【続・初心者向け】After Effects講座(基本編2)

対面

一度『After Effects講座(基本編)』を受講された方向けの講座です

こんなことを学びます

Adobe After Effects CC の初心者向け講座の続きという設定です。

一度、基本講座を受講された方で、さらにレクチャーが必要であったり、制作目標がありさらに詳しく聞きたい、より具体的に勉強したいなど、受講2回目以降の講座として設定しております。

作ってみたい映像があると、より理解がしやすくなります。
ひとつの作品を完成させる事が、After Effectsでの映像制作の全体の流れをつかみやすくするのです。また、制作過程での疑問などで得た知識のほうが、参考書のようなチュートリアルよりも身に付きやすいと思います。

「こんな映像を作りたい」というサンプルをお持ちいただいたり、動画サイトなどで見せて頂けるとスムーズです。制作手順はもちろん、現状のスキルでは無理な場合や、講座の時間内に収まらない場合も、その理由や「どうすれば出来るか」という事も解説できればと考えています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥16,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます

この講座の先生

映像クリエイター

フリーランスで映像制作をしております。
映像制作では2020年で30年、専門学校の講師としては18年となります。毎年初心者に接している事を活かして、わかりやすく説明いたします。

【経歴】
ポストプロダクションにてビデオエディター、CGプロダクションにて3DCGクリエイターを経て、2001年フリーランスとして活動開始。
編集やCG制作だけでなく、アニメーションやプロジェクションマッピング、結婚披露宴用ビデオなど、法人から個人まで様々な映像制作を請け負っています。

Mac歴25年。操作はもちろん、メモリやHDDの交換、分解修理など、ハ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講座時間:約3時間(休憩あり)

▷内容についての相談(本日の目標設定)
*受講される方の希望を聞きつつ、時間内に無理せず進められる内容を吟味します

▷実技

続きを読む

こんな方を対象としています

一度、基本講座を受講された方で、さらにレクチャーが必要であったり、制作目標がありピンポイントで詳しく聞きたいなど、さらに具体的に勉強したい方向けに、受講2回目以降の講座として設定しております。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◯当日までに必ずAdobe After Effects CCの起動テストをおこなってください。
 起動できない場合、PCのスペックが不足していて操作が重い場合などは、講座内容をすべて消化できない場合がありますので、作業環境などに不安がある方は予約前にメッセージにてご相談ください。
◯OSの種類は問いません。Windows、Mac OS、どちらでも結構です。
◯開催日までに開催場所を、メッセージにてご連絡いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「【続・初心者向け】After Effects 講座」でした
    男性 50代

    初心者の私に丁寧にご指導していただきまして、たいへん有り難く思っています。また、次の講座も受講させていただきたいです。宜しくお願い致します。

    先生からのコメント

    いつもありがとうございます。熱心に勉強されているので、こちらも助かっております。
    またよろしくお願いいたします。

  • 動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

    動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す