教室運営サポート講座<Zoomを使ったオンライン授業の進め方>

対面 オンライン

オンライン授業、やってみたいけど自信ない!というパソコン初心者の教室の先生向け講座です。

こんなことを学びます

<オンライン授業って・・・>
昨今、登校できない子供たちのために、インターネットを使って
自宅にいても先生の授業が受けられるというシステムが大人気!
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<システムにお金がかかる?>
初心者の方でも、インターネット環境やWEBカメラ・マイク付きのパソコン
さえあれば、無料からスタートできる「Zoom」を使います。

<こんな風に教えます>
幼児教室の講師としてのオンライン授業の体験をもとに、何が授業には必要なのか、などわかりやすく説明します。

<このレッスンで得られるもの>
まずはオンライン授業の参加者として、この講座を受講していただきます。
修了後は、オンライン授業の生徒として、また先生として知識を習得していただけます。


<定員>
基本 6名
(最少催行人数3名に至らない場合は、延期とさせていただきます。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪府内

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

先生もママも心が楽になる幼児教育

日本交流分析協会 指導会員 / 交流分析士インストラクター
メンタルサポートトレーナー/株式会社ユーケーケー代表取締役/ 高英進学教室・スマイルキッズスクール主宰

こんな方を対象としています

幼児教室や塾の先生方、運営されている方
Zoomを使った「オンライン授業」を、自分の教室でも使ってみたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

受講には、カメラ・マイク付きのパソコンとインターネット環境が必要です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す