中小企業のための広報基本講座 マスコミデビューを狙う!

オンライン

プレスリリースの作成を通して、あなたのファンと出会うためのビジネスメッセージ構築しよう

こんなことを学びます

<今回の講師>
講師は2人です。
メイン講師 浦川拓也(うらかわたくや)
旅行会社での企画・営業、東日本大震災後の東北での起業家支援、
中小企業に特化したビジネスコンサルティング会社での広報・PR、創業支援等を経て、
企業はファンをつくることで成長していく、
売上げをアップさせていくという考え方を「ファンづくりマーケティング」として、
創業支援、中小企業支援で実践しています。

サブ講師 金子綾(かねこあや)
旅館などの広報代行をしていた実績とみずからも
女性誌に取り上げられた経験生かしてコラボ登壇


<こんなことを学びます>

①ビジネス成功はこの3行をつねに回す
②モノが売れない時代に考えるコト
③ビジネスを手段と目的で考える
④プレスリリース5つの切り口
⑤プレスリリースのストーリー構成
⑥プレスリリース成功事例紹介

<こんなことが出来るようになります>
マスコミデビューに必須のプレスリリースを書くスキルが手に入る。
プレスリリースの作成を通して、強いビジネスメッセージに書き方がわかる。

<こんな風に教えます>
ZOOMを使った、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 6名
(先着順)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Web集客と情報発信のアドバイザー

中小企業のチャレンジをサポートしています。
主にWeb集客と情報発信のアドバイザーを行っています。

「中小企業のWeb集客」をテーマに
商工会議所さま・商工会さま・行政機関さま・金融機関さまで
セミナーを行っています。

また、毎月
「お客様の声からつくる、ランディングページ実践勉強会」
を自主開催しています。少人数で和気あいあいとやっています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
講義の間にワークショップが含まれています。
終わった後に交流会を希望に応じて開催したいと思います。
続きを読む

こんな方を対象としています

中小企業経営者・広報担当・個人事業主で打ち出したい新商品・新サービス・新事業がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はZOOMを活用して参加していただきます。15分前にURLを来るため10分前から待機していただけると助かります。
またZOOMでの聴講方法がわからない方は事前にご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す