【オンライン開催】公認会計士が教える!財務諸表の読み方講座

対面 オンライン

財務諸表は誰でも簡単に読めるようになります。現役の公認会計士が分かりやすく財務諸表の読み方を丁寧に解説いたします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
少しとっつきにくい印象がありますが、読めるようになると財務諸表はとっても便利なツールです。
ポイントを押さえれば、財務諸表は、誰でも読めるようになります。
この講座では財務諸表の読み方を分かりやすく解説します。

<こんなことが出来るようになります>
財務諸表がどのようなものかを理解できるようになります。
また、財務諸表を確認する際のポイントを理解できるようになります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、教材費、システム利用料が含まれています。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

公認会計士が財務諸表について丁寧にレクチャーします

大手監査法人で約15年にわたって、のべ100社以上の会計監査に関与し、たくさんのビジネス及び財務諸表をみてきました。
経験を生かして、『分かりやすく』、『実践的で』、『役立つ』講座を提供していきたいと思います。

当日の流れとタイムスケジュール

財務諸表の読み方を60分で解説します。
実際の事例に基づいて財務分析を行うことで財務諸表に対する苦手意識を払拭します。

1. 講師自己紹介(5分)
2. 財務諸表を読めるメリット(5分)
3. そもそも財務諸表とは何か(5分)
4. 財務諸表のチェックポイント(45分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・財務諸表を読めるようになりたいビジネスパーソンの方
・財務諸表を読めるようになって自社の経営状況を確認したい経営者の方
・財務諸表が読めるようになってテクニカルだけに頼らない株式投資を行いたい投資家の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン講座は不慣れなため、お見苦しい点があるかもしれません。暖かく見守っていただける方にお申込みいただけたらと思います。

なお、ソフトはCiscoのWebexを使用して実施する予定です。

講座開始15分前から接続できるように準備しておきますので、開催前までに接続をお願いします。講座開始後は、お電話にでられませんので、ご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「実践的で非常に理解しやすいもの」でした
    女性 30代

    事前に、私の理解レベルや知りたいポイントを伝えて、講義を行なっていただいた事で、ポイントなどを抑えた自分にあったレベルの講義をして頂けました。

    今後も業務で活かし、実践を積み上げて、スキルアップしていきたいです。
    また分からないことが出てきたらメールさせて頂きます。

    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    レビューどうもありがとうございました。ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • 会計・ファイナンスのおすすめの先生会計・ファイナンスの先生を探す

    会計・ファイナンスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す