陰陽五行でアロマパフューム作り

対面

陰陽五行から「なりたい自分」に導くオンリーワンのお守りサポートアロマを作りませんか?

こんなことを学びます

<陰陽五行でアロマパフューム作りって何?>
こんにちは、東洋医学の見方でアロマパフュームを作られたことはありますか?
東洋医学や漢方に興味がある方、アロマがお好きな方、両方いっぺんに楽しめる講座です。
西洋占星術でアロマパフュームをお作りしたことがある方も、新たな発見や気づきがあるかも!
学びながら、楽しんでアロマパフュームをお作りいただけます。
ご一緒に東洋医学とアロマの世界を楽しみましょう!

<こんなことが体験出来ます>
東洋医学とアロマ初心者の方でも、楽しめます。
対応する精油を用いて、あなただけのオリジナルアロマパフュームを作ります。
お作りいただいたアロマパフューム、ご自身の陰陽五行表チャートはお持ち帰りいただけます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
東洋医学の陰陽五行表から今のあなたの体質と気質が分かります。
あなたに合ったオンリーワンのお守りサポートアロマをお作りいただけます。
東洋医学、陰陽五行論より、季節の過ごし方のアドバイスもお伝え致します。

<定員>
4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費、場所代、消費税が含まれます。

この講座の先生

アロマハンドメイド教室BlueMoon

私自身が「楽しい!おもしろい!」と思えることを、アロマやハーブ、漢方、キャンドル製作などを通してお伝えしていきたいという思いで教室を始めました。

アロマと植物つながりで、漢方を勉強し、日々の暮らしの中で、癒やしと楽しみを見つけることをお教えしております。

アロマの「生活の木」スクール大阪校、神戸校、京都校、名古屋校で12年間の講師の他、カルチャースクールや他のアロマの学校で講師をして、2020年の6月にストアカ講師としてデビューしました。

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、日本漢方養生学協会認定漢方養生...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①14:00~14:10 講師自己紹介 ごあいさつ
②14:10~15:00 東洋医学、陰陽五行についての授業。アロマテラピー精油の説明
③15:00~16:00 アロマパフューム作成(パフュームブレンドの説明含む)
続きを読む

こんな方を対象としています

東洋医学に興味がある方、アロマがお好きな方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具とハンカチをご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「新たな視点が学べる講座」でした
    女性 40代

    東洋医学と陰陽五行、五臓から自分の体質や心の状態を知って、対応するアロマパヒュームを作るので、
    ・心の状態を知る
    ・体質を知る
    ・養生法を知る
    ・アロマパフュームを作る
    と、一石四鳥なワークショップでした!
    作ったパフュームは毎日軽くシュッと身に纏い、1日をスタートさせています。
    心身に合っている香りのブレンドだからか、とても爽快で落ち着きます(^^)

    先生からのコメント

    陰陽五行でアロマパフューム作り講座にご参加いただきありがとうございました。
    東洋医学に興味があり、アロマの先生でもいらっしゃるので、緊張しましたが、
    あっという間に楽しく、講座を終えることができました。

    すてきな香りのサポートアロマになりましたね!
    1日後、3日後、1週間後、1ヶ月後と香りが変わっていく過程もお楽しみくださいね。

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す