ぶきっちょ・感覚派の好きに気づいて行動したくなる心理学講座

対面 オンライン

言葉にするのが苦手・論理思考が苦手な感覚派が、不安を行動に転換する心理学を学んで、起業初期の壁を突破する!

こんなことを学びます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この講座はオンラインで実施します!
無料ビデオ通話ソフトZoomを利用します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



『不安や悩みを行動に変えることができたら、
あなたのビジネスも人生ももっと幸せで豊かなものになっていきますよ!』


ちょっと下のリストにどれくらい当てはまるか見てみてください。

☑ ものごとを感覚的にとらえがちである
☑ なにかを伝えたくても、言いたいことを言葉にするのがむずかしい
☑ 他人の顔色をうかがい、自分をおさえがちである
☑ 理解がおそく劣等感を感じている
☑ どうでもいいことにはガンコなのに、大事なところで人の意見に右往左往してしまう
☑ 自分のやりたいことが長い間わからないでいる
☑ 自分の好きなことで社会貢献していけるのだろうか
☑ 思考が苦手で、なにか始めないとととりあえず動き出してしまう
☑ ノウハウを学んで実践しようとしても行動できない
☑ 自分らしく起業したいと思うのに、楽しんでいる自分に罪悪感を感じてしまう

いかがですか?
けっこう当てはまり、共感してしまうなら、あなたは『感覚派』かもしれませんよ。


◆『感覚派』とは?

『感覚派』とは、ものごとを感覚的にとらえがちで、論理思考が苦手なタイプの人のことです。これに対して『論理派』はものごとを論理的に理解したり、決めたりできるタイプの人のことです。

会社では『論理派』であることが求められ、また評価もされやすいのですが、会社の外の世界では『感覚派』の経営者がたくさんいらっしゃいます。共感力や直感力に優れているので、論理的に判断しかねるような経営判断を、直感でできたりするからなんです。

だから、『感覚派』のあなたが起業を進めている、または起業をはじめようと思っているならば、自信を持って大丈夫です。
僕も『感覚派』で起業している経営者のひとりです。


◆起業初期に起こりがちなこと

でも、
☑ 起業活動を進めようとしているけれど、何か手がつかない、学んだ通りに進めることができない
☑ 起業をはじめたいと思っているけれど、大丈夫かな?できるかな?という不安で踏み出せない
といったことが起こります。
「なぜか一歩進めない」という状況が続くと、「私にはできない」「自分はダメな人間だ」と自分責めするようにまでなってしまうかもしれません。

そんな思いを放置しておくと、その思いをずっと引き寄せてしまう原因になってしまいます。ちょっとこれは辛いですよね。


◆どう対策したらいいの?

じゃあ対策は?というと、今のこの状況を変えることなんです。

というと、身も蓋もないでしょうか?(笑)

「そうは言われても、今の状況をすぐに変えることはできないよ」と思うのは自然です。

でも、今このページを訪れて読んでくださっているということは、今の状況をなんとかしたいと心のどこかで思っているからだと思うんです。


「今の状況をすぐに変えることはできない」と思ってしまうのは、変わろうとしている時の不安や悩みがあるからなんです。
あなたが意識しているかいないかにかかわらず、この不安や悩みが「やめておけ、今のままでいい」と自分にささやき、一歩を踏み出せない、行動できないようにさせているんです。

僕も『感覚派』で会社に勤めているときも、起業をはじめたときも、いつも不安をかかえ行動できない自分を責めつづけてきました。このままではまずいと思って自己投資をして、心理学・感情・起業のことを学ぶ中で、たいていの不安や悩みは自分で解決し、行動に変換することができるようになりました。


◆講座で学ぶこと

この講座では、心理学にもとづいた『不安・悩みを行動に変えるノート1冊でできる効果的な方法』をお伝えします。

この方法を学ぶと、
☑ 不安や悩みの解決を自分でできるようになります
☑ 不安や悩みからの回復が早くなります
 つまりネガティブにいる時間を短くできます
☑ 「次に何をするか?」の行動を考えやすくなります
といった効果が期待できます。

実はここでお伝えすることは、起業の不安や悩みを解決するためだけのものではありません。あなたの人生すべてにおいて、使っていただけるお話しです。

だから、冒頭の

『不安や悩みを行動に変えることができたら、
あなたのビジネスも人生ももっと幸せで豊かなものになっていきますよ!』

につながるんです。

◆準備いただくもの
・ノート(B4サイズ以上)または白紙5枚程度(B4サイズ以上)
・筆記用具
・パソコン(スライドの表示をしますので、パソコンを推奨)
・WiFi環境(Zoomでの通信が発生しますので推奨)

※ 予約確認後、メッセージにて当日のZoom参加方法をお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

希望される方のみ、後日フォローアップの個別相談(1回60分、無料)をお受けいたします。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

感情・起業のコンサルタント

大手電機メーカーでの約30年間のサラリーマン生活を卒業し、会社を設立。

ネガティブだった自分が、感情と向き合うセラピーと出会い、飛躍的に自己肯定感の上がる体験をして変化したことをきっかけに、『自己肯定感アップの専門家』として感情・起業に関するコンサルティングを行うようになった。

 初めて来ていただいた方でも安心感を持って喋っていただける穏やかな口調・対応に定評がある。自身が『感覚派』であることから、自分を認めるという大切な自己肯定感を頭だけの理解ではなく、体感してもらうことを大切にしている。そして、セラピー・コーチング・コンサルや独自の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
70~90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 講義
30分 ワーク
10分 Q&A

続きを読む

こんな方を対象としています

起業をはじめたい、または起業をはじめた方
論理思考の苦手な感覚派・体感覚型の方
人生をふりかえりやすい時期である40代の主婦、サラリーマンの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★これからは感覚派の時代です★

いま社会が世界規模で大きく変化しようとしています。
組織の中で同じ目標に向かってちゃんとやることが求められた時代から、それぞれの個性を認め合い自分らしく生きていく解放の時代へと向かっています。
自分らしく生きていける時代は、直感力に優れた感覚派が活躍しやすい時代です。

だからこそ、自分を抑えることを止めて、早く自由になれるとよいですよね。

でも抑えてきた自分が、「抑えなくてもいい」と言われても簡単には変化できないのが人間です。そこには不安や悩みという形の何かよくわからない怖さがあるからです。

今回の対象とさせていただいた方には、起業での結果につながってほしいので、怖さを特定して、行動できる形へ変換していく方法をしっかりとお伝えしていきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「自分の感情を見つめられる講座でした」でした
    男性 40代

    自分の感情をしっかり見つめることで
    自分が本当はどんな希望を持っているのかを
    確認することができました。

    自分への質問方法や考え方を学び、今後の生活に役立てていきたいです。

  • この講座は「悩みを具体的に前向きに解決していける講座」でした
    男性

    今もやっと悩んでいてどうしたらいいのかわからない時この講座で教えていただけるメソッドをこれからも使っていていきたいと思いますありがとうございました!

  • この講座は「気持ちがスッキリして前に進めるようになる講座」でした
    女性 50代

    初めてzoomというものを使ったのですが、事前に使い方の動画を送ってもらえたので問題なく受講できました。
    当日は緊張していたのですが、落ちついた感じの話しやすい先生ですごく良かったです。
    ワークでは、私の理解が遅くてどうしようとなっていたら少し前に戻りますか?と声をかけてもらったりしたことも安心できました。
    このワークで出てきた自分の気持ちを、彼に伝えることができて
    彼も怒らずに聞いてくれたし、私もスッキリしました!
    起業はこれから始めたいと思っていましたが、このワークをうまく使いながら
    落ち込む時間を減らして、少しずつ行動していきたいと思います。
    ITにお詳しいとのこと、zoomの使い方動画もわかりやすかったので、
    パソコン音痴向けの起業関連の講座も開催されるようなら受講してみたいです。
    ありがとうございました!

  • 起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

    起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す