仕事で使える! テレワークのための5分でパパッと時短メイク術

対面 オンライン

webカメラ対策に、ノーファンデできちんと見えるメイク方法を伝授します。これをマスターすれば、仕事の成約率も上がります。 

こんなことを学びます

凛美人オンラインサロンへようこそ💕

みなさん、はじめまして!
ファッションライフコーディネーターの里恵(Rie)と申します。

私はこの21年で、3,000人以上のお客様の外見コンプレックスを解消するお手伝い、仕事で成功する稼げる外見力、を身につけるサポートをしてきました。

さて、今回の緊急事態宣言で、お家に居ながら、オンラインでお仕事、会議、勉強、飲み会等、
実施されている方も多くいらっしゃるかと思います。

一気にオンラインが普及しましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


皆さん、そんな時のメイク、どうされていますか?

家にいるので、外出時のようなフルメイクはしたくない。
テレワークなので、メイクはしなくて大丈夫かな。
着るものも適当でいいや・・・

その気持ち、とてもよくわかります。


しかし、
お相手の方にとっては、「画面に映るあなたの姿」が全てであり、それこそが外見力になるのです。

人は見た目が9割です。第一印象が大切。

オンラインとは言え、やはり人とお会いするわけですから、一番ベストな自分でのぞみたいですよね。

そこで、外見力強化を専門とする里恵(Rie)が、
webカメラ対策用の必ず押さえた方がいいポイントを元に、

「5分で簡単!! パパッと時短できちんと見栄えメイク方法」を伝授します!


時短メイクに使えるお役立ちアイテム等もお教えします。


お家にいると、ついダラダラしがちですが、
メイクを通して、お仕事や勉強のやる気も高まり、生活にもきっとメリハリがつきますよ💕


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、資料代、個別アドバイス代全てが含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

池上 里恵のプロフィール写真
ファッションライフコーディネーター
池上 里恵
こんにちは(^^)

今までの21年間で、3,000人以上のお客様の外見コンプレックス、外見からくる内面のお悩みに向き合ってきました。

外見は内面を映す鏡。

外見、内面共に輝いて、自分の人生を自分で舵きれる「凛美人」を育成しています。

どんな人でも自分で気づいていない魅力があります。

本当の自分の魅力に気づき、それを活かし、人生100年時代を最高に楽しく輝いて過ごしませんか?


【略歴】

愛知県出身。48歳
夫、息子との3人家族
幼少期から外見コンプレックスに悩む。
27歳の時、自信のブライダルで担当...
+続きを読む

この講座の主催団体

トータルファッションアカデミー凛

主催団体確認済み
  • 13人
  • 7回

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分

<当日のレッスンの流れ>

自己紹介と、オンラインで人と接する時のお悩みをシェアします。

オンライン上で人に会う時の外見で、絶対にやってはいけないマナー(メイク以外の面も)

オンライン上で人に会う時のメイク(パパッと5分で仕上げる方法)

時短メイクに使えるお役立ちアイテム紹介


質問なども気軽にしてください。少人数制ですので、皆さんでお悩みもシェアしながら進めていきましょう💖
続きを読む

こんな方を対象としています

・外出するときほどのメイクをする手間が嫌
・リアルで人に会わないと思うと、メイクをする気が起きない。
・リアルで会う時は2mくらいの距離があるが、オンラインだとアップで映ってしまう為、苦手意識がある。
・普段のメイクとオンライン用と、何が違うのか知りたい。
・気にはしているが、どうしても顔が暗く見え、自分でも満足がいかない。
・オンラインで最高に見えるメイク術を知りたい。
・オンラインで契約が取れる外見力について学びたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、いつもオンラインに参加されている時と同じ状態でご参加ください。(お洋服、ヘアースタイル、メイク全て)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「テレワークのための5分でパパッと時短メイク術【オンライン限定】」でした
    女性 30代

    普段のお化粧道具と同じではダメ、何ならシーズンから―を基にしてはダメ、というのは教わらないと分からないし。且つなぜダメなのか?の理論から説明いただいて腑に落ちました。
    こんなご時世ですので、楽しみは1つでも多いほうが良い!
    プチコスメ探しと自分の顔で試してみます。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました。
    プチコスメでオンライン用のアイテム探すの、楽しんでくださいね。
    リアルバージョンと違う自分に会えるのも楽しいですよ。
    またお待ちしています。

  • この講座は「専門家はすごい!」でした
    女性 40代

    オンラインで見栄えが良くなるといいな、位の気持ちで申し込みましたが、専門家ならではの視点でのアドバイスをたくさんいただきました。
    リアルとオンラインの
    差を理解すると見え方が変わってくるという意識をしっかり持ち、教えを活かしていきたいです。

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました。
    見え方が変わるばかりか、年収が変わる、と思っています(笑)
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

  • この講座は「「オンラインで人と会うなら必見!講座」」でした
    女性 50代

    鏡で見た自分とオンライン画面に映る自分…なんか違う…。そんな違和感がどこからくるのか、そしてオンラインでの見栄えを良くするにはどうしたらいいのかを親切、丁寧、そしてわかりやすく教えていただきました!すぐに実践できる内容ばかりで、次のオンラインでの集まりが楽しみになりました!

    先生からのコメント

    先日はありがとうございました。
    リアルとオンライン、随分違いますよね〜!! そこが伝わったならよかったです。
    是非実践してみてくださいね。

  • メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

    メイクの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す