お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中国語の楽しさ教えます

中国語コミュニケーションの楽しさを教えます(*´▽`*)

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
◆中国ドラマを見て場面とセリフを理解する
⇒勿論文法/単語等の知識はいりません。先ずは中国語に慣れましょう。
◆シチュエーションに併せた中国語でコミュニケーション

<こんなことが出来るようになります>
◆中国語の文法が分かる/中国語の発音が分かる。
⇒独学が出来るようになる。
◆シチュエーションに併せた中国語での語彙表現が出来るようになる。

<こんな風に教えます>
室内で、少人数制グループで丁寧に教えます。
あくまでコミュニケーションが出来る様になることを目標としているので
対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。勿論その都度質問などはドシドシしてください。

<持ち物>
◆中国語を学びたいという気持ち。
◆メモ帳 等

<定員>
基本 5名(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥500

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

中国と台湾一筋 10年

皆さん、はじめまして!
岩田 雅人(いわた まさと)と申します。
部活引退後の高校3年生~大学4年間の計4.5年間は塾講師をしており、主に中学/高校生に理数系科目を教えていました。

大学は機械電子専攻にも関わらず、入社後にすぐ中国/台湾ビジネスに関わり20代前半で現地駐在を経験しました。

現地では日本語を話せる人がおらず、自らが生きていく為に必死で中国語を学びました。
その結果、20代前半まで中国語経験値”ゼロ”だった私が、今は中国語を駆使してビジネスが出来るまでになりました。

そんな経験を生かして、大人になってから中国語を喋ってコミュニケーションしてみたい方や、今は全く中国語の知識が無い方に対しても、丁寧に教える事が出来ると思います。

単に教えるのではなく、中国/台湾の生活を通して学んだ現地文化、現地人の特徴なども交えて、楽しい授業が出来たらと思います(*´▽`*)

◆経歴◆
大学:理系(研究室:半導体研究)
就職(総合電機メーカ):1年目~5年目(台湾担当)、5年目~現在 (中国担当)

◆中国語 資格◆
HSK 6級
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    合計:90分

    ◆0分~5分:自己紹介(アイスブレイク)
    ◆5分~60分:中国ドラマを用いた中国語の文法/単語説明
    ◆60分~90分:本日のフレーズを用いて自分で簡単なコミュニケーション文を披露
    • こんな方を対象としています

      ◆中国語初心者の方
      ◆趣味で中国語を学びたい方
      ◆仕事で簡単な中国語コミュニケーションを必要とする方
    • 受講料の説明

      受講料にはテキスト代、レッスン料、場所代が含まれています。
      テキストは講師が作成します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?