お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【宮城県】トランペット体験レッスン!基礎からハイトーンまで♪

対面

楽しくトランペットを吹いてみよう!小学生から60代まで受講のトランペット教室♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

「トランペットって難しいんでしょ?」
よく言われる一言です。

でも、本当はトランペットは他の管楽器に比べて体力もいらないし、何歳でもはじめられる楽器です♪
小学生から60代の方まで楽しまれています。

「自分で始めてみたけど思ったように吹けない…」
「部活動で始めたけど、もっと上手になりたい!」
「大会やコンクールでいい演奏をしたい」
「トランペットをかっこよく吹いてみたい!」
「ハイトーンをもっと吹けるようになりたい!」
「プロを目指してはいないけど、もっと上達したい」
「何から手をつければいいのか分からない…」

そのように思ったことはありませんか?

一人ひとりに合わせて、どう練習していけばより早く理想に近づけるかをお伝えしていきます。

私自身が楽器を始めた当初、トランペットが苦手で仲間内でも落ちこぼれ、知識もなく、間違いばかりしてきました。
ですから、初心者や学生の皆さんが考えるような事や間違えてしまいがちな練習を経験しています。
それに加え、今まで何十人という学生を中心に指導してきた経験により、一人ひとりに合わせた指導をさせて頂きます。

●マンツーマン
●体験用のワンレッスンの料金です。
●トランペットレンタル料込み。
●教材費込み。
●場所代込み。

<持ち物>
マイ楽器があれば、お持ちください。
吹きたい楽譜があれば楽譜。

<場所>
JR南仙台駅近く
渡辺音楽スタジオ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

宮城県内

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

もう「落ちこぼれ」と言わせないトランペット練習法

宮城県仙台市出身。仙台市立仙台高等学校を卒業。トランペットは独学。
高校時代に落ちこぼれ吹奏楽部員を経験後、練習方法の改善で急速な進歩を遂げる。
第17回JBA(日本吹奏楽指導者協会)ソロコンテスト東北大会 高校の部 金賞受賞。第14回TIAA(東京国際芸術協会)全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 本選(全国大会) 高校生の部 金管楽器部門 入選。入賞者披露演奏会に招待参加。海外音楽大学(ロシア国立モスクワ音楽大学、ドイツ国立シュトゥットガルト音楽大学、ウィーン国立音楽大学)マスタークラス受講費全額免除推薦を受ける。高校卒業後は管楽器修理の技術を学びプロリペアマンとして活動する。静岡県浜松市にて7年間のリペア活動の後、2019年より再び仙台へ帰省。修理工房を運営する傍らトランペットコーチを行なう。
​レッスンのモットーは、楽しく、正しく、優しく。生徒さん一人ひとりに合わせたレッスンを行なっています。​

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    《60分レッスン》
    ●要望お伺い
    ●基礎の奏法
    ●要望やレベルに応じて曲練習など
    ●質疑応答

    年齢や一人ひとりのお好みやレベルによって異なります。
    • こんな方を対象としています

      トランペットに興味がある方
      音楽が好きな方
      経験者で更に上達したい方
      趣味を持ちたい方
      ジャズが好きな方
      クラシックが好きな方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      小学生以下の方は保護者様も同席ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?