【オンライン】ES・面接を突破する「自己分析」 就活セミナー

オンライン

履歴書・ES・面接すべての基礎となる自己分析の方法が分かるオンラインセミナーです。参加特典:自己分析用ワークシート(PDF)差し上げます!

こんなことを学びます

21年卒・22年卒・23年卒 就活生のみなさまへ

今年も就活が動きだしました。
今年は新型コロナウィルスの影響により、オンライン会社説明会、オンライン選考が中心となり、今まで経験したことのない就職活動になりそうですね。

そんな誰もが経験したことがない就職活動を前に不安に感じている学生のみなさんも多いのではないでしょうか。

オンライン会社説明会やオンライン選考と就活の形は変わっても、履歴書やエントリーシートを書いたり、面接を受けたりすることには変わりはありません。そして、何よりも自分に合った企業を見つけて、内定を獲得していく、これは新型コロナウィルスに関係なく、進めていくことです。

その基礎となるものが「自己分析」
でも、自己分析と言われても、やり方がよく分からない、何をどうやって考えていけばいいのか不安になるという方も多いのではないでしょうか?

毎年120名以上の就活生が在籍していた就活塾で年間350本以上の就活講座を担当していた元就活塾講師が、自己分析の方法をお伝えします!

講座への参加特典で、自己分析用のワークシート(PDF)がもらえるから、自分一人でも自己分析を進めていくことができるようになります!


【こんな人のためのセミナーです】
・自己分析をまだやっていない
・自己分析のやり方が分からない
・履歴書やエントリーシートが書けない
・自分に合った企業が分からない
・自分の強みが見つからない
・面接で何を言えばいいのか分からない


【こんな特徴のセミナーです】
・小人数レッスンのため、質問がしやすい
・自己分析以外の就活全体像についても理解ができる
・自分に向いている職業を見つけるヒントがある

【参加者の声】
・もやもやしていた部分がクリアになりました!とても元気でポジティブな先生で、お会いできてよかったです。ありがとうございました!


【講師はこんな人です】
1978年福岡市生まれ、大分県在住
就活塾講師として年間350本を超える講座を担当、延べ1000人以上の大学生を内定へと導く。福岡県内の複数の大学で就活セミナーを担当。企業研修では、内定者・新入社員研修・幹部研修などを担当。企業内研修のほか、福岡商工会議所、公益財団法人熊本県雇用環境整備協会などが主催する集合型研修の講師も務める。

2017年にパートナーが脳梗塞で倒れ、失語症のリハビリのために2018年より大分県に移住。大分県に移住後、講師を一時離れていたが、「own life 自分の人生の主役」を実践するために研修講師に復帰。大分ではフリーの研修講師として「報連相研修」「人材育成」「職場づくり」などの研修を数多く実施している。

就活生への支援も継続中。現在、大分県内にある大学に通う就活生さんをオンラインサポート中。サポート開始1か月で初内定。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・テキスト(PDF)
・自己分析用ワークシート(PDF)
・自己PR(400字程度)添削(希望者のみ)

この講座の先生

ownlife 未来の選択肢を増やすお手伝い

講師歴11年、大学生の就職支援と企業研修(新入社員研修・管理職研修)講師をしております。

大学生への就職支援では、大学での学内セミナーを始め、個別の面接対策、エントリーシート添削はもちろん、これからどんな道を選択し、歩んでいくかを一緒に考えていくコーチングも担当。7年間、毎年200名以上の就活生へのコーチングを行ってきました。

また若手研修では、ビジネスマナーはもちろん「何のために働くのか」ということを考える研修を行っています。

現在は、家族の病気療養のために大分県に引っ越し。大分県の企業様へ、新入社員から管理職まで「主体的に考え...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【ES・面接を突破する「自己分析」 就活セミナー】
~自己紹介~
1)自己紹介の必要性
2)自己紹介の3つのポイント
3)自分の強み・得意を見つける方法
4)自分の大切なことを見つける方法
5)自分のやりたいこと見つける方法
続きを読む

こんな方を対象としています

【こんな人のための講座です】
就活生(21年卒・22年卒・23年卒)・第2新卒者
・自己分析をまだやっていない
・自己分析のやり方が分からない
・履歴書やエントリーシートが書けない
・自分に合った企業が分からない
・自分の強みが見つからない
・面接で何を言えばいいのか分からない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・希望者は自己PRの添削をします。履歴書やESのために書いた自己PRがあればご準備ください
・就活ノート(メモ帳)と筆記用具をご準備ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「親身になって講座を展開して下さいます!」でした
    男性 20代

    本日はありがとうございました。
    自分では気づけていない部分や直さないといけない部分をズバッと仰って下さり、とてもためになりました。本日教わったことをもとに、本番に向けてしっかり対策していきます。

  • 自己分析・ストレングスファインダーのおすすめの先生自己分析・ストレングスファインダーの先生を探す

    自己分析・ストレングスファインダーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す