お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【開催中止】スマホdeはじめる動画制作

対面

スマホひとつあれば、いつでもどこでも動画制作できます

こんなことを学びます

動画のしくみをレクチャー後ワークショップの2部構成で理論と実戦を学びます
自分に合っている大好きな動画テーマを見つけ出し、
スマホひとつで撮影から編集、SNS投稿までの一連の工程を学習。

<こんなことが出来るようになります>
スマホひとつあれば、いつでもどこでも動画を撮影して、編集して、その場でSNSに投稿!
こんなことがいとも簡単にできるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
実際に撮影して投稿するので、達成感が違います。
ワクワク楽しく学んで頂きます。



<持ち物>
スマホ(Android、iphoneどちらでもOKです)
※スマホにKineMaster(キネマスター)をインストールしておいてお持ち下さい

<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

映像のコンシェルジュ(案内人)

1990年代より約15年間、映像プロダクションを運営。関西のテレビ局にて番組プロデュース、企業・官公庁のビデオ制作に携わる。
主な実績として「小京都再発見」、「能三昧」など…。「近江の昔話」CD‐ROM滋賀県全小学校無料配布、地球温暖化防止京都会議(COP3)のインターネット動画配信協力などがある。
2005年より、活動の場を福岡に移しNHKの番組ディレクターとして従事。主な実績として「ぐるっと8県九州沖縄」、「器夢工房」、「邦楽のひととき」FMラジオなどがある。

長年培った映像制作のノウハウをSNS時代に活かして、起業家や専門学校の学生向けに、「誰でもできる動画マーケティング」をご提案しています。

理念は、「誰もが気軽に楽しく、映像を使って夢を叶えよう」

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のタイムスケジュール>
    ◎はじめての動画制作(初級実践編)<約2時間>
    ・10分:自己紹介
    ・15分:<座学>今なぜ動画なの?
    ・15分:<動画観賞>観られる動画とスルーされる動画の違い
    ・10分:<ワーク>あなたの動画テーマを見つけよう!
    ・15分:<ワーク>動画アプリを使ってみよう!
    ・20分:<ワーク>エレベーターピッチで動画自己PRに挑戦!
    ・10分:<ワーク>さあ、SNSに投稿しよう!
    ・10分:質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・今まで動画をやろうやろうと思いながらなかなか出来なかった人
      ・作った動画をどのように使ったら良いのか分からない人
      ・自分の商品やサービスを持っていて動画を使ったPRをしたい人
      ・YouTuberになりたい人
      ・動画を使って稼ぎたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装で来て下さい
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    天神・大名

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?