お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース ゼロから覚えられるIllustratorの使い方とデザインの仕方

2回コース
対面

自分らしくデザイナーとして働けるようになる方法/副業も始めやすくなりますよ!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
イラストレーターでの文字打ち・文字加工、イラスト(図形)の描き方、が学べます。また、作った名刺やチラシの入稿(印刷手配)も学ぶことが出来ます。

<こんなことが出来るようになります>
イラレの基本的な操作法を覚えて、自分で名刺やチラシ、ロゴが作れるようになります。またそこから印刷会社への依頼や手配も出来るようになります。

<こんな風に教えます>
実際にお持ちのPC(ノートPC)にイラストレーターをダウンロードするところから教えます。そして僕が実際に作った成果物を元に、デザインの現場でしか分からないことも含めてお教えします。

<持ち物>
PC(ノートPC)、筆記用具

<定員数>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥9,000(¥4,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

空気感が伝わる写真とデザインを作っています

個人事務所 HS広告スタジオを運営しています。

普段は広告ディレクター/デザイナーとして、ホームページや会社案内のパンフレット、商品カタログ、ロゴデザインなどを作っていて、写真家としても広告写真の撮影を撮っています。

広告業界18年目に入る今年まで13000件以上のホームページ、販促デザイン、ブランドデザインを制作してきています。

そして空気感が伝わる写真と確実に成果を出しているブランディングに好評をいただいています。

カリキュラム

  • 第1回 ゼロから学ぶイラストレーター|文字を好きなように加工しよう

    〜30分
    ・イラストレーターの体験版をダウンロードしてセットアップ
    ・ツールパネルの説明

    〜60分
    ・基本的な文字打ち
    ・打った文字の加工方法

    〜80分
    ・名刺やチラシなどのサイズ設定
    ・各デザイン物の決まり事の説明
    ・印刷物とWebの違いについて

    〜120分
    ・2日目で自分が作りたいデザイン物の決定
    ・デザイン素材の集め方
    ・作りたいデザイン物の土台(ラフデザイン)の作り方


    ※講座当日の人数や講座教室環境によってこの通りばかりではありません。
     ご了承のほどお願いいたします。

  • 第2回 ゼロから学ぶイラストレーター|デザイン作成から入稿(印刷手配)までの流れ

    〜30分
    ・第一回の復習

    〜50分
    ・ラフデザインからのデザイン起こし
    ・ラフデザインをイラストレーターに落とし込む方法

    〜100分
    ・イラストレーターでのデザイン作成(質疑応答しながら)

    〜120分
    ・入稿(印刷手配)の仕方


    ※講座当日の人数や講座教室環境によってこの通りばかりではありません。
     ご了承のほどお願いいたします。

  • こんな方を対象としています

    個人事業主の方で、ご自身でロゴや名刺を作りたい方。
    会社内で広告や広報の担当となり自社内で社内報や資料、宣伝資料などを作ることとなった方、作っている方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    必ずノートPCをお持ちください。Windows、AppleなどのOSは問いません。
    講座中のイラストレーターは体験版をお使い頂きます。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?