お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【喜びアート】 自分の中の喜びを表す百喜図×ソウルダイブアート

対面

私の中の喜びを百文字の『喜』で表しましょう!

こんなことを学びます

約一時間、百種類の『喜』の文字をお手本を見ながら、

自由にペンで描いていきます。(百喜図といいます。)

写経のように集中することでマインドフルネスに近づくこともできます。

上手に描けなくても、アートなので楽しみながら描いていきましょう!

また製作中に、講師が受講者の魂の喜びをアートとして表現いたします。

百喜図の中央に貼り付け、見えるところに飾って、

アファメーションし、自分にエールを送りましょう!!







続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心の彩りを表現しましょう☆彡

2009年1月彩くらぶ立ち上げ。企業にてモチベーションアップ、コミュニケーション力、リーダーシップ等の人材育成や個人のメンタルフォローを行ってきました。

プライベートでは「素直な自分になって自分の良さを知り表現し活かしていくこと」をテーマにワークショップを開催しています。

ひとり一人の心の彩りを尊重し、表現できる場を提供するコミュニティクラブ「彩くらぶ」を主宰しています。

ものづくりワークショップやイベント企画を通じて自己認識、表現の場を提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【はじめに】
    ・簡単な自己紹介
    ・受講に際しての注意点

    【体験】
    ・隷書体で描かれた百文字の「喜」を、お手本を見ながら描いていきます。
    ・マーカーやボールペンなど自由に使って、楽しみながら描いていただきます。
    ・所要時間は約1時間です。

    【ソウルダイブアート】
    体験されている間に、講師の西窪が、その方の魂の喜びをアートとして表現します。

    【シェアタイム】
    自分で描いた百喜図とソウルダイブアートを見ながら、表に出された魂の喜びをシェアします。

    • こんな方を対象としています

      ・もっと、自分の中にある「喜び」を感じたい!

      ・最近、「喜び」が足りてかな?!

      ・「喜び」を取り入れたい!

      ・自分に自信を持ちたい

      ・自己肯定感を高めたい

      ・只々、描くことを楽しみたい

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・B4サイズの用紙が入る手提げ袋をご持参ください。
      ・カフェでの開催ですので、ドリンク等のオーダー(500円~)をお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    5

    開催リクエスト受付中

    浅草・上野

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?