5回コース講座 基礎から学ぶバルーンアート初級講座

対面 オンライン

「あなた」の未来、ふくらまそう!

こんなことを学びます

■2023年4月から、バルーンアート基礎初級3回講座にリニューアルしました。
今後はこちらの講座をお申し込みください。
https://www.street-academy.com/myclass/151932
ーーーーーーーーーーーーーー
ただいまこちらの講座は募集を中止しております。
数ある講座の中から、「基礎から学ぶバルーンアート初級講座」を探していただき、
ありがとうございます。

開催日リクエストは、お気軽に。

<こんなことを学びます>
細長い風船を使ったバルーンアート。
大道芸人だけの特別なものではありません。
誰もが楽しめるバルーンアートの基本、初級5回講座です。

<こんなことが出来るようになります>
雨の日のお部屋遊び、マンネリになっていませんか?
バルーンアートがあれば、作って楽しい、もらって嬉しい、周りも明るく楽しい気持ちになります。
再就職の特技に、強みになるバルーンアートです。

<こんな風に教えます>
少人数のクラスで、はじめに作り方を見ていただき、ご自身で作ってもらいます。
風船の膨らまし方から、丁寧にお話ししています。

<持ち物>
ハサミ、筆記用具、持ち帰り用袋(大きなレジ袋など)

<定員数>
対面は基本5名
オンラインは、基本2名まで
(お友達と受講の場合、定員の増加可能)

<対面の場合>
なんば教室、東大阪きらり教室で開催します。
毎月2回開催。
日程は、お問い合わせください。
対面教室は、初級から上級の方が混在するグループレッスンです。
1講座90分。



<オンラインレッスンの場合>
オンラインレッスンでは、少人数で同じ単元の方のみでのレッスンです。
1講座は60分。

<受講までの流れ>

・お申込み!
   ↓
・日程、時間を決めます。
   ↓
・風船と資料、ポンプの送付先を教えていただきます。
   ↓
・講座開催までに風船と資料、ポンプを送付します。
   ↓
・Zoom接続用URLをメッセージにお送りします。
   ↓
・講座当日!風船と資料、ポンプを使って、Zoomで受講。
  
ご参加お待ちしています♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥15,000(¥3,000 × 5 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講座料には、材料費(ゴム風船)、資料、道具レンタル費(ポンプ)が含まれます。
ポンプは購入することもできます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座料には、材料費(ゴム風船)、資料、道具(レッドポンプ代)含まれます。
日程を決めてから発送するので3日から1週間の余裕を持ってお申し込みください。
送付先は、お申し込み時のアンケートにお書きください。
着払いにて送付いたします。

この講座の先生

【未来の思い出】仕掛け人

大人の趣味活動が、重要と言われている時代。
🎈0歳から97歳まで、参加される風船教室。

誰もが笑顔いっぱい楽しまれて、バルーンアートをおうちでも披露し、お子さん・お孫さんを喜ばせています。
 
『人に喜んでもらうのがとっても嬉しくて、もっともっと作りたい!』と続けて通われる方も多くいらっしゃいます。

企業様、商業施設、大学からの講座依頼も毎年あります。
大型風船遊び【風船輪くぐり】(バルーンサークルジャンプ)は大人気です。
自分も相手も周りの人も誰もが楽しく、笑顔になる風船教室です。

他にも、
🪅メキシコのくす玉『ピニ...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 風船の種類と簡単な動物

    風船の種類のお話と基本的な扱い方をお話しします。
    風船を結ぶところから、割れないようにするテクニックを見ていただきながら、一緒に作っていきます。
    犬、ネズミなど、基本の動物を作ります。

  • 第2回 プードルと遊べるバルーンアート

    なんと言ってもプードルが作れるようになりたいですよね。
    また、お子さんにも大人にも大人気の剣を作ります。
    バルーンアートで遊べるものを作ります。

  • 第3回 お花咲かせましょう

    風船で作るお花、お部屋を飾るのにとても便利なバルーンアートです。
    3種類のバルーンアートのお花を作ります。

  • 第4回 風船の特徴を生かしたバルーンアートの飾りと遊び

    風船ってこんなことができるんですか!と誰もが驚く4回目の講座。
    意外に知らない風船の特徴を生かして、大きなお部屋の飾りを作ります。
    遊べるバルーンアートも作りますので、子供向けのイベントに大人気です。

  • 第5回 初級の集大成、犬のオブジェを綺麗に仕上げます

    初級最終回は、今まで習ったものを組み合わせた作品を作ります。
    趣味からアートへ、あなたもバルーンアーティストに生まれ変わります。

    引き続き学びを深めたい方は、中級へお進みいただけます。

こんな方を対象としています

お子さん、お孫さんとの遊びにバルーンアートを活用されています。
またお店の飾り付けや、保育関係、介護関係の方が利用者様とのコミュニケーションに使われています。
もちろんバルーンアートをお仕事にと考えている方もこられています。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

対面教室の場合、お子様連れの受講可能です。
一時保育のある会場もありますので、そちらをご利用ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「基礎が身に付き楽しくつくることができる講座」でした
    女性 60代

    わからない、できない箇所など拾っていただきながらとても丁寧に教えていただき、楽しく受講することができました。初級講座を終えましたが、ここから始まりだと思います。スムーズに作品を作ることができるよう、教えていただいたことを基に、あとは練習あるのみだと思っています。有難うございました。

    先生からのコメント

    講座受講ありがとうございます。
    初級5講座お疲れ様です。
    「ここから始まりだ」と思われたんですね。
    とても意欲的で、質問もとっても的確で、今後の作品作りに、お役立ていただけると幸いです。

    一所懸命作るのも大切ですが、風船を楽しんでくださいね。
    ありがとうございました。
    ご活躍を応援しております。

  • この講座は「基礎から学ぶバルーンアート初級講座」でした
    女性 50代

    1日で教えて頂けるという事で大変助かりました。内容もわかりやすく、色々な事を教えて頂き、あっという間の楽しい時間でした。今回は初級編でしたので中級上級とまた教えて頂きたいなと思いました

    先生からのコメント

    「基礎から学ぶバルーンアート初級講座」を受講いただきまして、ありがとうございました。
    5講座を1日で受講するのは、大変体力も気力も必要です。
    しかし大変楽しそうに受講していただき、ありがとうございます。
    私も楽しく過ごすことができました。

    今後もさらなるステップアップをサポートしてまいります。
    講座の内容でご不明な点は、メッセージにてご質問ください。
    では、お疲れ様でした。
    ありがとうございます。

  • この講座は「基礎からしっかり学べ、作品がたくさん作れる講座」でした
    女性 50代

    バルーンアートを基礎から学びたく受講しました。
    オンラインであっても手元カメラで手の動きを見せて頂いたので、とてもわかりやすく、バルーンアート上達できそうです。
    また、5回の講座を私の都合で1日通しで組んで下さり、柔軟な対応がとても助かりました。更に風船のいろいろな質問にも答えて頂き、疑問点が解決して風船がもっと楽しめそうです。

    先生からのコメント

    基礎から学ぶバルーンアート初級講座の受講、ありがとうございました。
    大変嬉しいコメント、感謝いたします。
    手元カメラを使うリモートレッスンは、対面よりわかりやすいと、受講される方に好評です。
    そう言っていただけると励みになります。

    5回講座を1日でされるのは、大変だったと思います。
    受講後もご不明な点につきましては、メッセージで質問を受け付けております。
    お気軽にお問い合わせください。

    風船についての疑問が解決できて、幸いです。
    お仕事で、どんどんご活用くださいませ。

    応援しております。

  • バルーンアートのおすすめの先生バルーンアートの先生を探す

    バルーンアートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す