お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

新時代のキャリアシフト

オンライン

タテからヨコへのキャリア開拓

こんなことを学びます

現代は不確実な時代(VUCA)、と言われていますが、オンライン環境や技術の発展を活用して、時代の流れに乗りながら活動を広げるチャンスとも言えます。

1つのフィールドに囚われず、パラレルに活動しながら柔軟に働き方を選択していくためのマインドや実践のための準備について考えてみませんか?


<内容>
・働く環境と変化
・副業への意識と現実
・キャリアシフトの外部要因と内部要因


<定員> 10名

【ナビゲーター】
阿部 隆行 (Takayuki Abe)
ウォールストリートで米国大手投資家向けの提案型金融商品の組成を行う。東京市場に拠点を移してからは少数精鋭の多国籍部隊を率いて金融商品のうち最も複雑だと言われる債務担保証券の開発等様々な新規ビジネスの立ち上げに成功する。2005年から米国でセミリタイア生活を送った後2012年に帰国し外資系企業の日本市場進出に携わりながらコーチング・コンサルティング業務を提供し続けその延べ時間数は2000時間を超える。2018年春より、コーチング・コンサルティング業で独立。
潜在意識・自己肯定感等を非常にシンプルに解説し人生とビジネスに役立てる術が大好評である。早稲田大学卒業・シカゴ大学MBA
趣味はヨガ・キックボクシング・物理学。
東京生まれの群馬県育ち。

湯本 理絵 (Rie Yumoto)
金融、メーカー等企業、大学でマーケティングリサーチ、広報、新規事業の企画・運営 等を担当しながら、社外で異業種コミュニティを運営。2018年に「明日も働くのが楽しみな文化を共に創る」 ユニット、ecorazón(エコラソン)として、自己理解と対話をメインにしたキャリアデザインや組織作りのサポートやキャリア教育に携わる。キャリア相談はのべ1000人を超える。
また手帳によるワーク・ライフバランス実現やライフキャリアデザインを実践し、その人に合う手帳や活用法を提案する手帳コンシェルジュとしても活動。 パラレルワーカーのためのオリジナル手帳「365/pasos」を開発、販売も行う。
趣味はジャンル不問で楽しむ音楽とフラメンコ
続きを読む

7月18日(土)

10:00 - 12:00

オンライン

予約締切日時

7月17日(金) 10:00

参加人数

0/10人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥5,000

  • 7月18日(土)

    10:00 - 12:00

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

7月18日(土) 10:00 - 12:00

¥5,000
参加人数 0/10人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

手帳・対話で共創する未来づくりを伴奏

働き方、人とのコミュニケーションを通して個性を社会で発揮するための伴奏者です。

事務職、マーケティングプランナー、新規事業運営等の転職を経験しながら2018年ecorazón(エコラソン)をスタート。

キャリアや働き方に関するコンサルティングやオンライン会議やリアル&オンラインイベント、研修ではオンラインファシリテーターやテクニカルサポートをしています。

自身の出産・育休復帰とキャリアコンサルタントとしての視点を活かして、2013年より対話イベント「働く×育てるカフェ」を大阪、京都で主催。のべ200名以上の育休復帰当事者と対話してきた。

また文具好きで高校時代から活用する手帳には特にこだわりがあり、現在はワーク・ライフバランス実践やキャリアデザインを視野に入れた手帳活用を選び方から伝える手帳コンシェルジュとしても活動。
使う人のライフスタイルに合わせる手帳「365/pasos」をプロデュース。

一般社団法人 日本図解協会では「キャリア内省×図解」 を展開。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度(途中休憩3-5分程度取ります)

    <当日のレッスンの流れ>
    ・自己紹介
    ・講座(レクチャー)
    ・対話&質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・キャリアを見直したい方
      ・転職を考えている方
      ・いずれ複業や起業を考えたい方
      ・今の環境を少し変えたい方
      ・キャリアコンサルタント等 キャリア支援に関わる方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・オンライン講座ですので、接続環境はご準備ください。
      ・zoomを使用します。操作や設定については基本的にご自身でお願いいたします。
      ・基本的にスライドを画面共有しながら進行いたします。スマホやタブレットで受講の場合、見づらい可能性がありますので、ご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    梅田・北新地 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?