女性カメラマンがコツを伝授!驚くほど、写真が変わる物撮り講座!

オンライン

ネットの物販で大切なのは写真!わかりやすく綺麗な写真は売上を左右します。綺麗な写真の撮影方法をスマホで覚えましょう!

こんなことを学びます

写真が9割!!現役女性カメラマンが教える・欲しくなる写真撮影の方法!綺麗な写真が撮影出来ない・・・とお悩みのハンドメイド作家、ネットショップオーナーさんへ!

ネットの物販は写真が9割!写真が変わると売り上げが変わる!!

ネットショップやネット販売において・・
お客さんが一番最初に観る場所は商品写真です。

なぜなら、対面で販売するのと違い、
写真でしかイメージを知ることができないからです。


特に繊細なハンドメイド作品や、こだわりのネットショップ商品は
ここにしかないアイテムが多く、写真で色々な情報を相手に伝え、
あなたの世界観を写真で表現することによって

まずは、いいな。この雰囲気、世界観 好きだな。
このように思ってもらえることが始まりの一歩です。

写真を見て、好感をいだいたお客様は
買いたいかも!?という気持ちになり、さらにページに目を通します。

商品のサイズや使い道をより詳しく知るために
商品の説明文に目を通し、お値段を確認してポチッとする。

ネット販売においてお客さんが購入する流れとなります。
そのため・・始めの1歩である写真がとても大事なのです。



写真を見て、いいなと思うこと。
この作品、商品、私好きかも♪

あなたも商品を購入するときに、このように思っていませんか?

世界観や商品・作品をよさを引き出す写真を撮影し、
あなたのお店や作品のファンをどんどん増やしていきましょう😃


でもどうしたら綺麗な写真が撮影できるんだろう・・
写真ってなかなか難しいですよね?


本を読んだりしても難しく、私には才能がないのかもしれない・・と
諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

そもそも私の家は、写真を撮影できる環境にないから・・と
諦めてしまっているかもしれません。


しかし
綺麗な写真の撮影方法には、テクニックではなくコツがあります。


自分の作品の良さを最大限に魅せる写真を撮影すること・
そのためのコツを知ることが
ネット販売においてとても大事です!!

コツを掴んでおいて、たくさん写真を撮影することで、テクニック・・
すなわち写真撮影の技術が向上していくのです!!


そのための写真撮影のコツ!
さらに、商品撮影に特化して、作品の良さを最大限に引き出し、好きになってもらう
そんなメソッドをこの機会に覚えてみませんか?

この講座で学ぶこと

◆商品撮影をする時間帯について
◆商品撮影をする際の小物の選び方
◆撮影時の光の当て方
◆レイアウトの方法
◆商品写真加工のコツ

など実践的な内容を盛り込んでいます!!

さらに、ハンドメイド作家さん500名にアンケートをお願いした結果
判明したお困りごとについてもお答えしていきます!

家が暗くて写真が撮影できない・・
ものが大きすぎて写真が撮影できない・・・

このようなお悩みにもお答えしていきます!!

撮影の道具、すなわち、撮影ボックスやレフ板の購入を
検討中の方にもおすすめの内容です。
(コツを知ることで道具をより便利に使いこなすことができますよ)

※カメラマンである倉橋 梨沙先生と、小代のコラボセミナーです。

講師について・・

・日本大学芸術学部写真学科卒業後、

不動産広告カメラマン兼デザイナーとして活動。

その他、ネットショップ商品写真等の撮影カメラマン経験を経て

LinnieStudio設立、ハンドメイド作家様向け撮影代行サービスを行っています。



講師について
小代有美

2011年勤務先の事情による急な解雇をきっかけに、
一つの会社や給与だけに依存してはいけないと実感。
路頭に迷いかけるが最終的にネットショップ運営に行き着く。
0から、仕入れやマーケティング、ネットショップの構築などを模索ながらも楽天市場に出店。多いときは1日で50万円の売上。
2017年頃商品販売戦略の知識や経験をもっと積むためネットショップの業務から撤退。全国を周りリアルの売り方を研究。その結果、より見聞を深め、コンサル業務を開始。
2017年頃、メルカリセミナーやマーケティングセミナーを開催。公的期間でのセミナーにも登壇した。2019年、活動拠点を関東に移し、副業ノウハウを書籍化するために、就職活動をし、OLを経験(中央官庁で働く)後、現在はスマホパソコン教室本部で教材開発をする傍ら、オンラインセミナーを開催。
また常に最新の情報に触れるために、ネットショップを運営。
効率よく、隙間時間に、0から楽しみながら好きなことを形にするためのノウハウがぎゅっと詰まった【BASEで月5万稼ぐ HAPPYネットショップ副業】が 7月4日から
全国書店にて一斉販売。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代

この講座の先生

自分の好きを仕事にする導き人!

2011年勤務先の事情による急な解雇をきっかけに、一つの会社や給与だけに依存してはいけないと実感。路頭に迷いかけるが最終的にネットショップ運営に行き着く。0から、仕入れやマーケティング、ネットショップの構築などを模索ながらも楽天市場に出店。多いときは1日で50万円の売上。
2017年頃商品販売戦略の知識や経験をもっと積むためネットショップの業務から撤退。全国を周りリアルの売り方を研究。その結果、より見聞を深め、コンサル業務を開始。
2022年【作るのは好きだけど売るのが苦手】なハンドメイド作家や作り手のための
応援サービス ある・みるをローン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール



■ご挨拶・自己紹介 5分程度
■自己紹介(参加者さま・希望者のみ)5分程度
■座学(スライドをみながら学びます)30分
■ワークショップ(撮影方法)30分
■質問タイム25分(適宜質問タイムを入れていきます)
■座学(スライドをみながら学びます)30分
■ワークショップ(撮影方法)30分
■終わりの挨拶 5分程度

約120分の講座です。
続きを読む

こんな方を対象としています

写真を撮影するのが苦手な方
なんども写真を撮影してしまう方
もっと綺麗な写真を撮影したいと思っている方
できればスマートフォンで撮影したい方
写真撮影しすぎて腰痛の方
レフ板や、撮影ボックスの購入を検討している方
(撮影のコツを知っていると、道具を使うことでさらに写真が綺麗になります)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

可能であればパソコンでご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

テーブルフォト・商品撮影のおすすめの先生テーブルフォト・商品撮影の先生を探す

テーブルフォト・商品撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す