【ザ・承認力!】絶対NGな叱り方、子育てにも活かせるほめ方

対面 オンライン

★zoom開催★「承認」とは褒めることだと思っていませんか? 残念、ちょっと違います! 本当の承認力を身に付けましょう。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

「信頼関係を築くには相手を承認することが大切なのはわかっている。
 でも、何をどう伝えれば良いのかがわからない」

もしもあなたがこんなふう感じているなら、この講座がお役に立ちます!

そして、「承認する」とは「褒めること」だと思っていませんか?
もしイエスなら、残念ながらあなたの承認は不充分かもしれません。

とはいえ、ほめ方一つであなたの部下のモチベーションや行動が激変し、叱り方一つ間違えるだけで思いもよらない事態を招くことも...。
子育てにも言えることですね。たった一言の言葉がけが、その子の人間形成に影響するとしたら?

この講座では、本当の承認とは何か、部下育成や子育てなどにプラスの(あるいはマイナスの)影響を与える言葉の掛け方をお伝えします。

相手をきちんと承認すれば、あなたへの信頼は絶大なものに。
強固な信頼関係を築くことができるようになります。
この講座は周りの人に大きな信頼を得るあなたになる第一歩となるはずです。

★ 「承認」とは何をすること?
★ 「承認のプロ」になるたった一つのコツ
★ 絶対にやってはいけない叱り方とは?

<こんなことが出来るようになります>

★ 部下・後輩の指導育成が上手になります。
★ 子供に良い変化が現れます。
★ 恋人やパートナー、配偶者との愛が深まります。
★ 後輩、同僚、部下、上司。職場の人があなたのファンになります。
★ お客様からの信頼を得て、営業成績がアップします。
★ 人に影響を与える人になります。

<こんな風に教えます>

★ テレビ会議システム「ZOOM」で進めます。(全員参加の動画チャット状態で進行します。)
★ 講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、また受講生同士がコミュニケーションを取りながら楽しく学んで頂きます。

<持ち物>

★ 受講確定後にお送りする教材を印刷してお手元にご用意ください。

<定員>
基本 4名
(受講生の皆さんと対話を通じた講座となるため、増員の予定はありません。)

--開催リクエスト受付中-------------------------------------------------------------------
開催リクエストも受付中ですのでお気軽にお問い合わせください!
平日・土日ともに:10〜24時で調整可能です。お気軽にメッセージください!
(できるだけ複数日程いただけると助かります。)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、資料代、消費税が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、資料代、消費税が含まれます。

この講座の先生

充実人生デザインコーチ/FP/コミュニケトレーナー

1965年7月東京生まれ。
ワクワク生きる充実人生をあなたがデザインすることをお手伝いするコーチです。

フリーランス、経営者、会社員、アルバイト、派遣社員、個人事業主…
結婚、出産、子育て、離婚、パートナーの不倫…

オンもオフもいろいろなことを経験した私だからこそ、お伝えできることがあります。

家族ともっと良い関係を築きたい、職場で上司や同僚とのコミュニケーションに困っている
老後には2000万円必要って本当? 私の保険で本当に適正なの?
今の仕事は自分にあっているのかな
パートナーの不倫、どうしていいの?
私らしく生...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>

(1)自己重要感とは
(2)他人の自己重要感を満たそう!

   休憩

(3)自己重要感を満たすーメッセージスキル
(4)ワーク・メッセージスキル
(5)意識の5段階
(6)ワーク・意識の5段階
続きを読む

こんな方を対象としています

★ パワハラと言われずに部下や後輩を指導する方法を知りたい
★ 子供を伸ばすほめ方/やってはいけない叱り方を知りたい
★ 家族や恋人との関係をよくしたい/愛を深めたい
★ ファンに囲まれて生活したい
★ 部下や上司、先輩、後輩、との関係を良くし絆を深めたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★ スマホ・タブレットで受講できますが、zoomの機能で使いにくいものもあるので、パソコンから受講なさることをお勧めします。
★ コミュニケーションの講座であるため、対話をしながら進めます。
  ビデオオンでお顔を出してご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「【ザ・承認力!】絶対NGな叱り方、子育てにも活かせるほめ方」でした
    男性 50代

    わかっていると思っていたことも、セミナーに参加したことで実はわかっていなかったと気付かされる内容でした。
    仕事上の人間関係にも、家族との関わり方にも応用がきく考え方で、とくにタイトルにある「絶対NGな叱り方」とは〇〇〇〇レベルを否定すること!答えはこのセミナーの中にあります。

    先生からのコメント

    たくさんの講座の中から、本講座を受講してくださり、本当にありがとうございました。
    「絶対NGな叱り方」なのに、実は案外やってしまっているものですよね。私自身がそうでした。
    なぜNGなのか、そう「〇〇〇〇レベルを否定すること!」 それがなぜなのかがわかると、ビジネスでもご家庭でも活用いただけると思います。
    ぜひ日常で意識してスキルを使ってみてください。周りの環境の変化を感じられるようになると思います。
    質問など出てきましたら、お気軽にお知らせくださいね。
    ありがとうございました。

  • この講座は「【ザ・承認力!】絶対NGな叱り方、子育てにも活かせるほめ方」でした
    男性 40代

    相手に対して効果的な褒め方や、絶対やってはいけない叱り方が具体例でよく分かり、実践ですぐ使えそうです!
    他の参加者の方とのワークで自分が認識していない良い点があることに気づけて嬉しかったです!
    またメラビアンの法則の捉え方が間違っていて新たな気づきにもなりました!

    先生からのコメント

    たくさんの講座の中から、本講座を受講してくださり、本当にありがとうございました。
    「実戦ですぐに使えそう」という言葉をいただき、とても嬉しいです。
    「すぐに使える!それならできる!」が私たちの講座のモットーです。初めは、「頭ではわかっていてもなかなか上手くいかな〜い」ということもあるかもしれませんが、全ては「慣れ」です。ぜひ、日常生活の中で、どんどん使ってみてください。
    きっと周りの環境の変化に気がつくようになりますよ。☺️
    また、「自分が認識していない良い点があること」に気付けたなんて素晴らしいですね!
    自分では認識していなかった良い点への承認はぜひ存分に受け止めて、新たな強みになさってください。
    ありがとうございました。

  • この講座は「【ザ・承認力!】絶対NGな叱り方、子育てにも活かせるほめ方」でした
    男性 60代

    前回、石川先生の「2時間でわかる!信頼関係構築の極意!」がとても分かり易かったのでこちらも受講させて頂きました。
    今回は如何に普段の生活の中で「承認力」に敏感になり、また訓練して高めることによって仕事も家庭も円滑になり、同時に自身の「整理整頓」に繋がることがわかったことは大きな収穫でした。
    仕事に於いては伝え方ひとつで相手が気持ちよく、そして能力以上の結果を出してくれるようになるか否か(伝え方を誤ればその逆も...)、また家庭でも、今更「子育て」と思ってましたが、そうではなく改めてよりよい環境が「伝え方ひとつ」で変わってくることも理解できました。
    そしてなによりもこの講座が、「withコロナ時代」のこれからに、実はとても必須な要素であることがわかり、是非、できれば多くの人が理解し実践してくださると良いと思い、お薦めさせて頂きます。
    講師との実践ワークもあり、講座終了後、すぐに家庭で実践したところ良い反応があり、今後の実践の励みと自信になりました。
    良い学びと良い時間になりました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度は、リピート受講をいただき、本当にありがとうございます。
    熱心に質問もいただきながら受講くださり、ありがとうございました。
    おかげさまで、私もとてもやりがいのある良い時間になり、予定以上の情報をお伝えしました。
    慣れないと難しく感じられるところもあるかもしれませんが、意識して日常生活の中でお使いいただくうちに、周りの環境の変化にもお気づきになると思います。
    ぜひ、日常でお使いになって、気がつかれることがあればまた教えてくださいね。
    お役に立てたようで嬉しいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す