働く女性の為の初めてのiDeCo 老後資産形成術

オンライン

今の時代に合ったお金の貯め方・殖やし方を学び、老後の不安を解消しましょう!

こんなことを学びます

この講座はZoom(ズーム)を使ったオンライン講座で、
年金の基礎知識、iDeCoの制度内容や始め方を基本から学べます。


Zoomの使い方がわからない方は事前にサポートをするので、安心してご受講できます。

こんなお悩みありませんか?

・iDeCoの加入を考えているが何から始めていいかわからない
・将来の年金生活に不安がある
・なかなかお金が貯められない
・貯蓄がなくて将来が不安
・お金を殖やすいい方法がわからない

そのお悩みを解決します!

もし、セミナーだけで理解することが難しくてもセミナー終了後に、個別相談(30分無料)であなたに合った老後資産形成方法のご案内をいたしますのでご安心ください。


コロナのように世界の動きが脅かされる事態が今後も起きうる時代
皆さんの資産は十分に対応できそうですか?
国の財政が悪化した時でも、それに耐えられる準備をしていた人だけが将来幸せを呼び込めると思います。


日本の老後の現状
女性の二人に一人が90歳までいきる時代です。

昨今、国の年金制度だけでは老後に対するお金の不安を拭いきれずに、自力で老後に備えるという風潮が強まっています。


1970年の平均寿命は
男性69歳 女性74歳 でした。

2021年の平均寿命は
男性81歳 女性87歳 です。

70年代なら、60歳で退職して10年もしなくて男性は亡くなり老後貯蓄があまりなくても、60歳からもらえる年金で十分暮らしていけました。


今の年金の受給開始は65歳からです。現在退職年齢が65歳に代わってきていますが、50歳半ばで役職定年で給料が激減したり、65歳定年だけれども60歳から再雇用制度という事で給料半分、もしくは時間給というような現状です。

そして今後受給開始年齢が65歳以降になる可能性は高いと思います。


また歳の離れた年上男性と結婚されている女性の場合は、年金額もしばらく少ないのをご存知ですか?

それから女性は子育てでパートというような働き方しかしてこなかった場合、年金額も少なく、配偶者亡きあと遺族年金と合わせても日常生活を維持していくのは大変と思われます。

更に男性より長生きなので、もし仮に配偶者が介護状態で亡くなりその際貯蓄も切り崩していたら、自分の時の介護費用や生活に苦労することになるでしょう。

女性は男性よりも今のうちから現状をしっかり把握して、老後生活を真剣に考える必要があります。



2017年1月より主婦(夫)や公務員などが加わり、全ての20歳から60歳のまでの国民が加入できるようになりました。

その流れで、『個人型確定拠出年金(iDeCoイデコ)』を始められる方増えてきています。

この『確定拠出年金、iDeCo』は、正しい知識と運用方法さえ身に着けていれば、老後の備えとなるものですが、
名前も難しそうな名前で、自己責任で運用しなければならず、制度自体がよくわからないと言う方も多いのが実状です。

お金の基礎知識がない、また正しい商品選択の知識がないために、正しく運用すれば老後資金形成に役立つにも関わらず、有効に活用(運用)できていない方がとても多く残念に思っています。

早く正しい知識を身につけて、iDeCoを始めて運用することが老後のお金の不安を解消するための近道です。

このセミナーで皆様にとって有益な情報を満載でお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

福岡でお金の知識を教えるファイナンシャルプランナー

右脳幼児教育という、子どもの心を育て可能性を引き出し、夢を叶えられる人になれるよう導く教育に10年間携わり、その後FPとなる。金融の仕組み、お金の知識をもつことでお金に悩まされない人生がおくれることを、多くの皆さんにお伝えしたいと願い日々活動。

自らの経験を活かし、子育て中の女性たちが抱える悩み(教育、貯蓄など)のアドバイスを実践中。

確定拠出年金の導入、導入後のコンサルを通して日本人が学んできていないファイナンシャル教育に力を入れている。

資産形成、教育、老後などの最新情報を分かり易く伝えるセミナーを多数開催中。


【...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開始~30分
今の現状・将来の年金について

現状把握、そしてアフターコロナ時代を生き抜くには?
将来自分の年金額はいくらなのか?先ずは年金の現状を学んでいただきます。そして老後を支えるため、公的年金以外になぜiDeCoが必要なのかをお伝えします。


30分~45分
iDeCoはとってもお得

iDeCoの大きなメリットは、税制優遇
そして運用でお金を殖やせるところ
お得な話を聞けばiDeCoを活用したくなること間違いなしです。


45分~55分
iDeCoの始めかた

まだ始めてない方向けに、始めるための選ぶポイント
そしてiDeCo以外での老後資産形成はどうすればいいのか?というお話をします。


55分~終了
質疑・応答、個別相談お申し込み

iDeCoに関するご質問にお答えいたします。セミナー後の個別相談(30分無料)でお申し込み受け付けます。
続きを読む

こんな方を対象としています

確定拠出年金、iDeCoの加入を考えている方
確定拠出年金に加入しているがよくわからない方
老後資金を貯めたい方
お金の基礎知識を身に付けたい方
失敗しない投資を学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はPC(スマホ、タブレットでもOK)からご参加ください。

オンライン講座の為、10分前の参加をお勧めします。講座中のお客様の接続できない等の対応が出来かねますのでご了承ください。

「受講前日までに」Zoomの接続、操作テストをお願いいたします。
Zoomの使い方:
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300

Zoomの使い方がわからない方は、セミナー開始30分前に参加されてください。接続・操作テストいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す