お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 3日間であなたのお家を快適空間に!整理収納プライベートレッスン

お家の収納・動線を根本的に見直して、快適な暮らしをしませんか?お家の収納を3日で見直します。

こんなことを学びます

あなたのお家はリラックスできる場所ですか?
キッチンに立つとわくわくしますか?
《お家の収納を3日間集中して根本的に見直すことで、快適な暮らしを目指します》

・モノに溢れていて、ゆっくりできない。
・片付けって苦手で、何から手をつけたらいいかわからない。
・子どものスペースはいつも散らかっていて片付ける気にならない。
などの多くのお悩みを解決してきた整理収納アドバイザーのユカと一緒にお家を見つめ直す3日間。

【あなたの理想の空間を一緒につくります】

各回のレッスン修了後にはお悩みの場所の完成イメージ図をPDFデータにてお送りします。
こちらを参考にご自分で収納場所を完成させて頂きます。


こちらの講座では、整理収納の基本・整理収納の理論などをじっくり解説し、あなたの整理収納タイプを診断した上で、あなただけの快適空間をつくりあげて頂きます。



3日間の例
1日目:キッチン
2日目:リビング収納
3日目:子どもコーナー
などあなたのまずはとりかかりたい場所からご相談いただけます。
どちらの場所からとりかかるか、決められない方は一緒に考えます。


受講者の方からは、
「自分がなぜモノに溢れて困っていたのかを振り返ることができた」
「自分に合わせたコツを教えてくださるので、整理収納の考え方がよくわかった」
「生活の工夫なども伝えてくださるので、家事動線を見直すことができた」
「洗濯・料理・片付けなど家事にかかる時間が確実に減り、自分の時間が持てました」

などと嬉しいお声をいただいています。

特に子育て中の方、お仕事で疲弊している方など、普段は忙しくてできなかったことも、今だからこそできる根本的な見直しを一緒にさせていただきます。


こんな時だからこそ、お家で快適に過ごしませんか?
あなたのお家がもっと暮らしやすく、もっと居心地の良い空間になったら、あなたの心にもっとゆとりが生まれるはずです。


定員 1名

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥15,000(¥5,000 × 3 回)

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

片付けなくてもいいお家 整理収納アドバイザー 小松 由佳のプロフィール写真

片付けなくてもいいお家 整理収納アドバイザー 小松 由佳

本人確認済み
  • 11人
  • 11回
教室ページをみる 先生に質問する

ママのための整理収納アドバイザー

ママのための「片付けなくてもいいお家」づくりをお手伝いする整理収納アドバイザーです。

「忙しいママを少しでも笑顔にしたい /Make your days 」をコンセプトにお家の整理収納・お片付けに伺っています。

自分の失敗談を含めつつ明るく楽しく参加者の方と対話しながらのセミナーを心がけています。

看護師として10年以上の経験があり、救急救命の現場では片付けなくてもいい仕組みを学びました。

現在は献血ルームで月1回無料相談を実施、家庭への訪問作業、神戸市立児童館で整理収納セミナーを開催しています。
2歳児の子育て中。

Correct神戸 代表
ホームページ・facebookなどは下記アイコン•URLをクリック◎
HP:https://correctkobe.com
facebook:https://www.facebook.com/correctkobe/

カリキュラム

  • 第1回 お困り場所1つ目 例:キッチン

    お困りの場所を実際に見せて頂き、整理収納の基本をお伝えした上で、あなたに合った収納方法をお伝えします。
    普段のモノとの付き合い方や散らかる原因などをお話の中から明らかにしていきます。
    片付けの根本がわかるようになります。

  • 第2回 お困り場所2つ目 例:リビング

    例えばリビング収納なら、
    普段の生活の様子や生活動線などをお伺いし、何をしまうべきか、何があると便利かをお伝えします。
    また収納スペースの仕切り方・空間の作り方などあなたの暮らしに合わせたご提案が可能です。
    受講後にお届けする完成イメージ図を元に収納を完成させてください。

  • 第3回 お困り場所3つ目 例:子どもコーナー

    例えば子ども部屋が散らかるのがお困りなら、
    年齢によってはリビングに子どもコーナーを作るのも一つの手です。
    小学生になられて子ども部屋の空間をどうつくりあげたらいいかわからないなら、子どもさんの生活に合わせて収納の工夫をお伝えします。

    簡単な仕組みづくりで、子どもも大人もストレスフリーな生活を目指しましょう!

  • こんな方を対象としています

    ・モノに溢れていて、ゆっくりできない
    ・片付けって苦手で、何から手をつけたらいいかわからない
    ・子どものスペースはいつも散らかっていて片付ける気にならない
    ・仕事が忙しくてクローゼットの中はカオス
    ・モノがどこにあるか把握できていないのでキッチンが使いづらい
    ・お家の収納を根本的に見直したい
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料・レポート代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    スマートフォンからのアクセスの方がお困りの場所などを見せていただきやすい場合があります。接続環境が悪い場合などは、再接続をお願いする場合があります。
    ご予約の際にお困りの場所について簡単にお伝えください。お子様の有無と年齢を教えていただけると助かります。ビデオ会議中同席されても構いません。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?