開運!自己肯定感アップ!ストレス解消!絵が苦手でもOK!

対面 オンライン

初心者でも絶対描ける!キレイな仕上がり!お絵描き&おしゃべり・心が軽くなるリラックス・本当の自分の気持ちに気づけるはじめの一歩

こんなことを学びます

<この講座で得られるもの>
・言葉にしなくても本当の気持ちが色や形で現れます。
・ストレスを発散できます。
・絵が苦手でも、自宅にいながら満足度の高い作品が描け達成感を感じられます。
・たくさん話したり笑ったり、褒められたりして前向きな気持ちになれます。




わずか60分で気分すっきり!
絵が苦手でも簡単綺麗な作品完成に驚き!
終わってみたら、なぜか明るい笑顔に!





<3色パステルアートとは?>

・赤、青、黄の3色だけを使用して描くパステルアートです。
・色を3色に限定することで自然と混色ができ、完成度の高い作品に仕上がります。
・描き方のレシピがあるので、誰でもすぐに簡単に描けます。
・絵の経験の有無や、上手い下手は関係ありません

大切な子どもが生まれて
幸せなはずなのに、
毎日忙しくて最近怒ってばかり…。
子どもを怒った後には「私ってだめなママ」と罪悪感…。
マイナスな感情に飲み込まれて、自分を見失ってきた感じ。


職場やママ友の集まりなどでは、空気を読みすぎてしまう。
他人の評価に縛られがちで気持ちはお疲れモード…。

毎日頑張っているのになぜか楽しくないと
悩み続けている子育てママが

簡単なのに完成度の高いパステルアートと、楽しいおしゃべりを通して
言葉にできない自分の本当の気持ちを表現することで
心の解放をしながら、自然と笑えるように!

気がつけば子どもや夫から「ママ今日は笑ってて可愛い」
なんて言われるかも!?








<こんな風に教えます>

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
新型コロナウィルス感染予防と
子育てママ&妊婦さんのため
オンライン(ZOOM)で
講座を行います
~~~~~~~~~~~~~~~~~



<受講したお客様の感想>

【自分にもこんなことができるんだ!と自信がついた!】

Y.Sさま 20代後半女性 医療事務 大阪府在住 

☆全体的な内容はどうでしたか?
・簡単なのに自分の力量以上の作品ができて、
 すごく楽しかったです!

☆サービスを受けて心の変化はありましたか?
・私は、自己肯定感が低い方ですが、
 実際に作品を作ってみて、こんなに綺麗なものを自分でも
 作れるという事が自信に繋がりました。
・先生と話すうちに、自分が過去のどんなことを思い出していたのか、
 普段考えもしない自分を見つめ直す機会になりました。
・終了後、夫が作品を見て「すごい!どうやってやったの!」と
 驚いて褒めてくれました。大人になって褒められる経験は
 なかなかないので、先生や夫に褒められ、終わってからも嬉しい
 気持ちが続きました。作品が手元に残るのも、繰り返し見られて
 愛着が湧いて嬉しいです。

☆講師について感じたことは?
・明るい感じがして良かったです。
・ZOOMが初めてで少し不安がありましたが、
 冒頭に体調を気遣って「途中席を立っても大丈夫ですよ〜」
 という事を言ってくれたり、「随時飲み物飲んでくださいね」などの
 配慮や声掛けがあったり、講師の出す雰囲気から緊張せず
 何でも言いだしやすかったです。
・何を話しても肯定的な反応を返してもらえて、
 こんなことを言ったら恥ずかしいかな…、
 という心配なく話しやすいのが良かったです。



<人数>

・マンツーマンで行います
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

難しいことは考えず、
まずは一緒にお絵描きとおしゃべりを楽しみましょう♪
終わる頃にはリラックスして自然な笑顔に(^ ^)


あなたにお会い出来ることを
楽しみにお待ちしております☆

【ママの役立つ情報掲載☆インスタグラム】
https://www.instagram.com/yuri.naritan/?hl=ja

【ママの役立つ情報発信】
https://line.me/R/ti/p/%40336hnfcw
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、教材費が含まれます。

この講座の先生

女性の個性発揮サポーター

「生まれ持った個性を存分に発揮し、認められる社会」の実現を目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私は今のままではダメだからもっと学ばないと」そうしていつまでも満たされない気持ちで努力を続ける。

自分の気持ちを後回しにして、家事や育児を一生懸命にこなす日々。それなのになぜか心が満たされなくて不安が募る。

子どもが寝静まった後、一息ついた時ふと虚無感を感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは私が今まで出会ってきた、本当に頑張り屋さんなママさんたちの悩みです。
ママが笑顔...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ・時間>

*所要時間*
60分程度
——————————————

00分 会場OPEN

05分 テーマや道具の紹介など

10分 試し書き(グラデーションを作ります)

30分 夕焼け風景画(画像をご参照ください)

50分 鑑賞会+片付け 

60分 終了

続きを読む

こんな方を対象としています

◆こんなことで悩んでいませんか?◆

・なんだが最近疲れ気味
・ちょっとしたことでイライラしがち
・毎日一生懸命頑張りすぎる
・家族のためにと気持ちを押し殺している
・場の空気を読みすぎてしまう
・他人の評価に縛られて辛い
・変わりたいけと何から行動したらいいのかわからない
・ストレス発散したいけどやり場がない
・最近達成感や満足感を感じていない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※現在子育て中のため、開催時は赤ちゃんを抱いている場合がございます。ご了承いたける方のみのご案内とさせていただきます。

<準備>
・道具は事前に郵送いたしますので、そちらを一式ご用意ください。
・ソフトパステルの粉がついて汚れるので、
 テーブルにシートを敷いたり、汚れても良い服でご参加下さい。
・お手拭きやウエットシートがあると、途中手を拭くのに役立ちます。

<教材>
・お申し込み後に、個別のメッセージ内で教材をお送りするご住所をお伺いしています。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「3色パステルアート講」でした
    女性 40代

    5歳の子供が受講しましたが、子供のペースに合わせてわかりやすく教えてもらえて終始楽しく受講できました!
    褒め上手な先生のおかげで自己肯定感も間違いなくアップしているとおもいます!
    子供から大人まで誰でも気軽に受けやすくてとてもおすすめの講座です!

    先生からのコメント

    この度はご受講ありがとうございました!
    5歳の娘さんの好奇心が画面越しでもよく伝わってきて、私もとても楽しい時間でした!
    今回スムーズに進めたれたのも、そばで見守ってくださったお母様のサポートのおかげです。
    今後もぜひ親子でパステルアートを楽しんでくださいね!

    ありがとうございました!

  • この講座は「楽しく癒される講座」でした
    女性

    自分の思ったように自由に表現するなかでも、自分がどうしたいのか自分と向き合う時間になりました。

    先生からのコメント

    この度はご受講ありがとうございました。

    今回は事前に伺った悩みと、
    当日に伺った目的に沿って
    カスタマイズして講座を行わせていただきました。

    お仕事がうまくいきますように、応援しております!

  • この講座は「楽しく癒される講座です!」でした
    女性 30代

    色で遊べたり、見本もあるのでとても分かりやすく、楽しく学べました!結構集中してしまいました。3色だけなのでとても簡単だし、夢中になったまますぐ時間になってしまいました。自分でも描いてみたいなと思います。ありがとうございました!

    先生からのコメント

    この度は講座を受講してくださり、ありがとうございました!

    今回は3色をベースに、色々な技法を使って遊べるようにご提案させていただきました。
    子育てをしているとなかなか「集中して何かに取り組む」という時間を取りにくいと思います。
    3色パステルアートはすぐできて、すぐ片付けられるので、ぜひお子さんが寝た後など、隙間のリラックスタイムに活用していただけたら嬉しいです!

    今度は季節のお絵かきもやりましょうね〜!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す