【オンライン開催】オンライン時代の時間活用術

オンライン

脳の習性を利用して気持ちよく成果を上げる

こんなことを学びます

オフィスワークからテレワークへ。
オンライン時代に

・オンライン時代に必要な視点・行動の仕方
・脳のタイプ別にどのような時間の使い方が良いのか
・やるべきこと・避けること 

======================

【これまでの受講生からのご感想の一部をご紹介】

「大変タイムリーな話題・充実した内容の講座!」
「具体的な方法が沢山で満足感たっぷり!」
「キャッチしづらい情報を先取りできた!」
「これ!やってしまってるわぁ~と気づけた」 等々

======================

オンラインコミュニケーションもサポートするワークライフバランスコンサルタントとオンラインで国を越えたビジネスを経験と脳科学を踏まえたビジネスコーチによる、知っていれば誰でもすぐに使える時間活用術満載です。

【講 師】
阿部隆行
ウォールストリートで米国大手投資家向けの提案型金融商品の組成を行う。東京市場に拠点を移してからは少数精鋭の多国籍部隊を率いて金融商品のうち最も複雑だと言われる債務担保証券の開発等様々な新規ビジネスの立ち上げに成功する。2005年から米国でセミリタイア生活を送った後2012年に帰国し外資系企業の日本市場進出に携わりながらコーチング・コンサルティング業務を提供し続けその延べ時間数は2000時間を超える。2018年春より、コーチング・コンサルティング業で独立。
潜在意識・自己肯定感等を非常にシンプルに解説し人生とビジネスに役立てる術が大好評である。早稲田大学卒業・シカゴ大学MBA
趣味はヨガ・キックボクシング・物理学。
東京生まれの群馬県育ち。

湯本理絵
金融、メーカー等企業、大学でマーケティングリサーチ、広報、新規事業の企画・運営 等を担当しながら、社外で異業種コミュニティを運営。2018年に「明日も働くのが楽しみな文化を共に創る」 ユニット、ecorazón(エコラソン)として、自己理解と対話をメインにしたキャリアデザインや組織作りのサポートやキャリア教育に携わる。キャリア相談はのべ1000人を超える。
また手帳によるワーク・ライフバランス実現やライフキャリアデザインを実践し、その人に合う手帳や活用法を提案する手帳コンシェルジュとしても活動。 パラレルワーカーのためのオリジナル手帳「365/pasos」を開発、販売も行う。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

手帳・対話で共創する未来づくりを伴奏

働き方、人とのコミュニケーションを通して個性を社会で発揮するための伴奏者です。

事務職、マーケティングプランナー、新規事業運営等の転職を経験しながら2018年ecorazón(エコラソン)をスタート。

キャリアや働き方に関するコンサルティングやオンライン会議やリアル&オンラインイベント、研修ではオンラインファシリテーターやテクニカルサポートをしています。

自身の出産・育休復帰とキャリアコンサルタントとしての視点を活かして、2013年より対話イベント「働く×育てるカフェ」を大阪、京都で主催。のべ200名以上の育休復帰当事者と対話して...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
 ・はじめに
 ・講義
 ・質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・テレワークになって、1日の生活ペースが大きく変化した方
・テレワークで仕事のパフォーマンスを上げたい方
・1日の過ごし方を見直したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日は他サイトからの参加者がいる場合があります。
・当日の様子をレコーディングや写真撮影したものを今後の広報等で活用させていただく場合がありますのでご了承ください。
=============
Zoomを利用した
オンラインでの開催です。
=============

■ 事前準備について
お手数ですが初めてzoomを利用する方は、当日スムーズに参加を可能にするため、ZOOMアプリケーションをダウンロードしてください。
(スマホやタブレットは必須です。PCは簡単な登録作業があります。)
下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download

・すでにインストールしている方は最新版にアップデートされているかご確認ください。(推奨)

■ ご参加にあたってのお願い
・できれば安定したWi-Fi環境下で受講ください
・何らかの理由で通信が中断してしまう事がありますがご理解ください。  
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タイムマネジメント・手帳術のおすすめの先生タイムマネジメント・手帳術の先生を探す

タイムマネジメント・手帳術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す