大手金融で残業ゼロの会社員がイチから教える、体験型タスク管理入門

対面

大手金融期間で「残業ゼロ」を4年以上実践し続ける現役会社員が教える、目からウロコの時間術伝授します。

こんなことを学びます

「これは、すごい。」

8年前、「タスク管理」という概念にはじめて出会った時、衝撃を受けました。

当時僕が読んだ本の著者は、1週間先のある日の総仕事時間が「13.67時間」と正確に把握していたのです。

その秘訣は、「タスク管理ツール」にありました。

その本の著者は、1週間先の仕事までなんと「1分単位」で仕事を管理していたのです。

「1分単位」と聞くと、「そんなこと自分には絶対無理だ」と思ってしまいますが、実はそんなことはありません。

なぜなら「タスク管理」は、やっていること自体はきわめてシンプルで、とても簡単だからです。

まず、全ての仕事(タスク)をタスク管理ツールに書き出す。そして、それぞれのタスクにかかる時間を分単位で見積もる。そのあと、タスクを並びかえて整理する。

実はやっていることは、たったこれだけなのです。

タスク管理ツールの操作も簡単です。

タスクに名前をつけて入力していく。その仕事にかかる時間(分)を入力する。順番を並べかえる。

極端にいえば、操作で必要なのはこの3つの動作だけなのです。

なんだか意外と簡単に思えてきませんか?

そうなんです。タスク管理ツールを使っているから、むずかしいことをやっているように見えるだけなのです。

しかし、一度「むずかしそう」と思ってしまうと、「今から独学でタスク管理をはじめよう」となかなか思えないと思います。

そこで、この講座の出番です。

この講座では、大手金融機関で長時間労働から「残業ゼロ」に変わった経験をもつ現役会社員の僕が、タスク管理の基本的な考え方と、タスク管理ツールの使い方をイチからあなたにお伝えします。

文字通りイチから教えますので、当日まで何も準備していただく必要がありません。だから、時間がない今のあなたにぴったりの講座です。

当日は実際にタスク管理ツールを操作して、タスクリストを作る体験もします。

当日使用するタスク管理ツールは、「TaskChuteCloud」というタスク管理ツールです。

「TaskChuteCloud」についてはこちら↓
https://taskchute.cloud/users/top

理論だけでなく、翌日から実際にタスク管理ツールを使えるようになる、体験型の他にはない講座です。

8名という少人数の講座ですので、わからないところもスッキリ解消して帰ることができます。

先着順になりますので、この機会にぜひご参加ください!

【受講者の声】
今まで僕のセミナーを受講いただいた方からは以下のような嬉しい感想をいただいています。

●みゆきちさん(https://miyukichi.com/
今までタスク管理の本を読んだりツールの紹介を受けたことはあったものの、独立起業やタスク管理自体が趣味に近い人が提唱するものが多く、**もっと「普通の人向け」の「実用的な残業削減」方法が知りたかった**のです。

「1年の”お稽古”期間に、目標達成してるのに重圧でお腹が痛いという謎の状態から、残業ゼロを経て(目標も達成しつつ!)希望部署への異動および昇給まで果たしました」

●税理士 きむら あきらこさん
『上場企業で残業ゼロを実践している滝川徹(スタオバ)さんの「1日30分仕事術」は超絶オススメ!』
https://akirako.jp/startover/

●こづちさん(https://kozuchi3.com/
考え方・価値観に大きな変化がありました。最初の頃は「こんなに会社で頑張っているのに、どうして評価が低いのか?」と悩んでいました。 今は「私の仕事の大半は、今の部署にとって価値がないから評価されないのは当たり前。評価を求めること自体がアホだった」と割り切ることができ、精神的に楽になりました。また人からの評価を求めることがなくなったお陰で、自分の気持ちを上司からワガママと言われようとも臆せず、言えるようになりました。 健全な自己主張が少しずつできるようになったのは最も大きな成長だと思います。 17時退社は当然のごとく、やっています。

●転職カウンセラー 東福まりこさん
「Taskumaたすくま」入門講座に参加して来たよ。我流で使い始めていたけど甘かった。
https://fuku5.com/archives/7717

●相羽 涼太さん
『長時間労働をしている私がたすくまを導入して分かったタスク管理の5つの基本と実践してみた気づき3つ〜「タスク管理入門講座」(滝川徹さん)を経て〜』
https://akky3.com/archives/2833

【セミナーの様子】
セミナーの様子は以前開催した講座のダイジェスト動画をご覧ください。
https://youtu.be/LOKW_BLiY08

【8名限定の少人数の講座で、安心して学べます】
当日は8人の少人数で学びますので、疑問点も確実に解消することができます。

また,今回のワークショップを受講後,アンケートにご協力いただいた方には本講座を収録したセミナー動画を無料でプレゼントいたします。

8名限定の先着順となりますので、満席となる前に今すぐお申込みください。

当日あなたとお会いできるのを楽しみにしています!!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

時短コンサルタント

1982年東京生まれ。

慶應義塾大学卒業後、内資トップの大手金融機関に勤務。長時間労働に悩んだことをきっかけに独学でタスク管理を習得。2014年に自身が所属する組織の残業を削減した取り組みが全国で表彰される。2016年には「残業ゼロ」の働き方を達成。その体験を出版した『気持ちが楽になる働き方 33歳大企業サラリーマン、長時間労働をやめる。』(金風舎)はAmazon1位2部門を獲得。

2018年に順天堂大学で講演を行うなど、現在は講演やセミナー活動を中心に個人事業主としても活動している。Yahoo!ニュース、アゴラに記事掲載。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

18:45:開場
19:00:講座スタート
21:00:講座終了
続きを読む

こんな方を対象としています

●仕事が大変で、何かと仕事のことが頭を離れない方
●最近忙しさが尋常じゃない気がする方
●日常業務に謀殺されている方
●日も仕事のプレッシャーを感じてしまい、苦しい方
●自分が思うように働けていないのが非常に悔しく、悩める日々を送っている方
●自分のまわりに、自分の見本となるような人がいたらいいなと思う方
●突破口が見つからないので、ビジネス本に助けを求めてしまうのだが、なかなか解決方法が見つからない方
●仕事もプライベートもやることが多すぎて、「なんとかしたい」と悩んでいる方
●自分らしい生き方、働き方を手に入れたい方
●資格試験など、将来のために時間を使える生活を手に入れたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タイムマネジメント・手帳術のおすすめの先生タイムマネジメント・手帳術の先生を探す

タイムマネジメント・手帳術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す