お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

英語で料理教室スタート講座まずはここから外国人向けウェブサイト作り

対面

外国人と英語で料理…⁉まずはこの1日で見極めて!2020年のうちに外国人に料理を教えられるようになりませんか?卒業後には収入UP英語力UP

こんなことを学びます

もし外国人と料理すること興味はあるけど…と迷われていたら、
「外国人向けウェブサイト作り」
まずは、こちらから受けてみてください!

外国人から見て魅力的なキーワードってなに?
そもそも料理を教えたことがあるプロでもないし、私に教えるなんてできるのかな…?
ウェブサイト!?機械が得意じゃない…
自分のプロフィールって何をどう書いたらいいの?

大丈夫です。

そのために私たちボーダーレスクッキングがいるんです。


英語編への導入として、基本的に全て日本語で行い、半日で完結します。


伝えたい料理は何かな?
私が個人的に話せるエピソードは何かな?

こういったことを考えることが、ウェブサイトの内容を考えることに直結します!


■講座概要
・料理とメニューを決める
・あなたが主催する外国人向けの料理教室のテーマを決める
・あなたの魅力を外国人に伝わるように磨く
・ウェブサイトに落とし込む

1日(4時間)で習得する【短期集中コース:日本語編】です。

※短期集中コース:英語編と併せてとっていただくことをおすすめしておりますが、単体でのご受講も可能です。


あなたの伝えたいことを、外国人の心を掴む表現にして、ウェブサイトに落とし込みましょう。

▼開催時間
4時間×1日間(休憩1時間を含む場合、全体は5時間)

▼日時
2020年2月13日 (木) 10:00~15:00

▼場所
中野駅徒歩5分

ICTCO
東京都中野区中野4丁目10−1 中野セントラルパークイースト

▼受講費
29,000円(期間限定特別価格)
料金には、以下が含まれます。
①講座4時間+教材
②半年間のフォローアップ
③修了証



■講座への想い
こんにちは!
ボーダーレスクッキングと申します。

私たちはこれまで延べ400人の外国人に料理を教えてきました。
その中で外国人のイメージする日本食が、想像以上に
"寿司・ラーメン"
以外に広がらない、と感じてきました。

「日本には寿司ラーメンだけではない、
暮らしや家庭料理に根付いたところに面白さがあるんだ、その魅力をもっと外国人に伝えたい」

という想いが段々と強くなってきました。

でも私たちだけだと伝えきれません。
それを一緒に伝えてくれる方を増やしたいという気持ちから講座を行っています。


■講座を始めたきっかけ
私たちがこのボーダーレスクッキングの活動を始めたきっかけです。
代表の西村はインドに1年半住むという経験をしています。

日本にいたら見られない人の暮らしや文化を見たくて、移住し、インドの田舎の奥地までわざわざ探検に行っていました。

その後、日本に帰国して、外国人向けの料理教室を狭い自宅で始めました。
猫の額ほどの私の自宅はキッチンに3人立ったらいっぱいながら、世界中の面白い人が毎日来てくれます。

「インドの奥地に行くのも素晴らしい文化体験だったけれど、こうして日本にいながらも色んな国の人を受け入れるのってある意味もっと"多文化"の体験だな~」
と感じて感動しています。

食に興味ある人ばかりが来るので話が合います。
さらには、私のプロフィールをみて予約してくれているので、趣味が似ていたり興味ある話題が似ていたり...
自分が興味のある方向で世界のことを知ることができる、良い場所にもなります。

例えば、私の料理教室にアラスカから猟師さんが来てくれたことがありました。

「僕がハントした熊だよ」

と写真を見せてくれて、
インドの奥地にわざわざ行かないと見られないと思っていた「異文化」が自宅にいながら感じられるんだ。
料理を教えるという名目で、ここにいるだけで、世界とつながれるんだ。

と感じました。
本当に楽しいんです。

実は私は料理の学校にもいっていないし、飲食店で働いたことすらもないのですが、
どうして外国人に料理教室をできているかというと、いくつか背景があります。

①外国人旅行者が年間4000万人、10年後には、1.5倍の6000万人と増加していること
②外国人が日本に滞在する目的の1位が「食」であるように、日本で食体験を求めていること
③外国人はモノ消費ではなくコト消費にどんどんニーズが移っているので、「体験」である料理教室が求められていること


あなたのいつもの家庭料理が外国人から求められています!

一緒に世界とつながりましょう

***

ご質問などもお気軽にお問い合わせください!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥29,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代・教材費・場所代が含まれます。

この講座の先生

貴志 美和子のプロフィール写真
【英語×料理】外国人300人に料理を教えたノウハウ

貴志 美和子

ママ起業家として自身が主宰を務める英語での料理教室、大手料理教室でのレッスン、またBorderless cookingの立ち上げなど、料理×英語という分野にて幅広く活躍中。
これまでに約30か国300人以上の外国人にレッスンを提供してきた。

■経歴
・トリップアドバイザー料理教室部門品川区1位
・大手料理教室での外国人向けレッスン
・アメリカ・イギリス在住経験あり

この講座の主催団体

ボーダーレスクッキング

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回

英語で料理教室をスタートさせるための講座

英語で料理教室スタート講座とは
<開業の基本・外国人の心を掴むウェブサイト作り・料理に使う英語>
をトータルでサポート!外国人向け料理教室が開けるようになります!

ー得意料理でおもてなしー
ー日本の食文化を外国人に伝えるー
これまで家族やご友人においしい!と喜ばれてきた、お料理を外国の方に教えてみませんか?

外国人観光客の増える2020年に始められると良いスタートが切れます。
講座卒業後には英語力と収入をUPさせながら、、料理で国際交流をしましょう。


■はじめた想い
私たちはこれまで延べ400人の外国人に料理を教えてきました。
その中で外国人のイメージする日本食が、想像以上に
"寿司・ラーメン"
以外に広がらない、と感じてきました。

「日本には寿司ラーメンだけではない、
暮らしや家庭料理に根付いたところに面白さがあるんだ、その魅力をもっと外国人に伝えたい」

という想いが段々と強くなってきました。


でも私たち二人だけだと伝えきれません。
それを一緒に伝えてくれる方を増やしたいという気持ちから講座を行ったりしています。...
もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:00~10:30
    ■Web開設に必要な事
     外国人向け個人料理教室のトップを飾る人のHPを見てみよう他

    10:30~12:00
    ■Web作成までの下準備<ワーク>
     講師と一緒にあなたの魅力が外国人に伝わるような発信テーマを考えましょう。

    12:00~13:00
    休憩

    13:00~14:00
    ■予約するまでのゲストの気持ちを順に考えてみよう
     <ワーク>実際にゲストとして教室を検索してみよう。
     <ワーク>発信のテーマをまとめよう
     (例:プロフィール/教室内容/あなたの想い/あなたの体験は何が特別なのか/教室のアピールポイント/教室の雰囲気&強みなど)

    14:00~15:00
    ■Web無料作成ページの紹介&作成
     講師と一緒に実際のウェブへの掲載作業をしましょう。
    • こんな方を対象としています

      ・外国人と友達になることに興味がある
      ・英語力をUPさせたい
      ・個人事業に興味がある
      ・やりがいのある副業や収入UPにも興味がある
      ・お料理が好き
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ①当日はお料理は致しません。
      ご自身の料理教室を外国人に開けるようになるための準備の講座です。

      ②当日は基本的に日本語でのレクチャーで英語の指導はございません。
      英語での講座への導入として、まずは日本語でのレクチャーで、外国人への料理教室提供経験豊富な講師が講座を担当します。
      ぜひPart2として英語編もご受講くださいませ。

      ③持ち物
      普段お使いのスマホをお持ちください。

      可能であれば、以下をご持参いただくとより充実した時間をお過ごしいただけます。
      ・パソコンまたはタブレット
      ・これまでの料理写真のデータ
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    目黒・五反田コース