お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【初心者向け】ウイルスが気になる季節のアロマの使い方講座

対面

空気と健康が気になる今こそアロマが活躍!「ご家庭で出来るアロマを使った健康ケアのお話」と『アロマスプレー』作り

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ウイルス対策、マスク不足、アルコール消毒…と
気になる情報が氾濫していますね。
家庭で出来る健康管理方法を探している方も多いと思います。

つきましては皆さまからのお問い合わせのお声が多い、
「ご家庭で出来るアロマを使った健康ケア」のお話と
実習として『アロマスプレー作り』を行います!
スプレーはルームスプレーとしてお使いいただけるものです。

生活の一部にアロマを取り入れてみましょう!

<こんな人にオススメ>
☆アロマとウイルスが関係あるの?
☆アロマは持ってるけど芳香器で焚いたことしかない
☆手軽に個人で毎日できる健康管理ってないかしら?

と、思っている方にオススメの
季節のアロマセラピー基礎知識をご紹介する
アロマの使い方講座(初級編)です。


<こんなことが出来るようになります>
アロマをディフューザーやランプで焚くだけではなく、
生活の中に手軽に取り入れることが出来るようになります。

ご家庭にある、お手持ちのアロマの簡単な使い方もお伝えします。


<こんな風に教えます>
スクールのセミナールームで、少人数で開催します。
アロマの使い方と実習(スプレー作成)の2部構成です。
参加者の皆さんと対話する形式で、楽しく進めていきます。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英国IFPA認定講師アロマセラピスト

アロマセラピーの国際認定セラピスト資格を取得することが出来るスクール(ペニープライス・アカデミー・オブ・アロマセラピー/日本校)で、IFPA認定講師としてアロマセラピーの講座を担当しています。
こちらのアロマスクールは2003年に九州では初めて国際資格IFPA認定校として開校しました。日本にいながら、イギリスの本格的なカリキュラムを履修し、プロフェッショナルを目指したい方、家庭で取り入れて大切なご家族にアロマを活かしたい方
に人気のスクールです。

アロマセラピーを生活の一部に取り入れていただき、より健康に豊かな生活をお送りいただけることを少しでも多くの皆様に知っていただけるよう、アロマを身近に感じていただけるような講座を行なっていきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ☆60分の講座です。

    <当日の流れ>
    ①自己紹介

    ②どんな香りが好きですか?
    ~アロマセラピーって何?~

    ③この時期の「健康ケアにお役立ちオイル」ご紹介
    ~季節毎のおすすめアロマ~

    ④芳香器で焚くだけではない「一歩進んだアロマの使い方」
    ~アロマを使ったホームケアアドバイス~

    ⑤実習:アロマスプレー作り

    • こんな方を対象としています

      ★アロマセラピー初心者向けの講座です。
      ☆アロマセラピーに興味はあるけど、どこから勉強したら良いか分からない方
      ☆アロマのオイルは持っているけれど、使いこなせていない方
      ☆家族や自分の手軽な健康ケア方法を探している方
      ☆ナチュラルな生活を目指している方
      ☆モノ作りがお好きな方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?