【顧客満足度UP】オンラインで伝わる教えかた講座

オンライン

オンラインの特性を知りお客さまの満足度UP!"全体の流れ&オンラインでも伝わる教えかた"の情報とノウハウをシェアします。

こんなことを学びます

数ある講座の中からご覧頂きありがとうございます🌸

※この講座は、これからオンライン講座を始めたい先生向けの講座となります。

オンラインでは分かりづらいお客さまの反応をキャッチする着眼点や

オンラインでも伝わる見せかた、教えかたなど

実務に生かして頂ける内容をまとめました。


受講者さまの満足度アップ🌸
オンライン受講という選択肢が出来たことで、おうちで学べるという新しい形が加わり、また地方や海外在住のかたは講座・講師選びの選択肢が圧倒的に増えました。

数時間かけて通ってきてくださっていたリピーターさまから「移動や時間を考えるとオンラインという選択肢が増えて嬉しい」というポジティブなお声を頂いたり、「わたしの住む街はメイクを習える場所が無くて東京にもなかなか行けなので今回とても楽しかったです」と喜んで頂けて、私自身もパワーを頂いています。


【この講座の目的は2つ】

①講師側の不安や疑問を取り除く
②お客さまに有意義な時間をお過ごし頂くための講師側の注意点や工夫の仕方をシェアします。


お客様の顔に触れられないオンラインレッスン
「どのように進めていけば良いの?」
「色や質感、素材が見えづらいのはなぜ?」
「お客さまがご自分で出来るように教えられるか不安」
「わからないことが、わからない」
お客様のことを考え一生懸命に頑張るかたほど
悩みや不安も尽きないのではないでしょうか。


大の機械音痴のSHIMAKOですが
現在ではマンツーマンオンラインレッスンに加えて
抗がん剤治療中の目元のメイク&つけまつげの体験型オンラインセミナーを定期的に開催しています。


リアル講座ではお客様の笑顔を引き出し、満足頂ける講座が出来ている…というかたも
オンラインになると何だかうまくいかない。

その「なぜ?」の部分を、私がオンラインレッスンを始めた頃の失敗をふくめて、22年間の美容人生で培ったスキルの中から"特にオンライン講座で役に立ったノウハウ"を抽出して解決策や工夫の仕方をお伝えします。



【具体的にこのような事を学びます】

毎回、参加された皆さまの質問を盛り込みアップデートしています。

☑︎環境整備、用意すると良いもの

☑︎オンラインメイクレッスンと対面式の違い

☑︎オンラインだからこそ意識すべきこと

☑︎オンラインメイクレッスンでお客さまがうまくメイク出来ない時の原因と対処法

☑︎磨きたい伝えかた教えかた




🎁受講特典🎁

🎁講座の資料をPDFでお送りします。
振り返りや復習にご使用ください。




💻zoomの使い方について
この講座では行いません。
ストアカスタッフさんが丁寧に解説している記事がございます。
是非ご覧ください。
https://oshierun.street-academy.com/entry/2020/08/05/132241



【メイク専門講師のSHIMAKOについて】

圧倒的に高い◯◯◯!

有難いことに、お客様評価4.9 ☆☆☆☆☆

ストアカ講師/全国に約2万人
お客様評価4.8以上を毎年維持する先生/僅か1%

お客様に満足頂くためにしてきたことや、工夫の数々をなぜこの講座でオープンにしているのか??

プロの料理人がお休みの日に食べ歩きをして勉強するように、美容やファッションに携わる私たちも、もっと気軽に勉強したりブラッシュアップする場があったらいいのに…フリーランスではじめた頃からずっと思っていました。

ですので、私に関してはすべてオープン!
なんでも聞いて頂いて大丈夫です。

この講座を通して自信を持ってオンラインメイクレッスンを出来るようになり、受講者に喜んで頂けたり、日本中に笑顔を増やしていける、そんな学びの機会にしていけたらと思います。

大変な時期ですが、今できることをコツコツと。
これから、オンライン講座を開催する際に、自信を持ってお客様をお迎え出来るように。

また今後、あなたが個性や特徴を存分に発揮し、ファンを増やしていくヒントになれば嬉しいです。

ぜひ、お誘い合わせのうえ参加くださいませ🌸



■■申込み後〜当日の流れ■■

①Zoomアプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合は、受講前にzoom(無料)アプリをインストールしておいてください。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できますので、アプリのダウンロードは必須ではありません。

②環境のご確認
電波と電源を確保してご参加ください。
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いいたします。

③メッセージにて事前アンケートのフォームを送らせて頂きます。ご確認宜しくお願いいたします。

※ストアカからのメールが迷惑メール・ゴミ箱に入らないよう設定の確認をお願いいたします。



■■当日の受講方法■■

*お好きな飲み物とメモと筆記用具を準備してご参加ください。

*受講開始10分前になりましたらお待ちしています。
準備の出来たかたから予約ページのzoom
URLをタップ→アクセスください。
ミーティングIDを打ち込む形でも入室できます。

*名前とパスワード入力を求められます。
セキュリティの観点からご予約のお名前(名字または下のお名前だけでもOK)を入力しパスワードを入力ください。
私が承認し入室完了、時間になりましたら
スタートとなります。

*何らかのトラブルがありましたら予約ページに記載されております電話番号にご連絡ください。




■□個別対応を希望のかた□■

グループ講座は、受講される全てのかたにお役に立てるであろうポイントを抽出し作成しております。
そのため、診断ツール、対象者、受講人数など、状況に合わせた実践的なレクチャー方法や工夫の仕方や、人それぞれ異なる深掘りしたい項目については個別で承っております。
生徒さま用のオンラインレッスン枠をご利用くださいませ。



□□□ ご案内 □□□□□□□□

2022年
プロ向け講座を2つ予定しています。

①人気講座「コスメツアー」のやり方を全て伝授

②エイジレスメイク
これからの時代、必須となる「エイジング✖️メイク」の知識と技術が学べる専門性の高い講座

お気軽にお問合せください。

SHIMAKO


 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大人メイク専門家

▫️1998年 SHISEIDO入社
▫️2005年 トップメーキャップクリエイター就任
世界で活躍する超一流のメイクアップアーティストから直接指導を受け全国各地に波及するポジションで活動
・美容部員メイクアップ教育
・企業様向け身だしなみセミナー
・メーキャッププロモーション
▫️2011年退社
▫️2014年フリーランスで活動再開
美容部員、専門職で培った知識と技術をベースに
加齢に着目した独自のメイク理論を確立。
いくつになってもイキイキと自分らしくいたいと願う女性の美的な自己実現をサポートしている。


【イベン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【講座当日の流れ】

▶︎事前準備について
 環境整備〜お客様とのやり取り

▶︎オンラインの特性について

▶︎当日起こり得るハプニングと対応  

▶︎伝わる伝えかた、教えかた
(メイクのレクチャー方法、見せ方など)

▶︎教える際の講師の心構えと着眼点

▶︎クロージング

▶︎質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています


【このようなかたにおすすめです】

▷これからオンラインカウンセリングや
 講座を始めるかた
▷全体像を把握したいかた
▷実際にオンラインで開催してみたけれど
 何だかお客様の反応がよくないというかた



この講座を受講したかたの職業
▷カラーアナリスト
▷イメージコンサルタント
▷メイク講師
▷エステティシャン
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 9 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 9 )
  • この講座は「オンラインで伝わる伝え方、心構えがわかる大満足の講座」でした
    女性 30代

    受講前は対面式のメイクレッスン経験があるものの、オンラインとの違い、伝わる伝え方のコツが自分一人ではわからず、一歩踏み出せない状況でした。
    講座ではマンツーマンでしたので、私の知りたい点をギュギュっとカスタマイズで大変わかりやすく教えていただきました。ただ伝えるだけではなく、伝わる伝え方の心構えやコツをさまざまな角度から出し惜しみなくレクチャーいただき、新たな一歩が踏み出せそうです^^
    余談ですが、ネット回線のトラブルでうまく繋がらず、こちらに落ち度があったものの、終始にこやかに臨機応変にご対応いただけたことも大変ありがたくお人柄の良さを実感しました。
    SHIMAKO先生ありがとうございました!

    先生からのコメント

    この度はご受講頂きありがとうございました!
    上品で柔らかなお人柄に触れ、素敵な同業の先生との出会いが嬉しく張り切ってご案内させて頂きました。笑
    山を越え海を越えて繋がれるオンラインという選択肢によって、新しいご縁が広がりますように応援しています!
    始めると新た疑問も出てくるかと思いますので、気軽にお声掛けください。

  • この講座は「オンラインレッスンに対して不安がなくなる講座」でした
    女性

    ちょうどマンツーマンになり贅沢な時間でした!はじめましてでも、堅苦しくなく、緊張をほぐしてくれるシマコ先生。自分がレッスンをする際オンラインで、メイクは難しいのかな、、と思ってましたが、そんなことは杞憂だった。オンラインの場合、気をつける場所をたっぷり教えてくださり、メイクもオンラインが可能だ!と強く思えるようになりました。お講師向けの講座だからか、何気にわたしのことも先生と呼んでくれて、それがすごく優しさを感じました。ありがとうございました!一気にファンになっちゃいました!

    先生からのコメント

    この度はご受講頂きましてありがとうございました!
    嬉しいお言葉の数々、とても嬉しく読ませて頂いております。
    オンラインでも可能!そしてオンラインだからこそ繋がれる届けられると思うと色んな可能性が広がりますね♪
    明るく朗らかなお人柄は、きっと画面越しの生徒さまにも伝わることと思います!
    またいろんな情報交換が出来ると嬉しいです(^^)

  • この講座は「オンライン講座を検討している人にはおススメ!」でした
    女性 40代

    先生が明るく気さくな方で安心しました。実際に対面でもオンラインでも講師をされている方なので、その違いなど情報がリアルで勉強になりました。普段は仕事柄孤独になりがちですが、同じジャンルでお仕事をされている他の受講者さんともお話ができて良かったです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講頂きありがとうございました!
    個人で活動していると孤独になりがちですよね。
    切磋琢磨出来る環境や場を作りたい、改めてそう思いました。
    参加くださった他の先生方の工夫やアイディアも含めてシェアする場を12月に設けようとスケジュールと睨めっこしています。
    情報交換会の日程が決まりましたらご連絡させて頂きますね!

  • メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

    メイクの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す