域名を入れた検索で3位以内を勝ち取ることです。

Googleマップ上で検索1位を狙うために必要な設定内容
設定する項目とポイントを解説します。

*************************************************
【講座概要】

抑えるべきは
・ローカルパック表示されること!
・Googleマップでリスト表示されること!

上記2箇所で表示されるために
抑えるべき基礎知識から具体的なポイントまで。

具体的にGoogleマップの安定的な上位表示対策で重要なのは、

・Googleマップの順位が決まる要因を理解すること
・Googleマップで推奨される設定を遵守すること
・検索1位を獲るための要員を1つずつ確実に実践すること

講義を通じてご自身のビジネスに足りない点を確認して頂き、
その上でご自身に合った今やるべきことが明確になります。

「今すぐやるべきこと」「今すぐできないこと」をはっきりさせて
一つづつ実行しましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※講座は受けたいけど、「開催日時が合わない」という場合は
①ページ中にあります「先生にお問い合わせ」または「開催リクエスト」から遠慮なくご相談下さい
②「♥受けたい」ボタンを押して頂くと開催日程がイチ早く届きます
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中洲・博多

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

含まれるもの:レッスン代

※カフェ開催の場合、飲食代などは含まれません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座代金のみが含まれます。オンライン回線の通信量などはお客様自身のご負担となりますので予めご了承ください。

この講座の先生

お客様に選ばれるお店のWEB集客法を教えます

【1,000件以上の広告運用実績】
広告代理店元々勤務。ローカルマーケティングのクライアント企業の広告運用1,000件以上経験。

集客がうまくいく企業のポイントを分析し、うまくいく企業数を倍加。うまく集客できている企業は、抑えるべきポイントがすべて抑えられています。
抑えるべきポイントを抑えることで、従来やってきた施策を活かして飛躍的に集客可能。

・Googleマップ設定講座
・アクセス方法の基礎知識・アクセスの集め方
・集客の要「ランディングページ」
・お客様がいろいろなWEBページを見に行く理由と対策講座

などなどの...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介

▼本講義ではこのようなことを教えます。
・広告の反響が落ちた今どうすればいい?
・なぜ、今Googleマップ対策が必要なのか?
・インターネット集客成功の全体像
・店舗ビジネスに必須のローカル検索の基礎知識
・何故、Googleマップで3位までに入る必要があるのか
・Googleマイビジネスの情報を記載する際のコツ
・ホームページの影響とは?
・Googleマイビジネス設定12のチェックリスト
続きを読む

こんな方を対象としています

これから事業を始める方。見込み客を増やしたい税理士様・労務士様などの士業の方。サロン集客において既存の集客施策を見直したい方。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※同業者の方のご参加は堅く禁じております。
 また、企業のWEB担当者の方のご参加も基本、ご遠慮頂いております。
 ご理解の程よろしくお願い致します。

※この講座は初心者向けの講座です。
「SEO」「MEO」「NAP」などの言葉が理解出来る方は
初心者ではありませんのでご参加はおすすめしません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※こちらの講座は、コロナウイルスの感染拡大を考慮し、
暫くの間、オンライン(Google Meetsまたはスカイプ)での開催のみとなります。

PC/スマホ/タブレットで受講が可能です。
はじめてオンライン講座を受講し不安な方も安心してご受講ください。
Google meetならURLをクリックするだけでOKなので簡単です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

デジタルマーケティングのおすすめの先生デジタルマーケティングの先生を探す

デジタルマーケティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す