50代からの華やかさは一番似合う柄で取り入れる

オンライン

簡単にセンス良く若々しい垢抜けスタイルを目指せます。

こんなことを学びます

この講座は【オンラインzoom】にて開催します
zoomの接続方法については、別途ご案内致しますので安心してご受講ください。


<こんなことを学びます>

柄ものを選ぶのって、難しいと感じたことはありませんか?
似合わないと違和感を感じてしまうので、なかなか手を出しづらいですよね。

でも、無地だと地味に見えてしまうアラフォーアラフィフ世代の柄ものは、実は華やかさを出してくれる、とっても優秀なアイテムです。

こちらの講座をご受講いただくと、その難しいと感じやすい柄ものも、上手く取り入れ、綺麗でお洒落に着こなせるようになれます。洗練された見え方に繋がります。



●似合うもの(柄・デザイン)

●あなたを魅力的に見せてくれるもの

●華やかさをプラスしてくれるもの

理論をベースに順序立てて説明するので、誰でも理解しやすいです。
オンライン講座なので、ご自宅にある洋服を確認しながらのレッスンをご受講頂くこともできます。


<こんなことが出来るようになります>

●埋もれていた洋服をセンス良く着こなせるようになる可能性もあります。

●その際に、基準があると分かりやすいです。


①顔の形から調べる方法

②顔のパーツから調べる方法

上記2つの方法からネックラインや柄など似合うものを選ぶことができるようになれます。


▶学んだあとにご自分で何度でも繰り返し使えるスキルが身に付きます。


▶今後新しく洋服を購入する際のご自分の「似合うもの」の基準が分かり、お買いものの成功率がアップします。もうクーロゼットが要らない物でいっぱいになることもないと思います。

▶また、今お手持ちの物を活かす方法も知ることで、出費を減らすことも可能になり、捨てようとしていた物まで、新たな装いとして生まれ変わる可能性もあります。

▶これからの季節に必須のシャツの素材、デザインなどあなたが一番綺麗に見える物が分かります。ほんの少し選び方を変えるだけで、全く違う見え方になります。

▶その<理由を>お伝えしています。
理解できると素敵に見えるので、ぜひ知って使って欲しい内容です。




<こんな風に教えます>
資料をもとに順序立てて説明していきます。数値で確認するので、感覚ではなく、分かりやすいです。


<ご用意いただくもの>

筆記用具

ものさし(15cm以上のもの)メジャーでも可
卓上鏡
PCまたは、タブレット、スマホ端末


<定員>
3名
続きを読む

5月8日(水)

11:00 - 12:00

オンライン

予約締切日時

5月1日(水) 11:00

参加人数

0/5人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥3,300

  • 5月8日(水)

    11:00 - 12:00

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

5月8日(水)11:00 - 12:00

¥3,300

参加人数0/5人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

オンライン受講料に含まれるもの

対面に比べ、かなり低価格で、受講していただきやすくなっています。
この機会にぜひお申込みください。

この講座の先生

パーソナルカラー&イメージコンサルタント


肌が美しく見える色、身体のラインがキレイに見える骨格スタイル、そして、顔の形やパーツから受け取る顔の印象。

それら全てがトータルで似合っていると、その人の持っている良さ、魅力が引き出されてくるため、誰もが素敵に見えます。

色や形それぞれに調べますが、「分析結果をもとに総合的に判断して」貴方が一番ステキに見える洋服、アクセサリー、靴、鞄などのスタイリングの方法、配色までお伝えするところまでがtonalityの特徴です。

自分の軸となる似合うイメージタイプが分かるとあなたが「なりたい」イメージに向けて、どう工夫すれば良いかまで具体...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>

60分

<当日のレッスンの流れ>

5分 皆さんの自己紹介

25分 分析

20分 似合うシャツ、スカートなどの柄を提案します。


10分 質問タイム

続きを読む

こんな方を対象としています

・新しい洋服を購入する前に何が似合うか知りたい方

・クローゼット整理、断捨離を考えている方

・今まで、クローゼット整理などの講座を受けてみたくても見ず知らずの人を自宅に招くのが抵抗あった方などには、この方法であれば、受講が可能だと思います。

・オンラインなら洋服も確認しながら進められるので、その場で解決することが可能です。

・クローゼットの整理はしたいが、物を捨てることに躊躇してしまう方

・似合う柄で垢抜けしたい方

・華やかさを取り入れたい方

・オシャレに自信をつけたい方

・これからのオシャレを楽しみたい方

・先ず洋服を整えて、コミュニケーション上手を目指したい方

・外見に変化を感じる装いがしたい方

・自分の魅力を再発見したい方

・自分の魅力が分からない方

・上手く洋服を選ぶことができないと
お悩みをお持ちの方

・垢抜けスタイルとは自分にとっては、
どんなものなのか?迷う方

など

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この講座は【オンラインzoom】にて開催します。
zoomの接続方法については、別途ご案内致しますので安心してご受講ください。
タブレット、スマホでご参加の方は、事前にzoomアプリをインストールしておいてください。PCの方も、zoomをダウンロード、インストールを済ませておいてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「以前、診断を受けたけれど、結局、何が似合うかわからなかった人におすすめの講座」でした
    女性

    他所で、パーソナルカラーや骨格診断を受けたことがあるのですが、
    オータム&スプリング、スプリング&サマー、ストレート&ナチュラルなど曖昧な診断で、
    結局、何が似合うのかわからないままだったのですが、この講座ですっきりしました!

    新たに似合う服を購入する前に、手持ちの服をどのように組み合わせれば良いか、
    何を購入すれば手持ちの服を活かせるかについて、教えてくださったので、
    省資源でエコに繋がる講座だと感じました。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す