作る前に「ちゃんと知りたい!」レザーでのものづくり

対面

仕事でも趣味でも、レザーでのものづくりを始めたい方へのイメージができるワークショップ。(キーホルダーも製作)

こんなことを学びます

レザーでのものづくりを仕事、副業、趣味問わずに始めたい。しかし、どう始めるのか?ぶっちゃけどのくらい費用がかかり、どんな道具があり、どんなクオリティでやっていくのか?

自分でつくるなら?誰かに作ってもらうなら?

等、なかなか聞けないお話しを中心に質問も受けながら進めるワークショップにしたいです。

実際に簡単なキーホルダーをひとつ作ります。

やみくもに、道具や機材を買う前に、全体の流れをイメージ出来れば、本業にしたい方も、副業、趣味にしたい方も、その人らしいやり方が明確になるかと思います。

(内容により、その後の相談も可能)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥9,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ものづくりでいい時間を【感染対策実施】

レザー作家をしています。TOMYです。

レザーで長く使える素敵な

「なにか」

を一緒につくりたいと思っています。

共有する時間も、あまり堅苦しく先生とは思わずに楽しく、一緒につくりあげたいです。

現在、北千住にある自身のアトリエにて製作活動をしながら販売をしています。
ブランド名は「TOMYMADE」です。
財布、バッグ、インテリア類、アートワーク、オーダーワークと様々です。
2019年に個展をした事をきっかけにお客様との直接交流の場を大切にしたいと考えるようになりました。
このワークショップでは、モノづくりを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

集合

ご挨拶、簡単な自己紹介
素材の話
仕入れの話
製作の流れ(工程や道具、設備の種類費用)
販売の流れ


質問会

最後に簡単な座談会

解散
続きを読む

こんな方を対象としています

レザーでの仕事をしたい
レザーでの副業をしたい
レザーを趣味で始めたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

質問しやすいよう、少人数制で行いたいとおもいます。

また、感染症予防の為、お互いに体調管理や予防が出来る方のご参加でお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レザークラフト(革細工)のおすすめの先生レザークラフト(革細工)の先生を探す

レザークラフト(革細工)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す