つまみ画をはじめてみませんか! 佐田つまみ画研究所公認

対面

つまみ画ってご存知ですか。伝統のつまみ細工の技法を使い、表情豊かな花鳥風月を1枚の絵にしたものです。

こんなことを学びます

つまみ簪など身につけるものが代表的なつまみ細工ではなく、季節の花鳥風月を羽二重を使いつまみ手法で絵を書きます。
 まず一度体験してみましょう。
葉書大の色紙に季節の絵を描いてみましょう。
伝統の佐田つまみ画研究所(本部吉祥寺)の教材を使います。
イロイロ種類はあるのですが今回は、こちらで季節の花をご用意します。
その後続けてやってみたいというご希望がありましたら、カリキュラムを用い先に進むことも出来ます。
綺麗で広い清潔なお部屋でお待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、材料費、受講料

この講座の先生

可愛いつまみ細工のアクセサリーを一緒に!

2009年よりつまみ細工制作を始める。
2015年横浜ハンドメイドマルシェ出店
2016年つまみ画佐田旭幹氏師事
2016年横浜ハンドメイドメーカーズ出店
2017年日本橋高島屋お正月イベント出店
2017年湘南Tサイトファーメント WS開催
     藤沢ミナパーク つまみ細工サークル開催
     横浜somon つまみ細工WS開催
     藤沢市大場公民館華つまみの会講師 
2018年横浜赤レンガ手作り&クラフトイベント出店
2019年マロニエゲート銀座2&3イベント出店
2019年佐田つまみ画研究所 師範修得
20...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

つまみ画や、つまみ細工について簡単なレクチャーをし
作業を始めていただきます。
講義型ではなく自由にお話ししながら其々の方に個々にお教えいたします。その間お待たせすることもありますがご了承下さい。
初日は、その日で完結とさせていただきます。
なるべく、最後まで出来上がるようにご指導いたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

つまみ細工、つまみ画に興味のある方は是非お待ちしてます。
佐田つまみ画研究所のカリキュラムで継続可能です。
大変な時期ですが広いお部屋に変更しお待ちしております。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

現在開催日程は決めておりません。
ご希望の方はご希望日を何日がご提案ください。
こちらからご連絡します。
時間は午後から3時間とさせて頂きます。
恐縮ですが、当日其々で出たゴミはお持ち帰りいただきます。

この講座は新型コロナウイルス対策として以下の対策をおこない、参加者のみなさまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

・講師はマスクを着用し講義をおこないます
・通常の半分の定員でおこないます
・参加者同士の間隔は約1メートルほどとなります
・換気をしながらおこないます(そのため若干の騒音についてはご了承ください)
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止しご返金とさせていただく場合があります

参加者の皆さまへのお願い
・参加者は講座中マスクの着用をお願いします
・会場にアルコール消毒の用意がないため、入室前に手洗いをお願いしております
・参加当日は検温をお願いします(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは会場費の関係上、ご返金に応じることができませんのでご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「つまみ画を初めてみませんか」でした
    女性 50代

    説明は分かりやすく、ご指導もとても丁寧で
    ありがたかったです。他の参加者の皆様もとても楽しそうでした。初めてで上手に出来ませんでしたが、とても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。次回も又参加します。
    本日は、ありがとうございました。

    先生からのコメント

    本日はお疲れ様でした。
    わざわざレビューを書いていただきありがとうございます。
    楽しんでいただけましたらとても嬉しく思います。つまみ画の4匁の生地は慣れることが1番です。
    また、お会いできるのを楽しみにしております。

  • つまみ細工のおすすめの先生つまみ細工の先生を探す

    つまみ細工の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す