なぜたった1人でメーカー業ができたのか?裏側を教えます
もともとはサラリーマンの傍ら
ただただ好きな偏愛溢れる
モノづくり副業を開始しました。
たった1万円からはじめたモノづくりが
気づけば100万円越えと膨らんでいきました。
そして、 ネット上に自販機がある
「すもーるメーカーぐらし」になりました。
「好きなモノをつくって売る!」
ネット上に自販機がある生活をしています。
この経験を書いた著書は
Amazonで1位になりました(新規ビジネス企業)
日本全国、海外のお客様にも
購入してもらい日々楽しく暮らしています。
ありがたいことに商品は雑誌・メディアにも
取り上げて頂きま...
+続きを読む
今日は、とても素晴らしい講座をありがとうございました。
特にものづくりの商品開発における視点の持ち方や創り手と収益の関係を、実例を交えてわかりやすく教えていただけたことにとても感謝しています。
講師のアドバイスのおかげで、あまり自信のなかった作品を一人メーカーとしてどのように市場に投入し、広げていくかについての理解がとても深まりました。
ハンドメイド作家の皆さんにも、ぜひこの講座受講をお勧めしたいです。
彼の説明は非常に具体的で実践的で、すぐにでも活かせる内容ばかりでした。
新たにメーカー視点を手に入れる事で、自分自身の中にこれまで見えなかった価値に気付けました。
今から早速、第一歩の行動を始めます。
本当にありがとうございました。
予約したときから講座を楽しみにしていました。ご自身の経験に沿った内容で、とてもわかりやすかったです。すもーるメーカーの概要にとても興味がわきました。メリット、デメリット両方ありますが、実際に始めていくうえでの指標になると感じます。アイデア出しにも真摯に対応してくださり、ありがたく思いました。ありがとうございました。
穏やかな人柄でとても話し易く、重要なポイントも丁寧に教えていただきました。自分には無かった考え方やアイデアがとても参考になりましたし、有意義な時間になりました。今後の活動に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。